Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

茜色クラリネット 

できれば、予告編を見ないでシアターキノに足を運んでもらいたい!



遅かった! もっと早く観に行けばよかった

そしたら、みんなにオススメできたのに

本日 15時からの回で終了です

この映画、高校生が監督で、もちろんスタッフも高校生

それをプロの人達がサポートして…

「面白い映画か?」と尋ねられれば「面白くはない」

だけど

「良い映画か?」と尋ねられたら、間違いなく「素敵な良い映画だ」って答えます

琴似の街に住んでいる人にとっては

こんな映画があることを誇りに思って良いし

他の地域の方は羨ましくてヨダレが出まくりの映画です

とても純粋に輝く濁りのない 透明な宝石 のような映画です

オススメです!

カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2014/04/13 Sun. 06:33    TB: 0    CM: 0

幸せのスイッチ 

pic6_3.jpg

やはり邦画でも素敵な映画はたくさんあるんですね


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を観た後に、いくつかの邦画を観ましたが…

ドイヒーTV局製作の映画が多い中…「幸せのスイッチ」は良かったなぁ

上野樹里さんはいろいろとweb上で悪口を書かれている女優さんですが…

これだけの演技を見せていただけば、満足です

っていうか、こういう女優さんが活躍できる邦画界であってほしいなぁ

ジュリーは大根ぽい演技ですが、和歌山の田辺のおやっさんって感じですし

中村静香ちゃんも、素朴な感じで良いです

本上まなみさんは、相変わらずですが…美しくてとてもいい

でね

上野樹里さんの、憎たらしい感じが求心力となり話が進みます

ダイナミックなストーリー展開でも、伏線が張り巡らされているわけでもない

ありがちなストーリーで予定調和の終わり方

だけど、和歌山の美しい風景と人々と…

やはり、上野樹里さんがいいのだ

(^_^)

カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2014/03/24 Mon. 15:05    TB: 0    CM: 2

ヒミズの二階堂ふみは天使である 

園子温監督作品 ヒミズ は、ずーっと観れなかった

かなり強い心を持っていないと大火傷をしてしまいそうな内容だと直感で思っていた

映画は、かなり陰惨な感じで進む…

原作は知らないが…この作品は心を強く撃つ 打つではなく「撃つ」

批評は的はずれなものが多いと思う(当者比)

強いメッセージ色があるが、これは救済の物語だと思う

二階堂ふみ演ずる茶沢景子は天使のような存在だ

しかし… ネタバレになるので書かないが

こんなに強く 気高い天使を描いた作品が今まであっただろうか?

そして、それを演じる…いや 二階堂ふみそのものだと感じさせる存在

主人公も素晴らしい 脇役も素晴らしい

それら全てを美しい(ほんとうの意味での美しさ)存在である茶沢景子=二階堂ふみが救済する

あーーー 号泣なんてものじゃなかった

かなり重厚な作品なので、やっと精神的にも体力的にも回復した今だからこそ観れた作品だ

劇場版 神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ での素晴らしい女優さんが

二階堂ふみだったとしってびっくりしています

9faf8e79.jpg

o0640042711692809608.jpg

img_1500933_62055447_1.jpg

こういう女優さんたちが活躍できる 邦画界 なら未来を託すことも出来るのですが…

カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2014/03/19 Wed. 18:06    TB: 0    CM: 0

地獄でなぜ悪い! 

園子温監督の作品は 好き嫌いが大きく分かれると思う



私は「地獄でなぜ悪い」が 良かった!

「 脳男 」では活かしきれなかった二階堂ふみさんが抜群に良い

って書くと、「なんだ!お前は映画を女優でしか判断しないのか!」と言われそうだが

そのとおりである

私が男であるかぎり、その映画で「いかに女性が魅力的に見えるか」が大きな判断材料となる

勘違いしてもいいけど、別にトレンディな女優さんが出てるかどうか

女優が好みかどうかという話ではない

あ 主役級の若い女優さんに限らないのだ

脇役のハンディカメラの女性だって魅力的に見えたのだ

つまり、登場人物が生きているかどうか なんつって 小難しいことを書いちゃった^^;

BTHPO6dCIAAg9lq.jpg

TKY201309270301.jpg

fumi.png

o0400026612716009742.jpg

私の持論だが、主演級の女優は映画に登場時には、少しブサイクに映った方がいいのだ

そして、物語が進むうちにどんどんどんどん魅力的に観えてきたら…その映画は名作だ

最初から美人だと…だいたい駄作だ

この二階堂ふみという女優さん 脳男では、最初の美しさがどんどん失われていった

ところが、地獄でなぜ悪い ではラストの方では 超絶美人になっちゃうんだからしょうがない!


今回の記事  映画の話のようで  じつは 当ブログのメインテーマとも深く関わってきているのだ^^;

See you !

カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2014/03/15 Sat. 15:15    TB: 0    CM: 0

デイン・デーハンという俳優は注目です! 

「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」という映画をDVDで観た

良い映画だった。クライム映画って宣伝されていたが、ぜんぜん違う。

素晴らしい映画です。ラストシーンの美しさも、私の好みぴったりだった。

なんで観ようかと思ったかというと

クロニクルのデイン・デーハンが出ているからだった

素晴らしい俳優だと思う

ただ、両方の役が学校では孤独という設定なので、もっと違う役も観てみたい

2014年公開予定のアメージングスパイダーマン2でハリー・オズボーン役をやるというので楽しみだ

実はスパイダーマンが苦手なので、アメージングスパイダーマンは観ていないのだ

サム・ライミ監督の作風が苦手なので許してにゃん

アメージングスパイダーマンは500日のサマーのマーク・ウェブ監督だそうなので

観てみるかな〜 

カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2014/01/16 Thu. 22:14    TB: 0    CM: 0

2014年 遂にGODZILLA(REBOOT)公開 



まず…このTrailerの音楽で期待値がMAXです

ローランド・エメリッヒ版GODZILLAはゴジラではなかったですが

ついにハリウッドで本物のゴジラを観れそうです

ええ…現在の東宝の能力で絶対に作れません

日本はチャンスを逃しました

バトルシップYAMATOなんてものをつくる予算があったら

三丁目の夕日で魅せたクオリティでゴジラを作れたはずですが…

でも トレンディ(死語)俳優や、モデル出身女優でダメダメにするかぁ(^_^)

だいたいなぁ、峰不二子はボン!キュー!ボン!で色白でないと赤い口紅が目立たないだろうがぁ!

と、日本映画界を嘆いていても仕方がない…

今回のゴジラ 監督はモンスターズ・地球外生命体 のギャレス・エドワーズ監督です

ゴジラシリーズのファンであることや、宝田明氏をカメオ出演させるというセンスから

間違いありません(間違っても元アイドル歌手を出したりしないでしょう)

渡辺謙さんが出るということから日本を意識しています

公式サイトのTrailerでは東宝のマークがまず最初に出ますし…

主人公がキック・アスの ギャレス・エドワーズですからね〜期待が持てます

カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2013/12/20 Fri. 13:09    TB: 0    CM: 0

2013年に観た映画 

今年、映画館やDVDで観た映画を順不同で書き出してみます
私のお気に入りには◎をつけておきます

まずは洋画

キック・アス2◎
ワイルド・スピードEURO MISSION
ダイハード・ラストデイ
ジャンゴ 繋がれざる者
エンド・オブ・ホワイトハウス
アフター・アース
ライフ・オブ・パイ◎
ラストスタンド
パーカー
フライト
レッド・ライト
崖っぷちの男
ハングオーバー◎
ハングオーバー2◎
ハングオーバー最後の反省会
クロニクル◎
カオス
ベルリンファイル
敬愛なるベートーヴェン
ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
ゴッド・ブレス・アメリカ◎
パシフィック・リム
セデック・バレ
ハンガー・ゲーム
オブリビオン
ヒッチコック
ジャッキー・コーガン
96時間リベンジ
G.I.ジョー2
ザ・マスター
リンカーン
ウルヴァリンSAMURAI
アルゴ
ザ・グレイ
ドリームガールズ◎
キック・オーバー◎
リンカーン(秘密の書)
テッド
ジャッジ・ドレッド(リメイク版)
LOOPER
クラウドアトラス◎
ザ・トゥモロー・ワールド
逃走車
レスラー◎
エンド・オブ・ザ・ワールド
レ・ミゼラブル
TOWER
ロンドンゾンビ紀行
ロンドン・ヒート
ゾンビ・ハイスクール
360
高地戦
ボーダー・ラン
リアル・スティール
ホビット
ティアーズ・オブ・ザ・サン
ロックアウト
ストレンジャー
エレベーター
プレミアム・ラッシュ
トロール・ハンター
キリング・ショット
キラー・エリート
ゴーン・ベイビー・ゴーン
シャドー・チェイサー
エクスペンダブルズ2
エージェントマロリー
ボーン・レガシー
アイアン・スカイ◎
J・エドガー
TIME
コロンビアーナ
タワーブロック
エージェント・ハミルトン
ザ・ディ
ザ・レイド
遊星からの物体X(ファーストコンタクト)
トータル・リコール
完全なる報復◎
ボーダータウン◎
エルフ物話(ゴス・アズールの化身)
3ディズ
アフターヒア
バージニア
ワイルド・レンジ 最後の銃撃
マン・オブ・スティール
レギオン
ホステージ
ストレンジャー
セットアップ
カーゴ
プロメテウス
シャッターランド
トライアングル◎
ブラッド・ダイアモンド◎
キャリー
マネーボール◎
ショーン・オブ・ザ・デッド
ムーン

 
    他(思い出せない)


邦画

舟を編む◎
探偵はBARにいる2◎
グッモーエビアン!
悪の教典
009◎
藁の楯
テルマエ・ロマエ
エヴァンゲリオンQ
海猿(BRAVE HEARTS)
桐島、部活やめるってよ◎
ラブファイト◎
プラチナデータ
芸人交換日記
ひとり交換日記
一命


邦画は少ないですね〜


観たいのに観れていない邦画   (これから観たい)
   
告白  
 北原 美月(少女A) - 橋本愛
 桐谷 修花 - 能年玲奈

アバター
 主演 橋本愛   
 大久保凛 -能年玲奈

動物の狩り方
 主演 能年玲奈

カラスの親指
 河合まひろ-能年玲奈

ひまわり 
 城間加奈-能年玲奈

そうです。今年最高の収穫は 能年玲奈 という女優さんです

ドラマをきっかけにして薬師丸ひろ子さんが、歌手活動を再開したのも嬉しいです


さてさて

来年公開予定の邦画のラインナップを見て…げんなりしております^^;

あまりにも原作があるものやテレビの延長や…

パトレイバーは期待したいですが…監督が… 苦手なんです あの監督


そして

今年はテレビドラマに注目しました

なんといっても、「あまちゃん」に嵌まりました

それで妻が「半沢直樹が面白い!」って言っていたので… 私は嵌まりませんでした

が「リーガルハイ2」です 

今回のを観て、急いで「リーガル・ハイ」を観させていただきました

やっぱり、ちゃんとしたコメディが成立していると面白いです

同じコメディでも「安堂ロイド」は笑えませんでした

ギャグに切れがなかったものなぁ〜

あまりテレビドラマを観ないのですが、その理由は…

例えば、DVDなどで一気に続けてみると脚本のアラが目立つんですよ

キャラクターが変化していきますからね…

それに対して「あまちゃん」「リーガルハイ」は、ちゃんとしていました。

「あまちゃん」は、時代を遡ってスタートして最大の山場である日は決まっていて

ラストは現在の今日その日

ものすごく脚本をつくるのが大変だったと思いますが、見事に収束しました

リーガルハイ2は、1話完結と小雪さんの話を並行させて最後に収束させたのが良かったですね

すべてが伏線であった…

そして…

まだ観ていない人は、リーガルハイはオススメです



宇多丸さんのムービーウォッチメンは…切れ味がなくなったので聴かなくなっちゃったな〜


 


カテゴリ: 映画

[edit]

Posted on 2013/12/20 Fri. 12:17    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード