Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

Perfumeの曲で、一番心に残った曲 ベスト3!!! 

姫乃さん企画に参加させていただきます。参加される方はこちらをどうぞ


3曲選ぶのは難しいですね。


いい曲や好きな曲ではなく、ましてや売れた曲ではなく、心に残った曲…


でも姫乃さん… 一番をベスト3だなんて… (^_^)


では、早速紹介します  1番だけど第3位! 


ちゃらん! (←これが書きたくてブログを始めたようなものです(^O^)) 


ある日、テレビをぼーっとみていたら、


チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ! チョコレイト!… ディスコ!   …チョコレイトディスコ! チョコレイトディスコ!  チョコレイトディスコ!… チョコレイト…ディスコ!


なんじゃこれは! って思いました。完全に刷り込まれました。 だって…


チョコレイトディスコ! コ…コ… コ…ディスコ! ですよ。


法律違反ギリギリじゃないですか!この曲。 で、曲名が「チョコレイト・ディスコ!


ふざけているのか! と思っちゃいました。 でも、あのフリで完全ノックアウトでした。


卑怯です。 心に刻み込まれました。



つづいて~ 1番だけど第2位!


けれすとろん! (←これが書きたくてブログを始めたようなものです(^O^)) 


どでどでどでどでどでどでどでどで… 


だんだん好きになる 気になる 好きになる だんだん好きになる 気になる 好きになる

だんだん好きになる 気になる 好きになる だんだん好きになる 気になる 好きになる

Down Down a clip round you fall in drops set a trap

Down Down a clip round you fall in drops setting a trap

Down Down a clip round you fall in drops set a trap

Down Down a clip round you get the trick of it …1234 ですよ


この曲を聴いて 気にならないわけがない。


誰だっていつかは死んでしまうでしょ… ですよ


グサッと突き刺さります


そうです edge です 第2位です。



さて、皆さんは気づいていますね… 私の心の単純さ  繰返しに弱いのです



らんらんらんらん…



 1番だから第1位! 


リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガール… リニアモーターガーーーーール… 



 リニアモーターガールです!


tiny tiny ハートウィルス ←ですよ 


2:30AM ですよ ←江頭かぁ!


ハイスピード ハイスピード リニアで 高速移動な  NO!  ←どっちやねん!



 今聴いても、かなりぶっちぎりな、プログレッシブ的な、せめせめの曲です!!


心に残っています。


というか…耳に残る曲を選んじゃった!



スポンサーサイト

カテゴリ: 企画もの

[edit]

Posted on 2009/01/31 Sat. 03:54    TB: 0    CM: 2

perfumeの良さって… すこし掴めそうな気がしてきた 

つづきです…

全然さわやかでないと、自虐するperfume

実際のところ、どんな三人か解らない

視た感じは、その場その時によって違う

ただ、変わらないのはライブ映像(あるいはPV)の三人  (MCは別として)

例えば、GAMEのオープニングを観て、ダサイ と感じる人がいたとしたら…

そんな人には、どれだけの言葉を並べてみてもperfumeの魅力は伝わらないと思う。

例えば、今回の武道館オープニングフェイク

「ありがちだよ…」っていう人には、絶対に伝わらないと思う。

「エレクトロワールド」をはじめとした数多くのPVの格好良さを認めない人には…

まぁ、どんな話も通じないと思う。

 過去のラジオ(マジカルシティ2007年11月7日)を聴いていると、自分たちの容姿にかなり劣等感を持っている。

「perfumeを飲み物に例えると」の回です。

ガッキー きーちゃんの次を狙える?  綾瀬はるかの次を狙える?   のくだりです。


なぜ、自分たちを崖っぷちと感じるのか…

それは自信のなさ

 「自信のなさ」は、ジョービジネスの世界では最大の欠点です。

自信がなくても自信があるふりをする必要があるのです。

 しかし、三人の「自信のなさ」がperfume最大の魅力なのではないか?

自虐的な言動は謙遜ではなく、本当にそう思っている。

自分たちを客観的にみることができる。

だから努力し続ける。

そして舞台に立った時には、全力を出しきる!。

今の自分の力を全力で出しきる!

だから、カッコイイ! 
 

そんなふうに思う

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/01/30 Fri. 06:04    TB: 0    CM: 8

魅力って 簡単に分かっちゃいけないんだよ… 

どうやら、アンチさんがたくさん出没しているらしい。

気になりますか? どーでもよい! 

ということで…

ファンとしてはどれだけ好きかということを共有しあえればいいわけで、

キモイとかいわれてもいいんです。

何かに熱中している姿は無様で格好悪いものです。

でも、熱中もできず、誰かを貶すことでしかアイデンテテテテーを持つことができない人はかわいそうな人です。


 今回は、魅力について語ります  キモイです  

「仲が良いこと」

これってすごいことです。 見ていて気持ちが良いものです。

清々しいです。 あたりまえのようで、なかなかみることのできない光景です。

ましてや女子です。 押しピンを上履きに入れたり、靴を隠したり、根も葉もない噂を流す女子です(かなり屈折した青春期を過ごした私です 許してください。)

あの三人は男友達のように…戦友のように…仲が良いです。

見ていて気分が良いのです。


「あんまり美人じゃない」


これは「言わんかったらわからんのに~」ですが、あえて書きます。

今や巷にはカワイイ子や美人はごろごろしています。(私には手が届きませんが)

化粧の技術 プチ整形 食生活の変化などなど

ものすごい美人がいっぱいいます。

でも、三人は… そうです のっちを含めて美形ではないのです。

あ、ブログ炎上か!

ちょっと待ってください。

しかし、この三人は誰にも似ていないのです。

そう、よくある批判で「そこら辺にいる普通の女の子レベルの…」

という表現がありますが、そこら辺にはこんな3人はいません。

とても特別な三人なのです。それは、今までの経験や性格が外見ににじみ出ているからかも知れません。

特別なんです。

なにより… 笑顔が素敵なのです。

あんなに 楽しそうに笑う三人 

これこそ 本当の  です。

造形ではなく、生き方や心、そして佇まいが 美しいのです。

そして
「ワンダースリー」 なのです。

3人の個性が、外見が、キャラクターが手塚治虫氏の名作ワンダースリーなのです


perfume to 私
のっちはノッコ(ウマ)ではなくカモの プッコ

かしゆかは隊長である ウサギの ボッコ

あ~ちゃんは ノッコ 

真ん中の星真一は もちろん 中田氏

 
と、またブログ炎上そうな記事なので捕捉を

「奇跡の出会い」

を感じさせるのです。

仲が良くて 類い稀なる容姿を持っていて 個性の強い三人が

同じ道を目指して8年間も努力をしてきたこと。


奇跡 ミラクル ワンダーを感じさせるのです。

これは、人の心を捕らえて離しません。


 つづきはweb で…

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/01/29 Thu. 14:01    TB: 0    CM: 4

perfume新曲大胆予想 

Have a nice day ! in all the world

Mt.blueさんのところの
Perfume新曲の予想!!ではなく…
の記事 面白うございました。

そうですね、そろそろですね…

あ~ちゃんの春らしいダンサブルな曲 … フェイクです

騙されません。いや、あ~ちゃんも「知らんかった~」ってなると思います。

なにせ、サプライズが好きなチームperfumeです。

PVの撮影も今回はブルーバック もしくは フルCG

バーチャルperfumeかもしれません。


 どんなタイトルなんでしょう 「卒業 」「桜 」「スプリングサンバ 」…?

本当に「タイトル未定 」だったら面白いのに…

PVとタイトルだけじゃないですね。

曲調は… バッキバッキ? シャランシャラン? ふわー?

(なんか、perfumeファンには、この表現で通じると思ってしまう)


期待しています。 と、こんな予想も覆してくれるのが チームperfumeです

「ものすごい天才か、ものすごい勘違いをしている」チームperfumeです。

やらかしてほしいものです。

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/01/28 Wed. 08:04    TB: 0    CM: 1

perfumeを漢字一文字で表すと 

☆噛みの子連合メンバー☆ atchyブログ☆

のatchyさんと

本当のキミを 知りたいの。

の美桜さんの

合同企画 perfumeを漢字一文字で表すと に参加します



perfumeを漢字一文字で表すと

「凛 」

です。

態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。多く「凛と」の形で用いられる。

そうです。

いさましい 態度が引き締まっている  ステージ上の彼女達にピッタリではありませんか。

ただ、その他の場所では…「緩」 って感じですが(^_^)

 あ~ちゃんは、あんな感じですが(どんな感じ?)、大学での1年次の成績オールSだったそうですね。

 かしゆか、ダンスを教えている映像がありましたが、ものすごく真剣なまなざしでした。

のっち…のっちは… のっちでしょ…  ん… ん… そうだ、キレキレのダンスです。

と、冗談はともかく…


彼女達と同じくらい頑張っているのだけど、認められない人達もいます。という意見もよく耳にします。

でも、誰かと同じ位とかは関係ないと思うのです。

自分がどうありたいか… そう 凛として自分の道を進む



 以上の理由から「凛」を選びました。

カテゴリ: 企画もの

[edit]

Posted on 2009/01/28 Wed. 06:28    TB: 0    CM: 2

perfume2009年 妄想夢芝居 代々木第一体育館ライブ編 

緊急速報!

http://ameblo.jp/24648277captain/entry-10197575531.html#cbox
ギルドさんのブログ「僕のまともな日常」のこの記事

レベルたかし! です。未見の人はぜひ訪問すべしです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで…(どういうことで?)

今回も妄想全開です

(要注意! ここに書かれてある内容は全くの偽情報です。)


2009perfumeのライブ
 「Yo! Yo! Yo! 代々木何の木? 気になるのぉooooooう!!!!!」
の完全妄想脳内中継です。

 NHKスーパーライブperfume武道館 を見た数万人のfanが早朝から代々木体育館前に集合

きっと、体育館前で記念写真を撮るだろうと…

某fan(48歳 家族持ち)は遠く北の大地から馳せ参じ、前日から寝袋で待機し続けていた…

しかし…彼は知らなかった 第一体育館には入口が二つあることを… 

そして彼が待機していたのは第二体育館入口だったことを…


さて、グッズ売り場です。 なんと、ガチャポン 新しいバージョンです

DFはもちろん、セラミックガール といった新しいキャラが追加

そしてなんと、100万個に1個だけ 

GAMEtour 「perfume」でのぶっ壊れかしゆかグルグルミー があるという
perfume to 私
残りの二体は あ~ちゃんの気になる姫顔芸 と のっちの鼻絆創膏 らしい

売り場は阿鼻叫喚となっていた…



 ライブ openingは


会場中央に巨大な宇宙船のようなものが…
【ニコニコ動画】気になる子ちゃん♪

この6音階が会場に鳴り響きます

すると突然、宇宙船が上昇 まばゆい光の中3人が立っています。

そしてedgeへと…

つづく…

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/01/27 Tue. 14:12    TB: 0    CM: 3

2009年のperfumeはこうなる! といいなぁ 

聞くところによると、なんだかperfumeが一発屋だとか消えるとか騒いでいる人がいるらしい。(合掌 )

さて、妄想全開! のちとらだむすの大予言

2月は学業に専念 しかし、ちゃくちゃくと代々木2dayの準備

そして… 大胆妄想  なんと!fanservice(PINO )として
 チョコレイトディスコ2009バージョン発売!
カップリングはジューシーフレグランス2009 (みんな信じちゃ駄目だよ~)

そしてなんと武道館LIVE DVDの発売 内容は オーディオコメンテータリーを中心に07ー08カウントダウンライブでの武道館いっちゃいます発言とトップランナーでの「箱さえあれば…」などの名場面を収録の豪華2枚組  (みんな信じちゃ駄目だよ~)



3月は新曲キャンペーン!全国行脚 北は網走から南は波照間島まで… 
今回は新曲「タイトル未定 」にふさわしく、キャンペーンの場所もゲリラ的に出没

商店街のCDショップ前で突然キャンペーン ボーリング上駐車場前で早着替えキャンペーン

と…return of perfume と題して、以前お世話になった場所を津々浦々とperfume号で回る。(みんな信じちゃ駄目だよ~)

4月は進級できるかどうかで大きくこの後の動きが変わる。
もしやの休学というのもありえるが、そこは真面目な三人 ちゃんと進級して代々木2daysのリハーサル

そしてタイトルは…
「Yo! Yo! Yo! 代々木何の木? 気になるのぉooooooう!!!!!」
に決定(みんな信じちゃ駄目だよ~)

5月はツアーチケットが手に入らない人達のために追加公演決定!
場所は、代々木第二体育館(みんな信じちゃ駄目だよ~)

そこで重大発表!

GAMEにつづいてalbum第3弾!「Loco Moco 」発売!
(みんな信じちゃ駄目だよ~)


違うかぁ…( ものいい風に )



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/01/27 Tue. 09:22    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード