Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

1回のシングルリリースで数億円のお金が動く Team perfumeへの提言 


perfumeは今までの既成の概念の考え方(曲がりカーブみたいですな)を ありふれたスピードを超えて

やっと売れた!

そこで、これまでと違った巨額な広告展開はしないで欲しいと思うのです。

「今回の曲は~ 右から左にぬけるような…」 

という発言を抑えつけるような宣伝部だったら、ないほうがましなのです。

次は、くいだおれ人形みたいな衣装で行こう! 

といった、誰もチョイスしないところをついてくるクリエーターの考えを抑える発言はしないで欲しいのです。

クリエティブな活動を会議室の理論で邪魔しないで欲しいのです。


いいんです。いままでのTeam Perfumeで十分なんです。

部長とか肩書きを持った人はいらないのです。

お金だけ出して、これで好きにやりな。でいいのです。

売れなかったら、次は予算少なくなるけどね。 くらいでいいのです。

懐中電灯を持って二流監督が七転八倒しながら撮るジャケット写真がいいんです。

予算がないから、ブルーバックでCG合成でいいのです。

予算がないから、8mmカメラで撮るのがいいんです。

なんか、数千万円のセットや超一流監督を招いたPVなんていらないのです。

細野さんや坂本教授に曲を頼まなくていいんです。

蔦屋やタワーレコードや街の小さなCDショップの 店員さんの心のこもったポップに勝るものはないのです


Team Perfumeは 金はないけど知恵と創造力を持った  いかした仲間の名前なのです。

どんなに、売れなくても彼女達の可能性を信じて共に歩んできた仲間の名前なのです。

まず徳間は、Team Perfumeという名前を返上しましょう。

そして、あんまり余計なことはしないでほしいのです。

それでも 本家TeamPerfumeはもっと三人娘を飛躍させてくれるはずです。


perfume to 私
かっしゅかしゅさんのブログを観て真似してつくっちゃった


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/28 Sat. 09:03    TB: 0    CM: 10

ジャケット写真決定! DVDタイトル決定! 



初回限定版



通常版



すんげー!かっこい
い! ちょっときているよね!


そして

LIVE DVD
「Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』」

に決定です!


おいおい、徳間ちゃんは本気を出したみたいですね。

その昔、ジャケット買いという言葉がありました。

 今回のジャケット 今までと力の入りようが違いますよね。

目をつむっているか開けているか? とか、ちょっとポーズが違うとか? アングルが違う?とかいうレベルではないですね。

限定版も本気で売る気だぜ

ハイ、そこの君!限定版のかしゆかのポーズに注目。

レベルたかしじゃ! 

全世界が かしゆかの美脚にやられてしまうぞ。



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/27 Fri. 19:26    TB: 0    CM: 7

P.T.A.DVDがやっときたーーー! 

 郵政民営化反対! と私の持つ政治力すべてをかけて闘おうかと思っていたのですが、届きました。

20日に発送 27日の夕方に到着…

神は7日かけて世界をつくったという … 

もう、届かないと思っていた… だいじょうぶ~ だいじょーうぶ~

届きました。  

素晴らしい…   これを素晴らしいといわないで何を素晴らしいという。

 あ~ちゃんの泣き顔を見て、うるうるしちゃったじゃないか!。

 それにしてもGAMEtour 高松や札幌なんかは小さなライブハウスだったみたいですね。

いいなぁ~ でも、ZEPPの観衆の多さや BLITZのサイリュウムの揺れ具合…もよかった。

なんか、たっぷりと感動をいただきました。

 そりゃ、もっと蔵出し動画もいっぱいあるでしょうが、それは武道館ライブDVDに収録されるでしょう。

P.T.A.の今までの動画の再編集じゃないかという意見もあるでしょうが、私は大丈夫。

好きです。こういう感じ。

 カードやDVDの制作発送などの経費を考えてもP.T.A.の年会費は安いもんですよ。

つまんない会社のつきあい酒を1回ずる休みすればいいだけだ。

 若い学生のみなさんには高い会費でしょうから、学割を設定してあげたらいいのに。

そのぶん、おじさんたちの会費を少しぐらい高くしても良いよ。

Vol.2を期待しております。

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/27 Fri. 18:23    TB: 0    CM: 2

のっちマンさんって知っていますか? 知ってますよね(^_^) 



この作品をつくられたのが のっちマン さん (あ~ちゃんさんみたい)


ケロッグ博士
ちなみにのっちマンは、YMOとPerfumeが大好きで両者を極上のテクニックでマッシュアップするのを得意とします。 (All Aboutより抜粋)http://tag.allabout.co.jp/002912000000000000/


 道夏大陸の作者D-mad さんが動画の 関さん なら

 ケロッ…のっちマン さんは 音楽の ヤスタカ です。

perfume関連のパロディはこの二人がグンバツ(業界風に)です。

 完成度が違いますね。

 って、こんな情報は みなさん知っていますよね。

いいんです。 良いものは語り継ぎ続けなければなりません。

 さて、では 絵の分野についてはたくさんの作家さんがいます。

 でも…ミクシーに入れない私は(携帯メールアドレスが必要なのですがケータイを持っていない)

素晴らしい作品群にふれることができないのです。 まいったなぁ~


 
トップランナー 箭内道彦さんの言葉

「perfumeの音楽って、聴く側がクリエイティブになれるんだよね~」

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/26 Thu. 06:19    TB: 0    CM: 3

かしゆかファンの皆さんごめんなさい BUMP OF CHICKENの話です そしてゴールドディス 

 そうです。かしゆかが好きなBUMP OF CHICKENです。

A=B B=C C=Aなのです。

私はかしゆかが好き かしゆかは藤くんが好き よって、私は藤くんが好き です 

そう、perfumeのパフォーマンスとは真逆に位置するかも知れないBUMP OF CHICKENです。

ライブでは歌詞を変えて歌う(そのセンスがまたいいのだ)BUMP OF CHICKENです。

ノドがかれて声が出なくても…一人でも聴いてくれる人がいれば、そこで歌う…

いいねぇ~ 

彼らも、perfumeと同じように幼い頃(中学生)からの友人で結成されているのです。

 「バンドやユニットというのは誰かにつくられたものは、たいしたことない」理論の提唱者である私としては

彼らも大好きなんです。バスケット部では落ちこぼれだった彼らが楽器と出会い音楽を始める…

素敵なストーリーです。

彼らの歌詞は奥深いです。 中田ヤスタカ氏の創る世界感とは全く違うかも知れない。

しかし、私は大好きなんです なんでかわからないけど…(かしゆか調)

 男のオッサンのハゲの私でも、藤くんに憧れます。

あ!? 

もしかして ふ~くんの ふ~ は 藤くんの ふ~ かもしれない。

ちょっとジェラシーい!



と、ここで緊急速報 !  DreamFighterが なんと

ゴールドディスクです
10万枚突破! ぱぱぱ~ぁん!


正義?は勝つのです。

一位とか二位とか関係ない  良い曲というのは売れ続けるのです。



 


カテゴリ: BUMP OF CHICKEN

[edit]

Posted on 2009/02/25 Wed. 16:23    TB: 0    CM: 5

コントロールされていないのがステキ! PTAのHPについてのココロだ~! 

今回の記事 perfume擁護論です。

ですから、perfumeが嫌いな人は読まないでください。


うおー!!!


讃岐うどん食いてー!!!


うわ。ちと荒い言葉づかいになってしまいました。
すまぬ。

2009.02.03

PTAの のっちのブログの書き出しです。


腐ってもアイドル…いや、アイドルの王道、英語で言うと…アイドルキングロード 

普通、事務所がとめると思います。

美少女キャラ(本当ののっちのの姿を知らない多くの一般人の見解)ののっちが、こんなブログを書いています。

ファンになって、PTAに入ってこの記事を一番最初に読んだら…

きっと、トラウマ…ネコロバくらいにはなるでしょう。

 アイドルのブログらしくない 

「きょうわ~ パステルカラーのお皿にイチゴショートケーキをのせて、朝の風の香りを感じながら幸せな時を過ごしたの~?」

ってこんな感じでなくてはならない。(←いつの時代や!)

それが… うどん です。

これぞ、のっち!


ゴーストライターなんて存在しない。 

事務所から「テキトーでいいから毎日書いとけ。なんなら画像を適当に貼っておけ!」

なんて感じではない。

書く時は書く。 しかも、自分の言葉で。

へぇ~い! へぇ~い!


 のっちはとてもシャイで、こんなふうでないと書けないというのをファンは知っている。



かしゆか。 ほかの二人が書かないから自分が頑張んなきゃ~っていうのが少し伝わる。

でも、どんどんアーティスティックになっている。

ただ、書くだけではなくひとひねりしている。

そこが彼女の素敵なところだ。芸術家肌。

これからのperfumeにとってとても重要な位置を占めると思う。

なんせ、ミラーボールの画像を貼るくらいだ。

それにしても… ふ~くんは… …  …


さて、姫 大学の1年生の時にブラインドタッチを強制的に体得させられたらしい。

しかし、あ~ちゃんにはパソコンは似合わない。

いいんです。手書きで書いたものを写メールでアップしていただきたい。

そうそう、くれぐれもスッピンを全世界198億人に公開しないように。

うつくしゅうございました。


そしてそして…

PTAのHPデザイン…   ひと言で言うと  イモかっこいい

というかダサイ 遅い 

いいんです。 手作り感いっぱいです。

スタッフがランダムに書くからガンダムみたいなロボットをアイコンにするなんて…

いいんです。素人っぽくて。

近未来型テクノポップユニットのHPが、おっしゃれ~でサイバーバリバリだったら…面白みがない。

スタイリッシュで洗練されたデザインを見慣れている者にとってはかえって新鮮です。


 たぶん、PTAスタッフの一人がホームページビルダーかなんかでつくっているのでしょう。

ほほえましいじゃないですか。 すきだなぁ~こんなスタンス。


 全世界で最高にカッコイイパフォーマンスをするユニットのファンクラブwebページがこんなデザインなんて。

ほんとイモかっこいい!ぜ!


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/24 Tue. 13:02    TB: 0    CM: 5

きたーーーー! PTA、やるじゃん! 

【緊急告知!】代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS ファンクラブチケットキャンセル分+追加席 先行予約受付(抽選)のお知らせ 2009.02.23

代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS ファンクラブチケットキャンセル分+追加席 先行予約受付(抽選)方法

先日行いました代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS ファンクラブチケット先行予約受付(抽選)へはたくさんのお申込をいただきありがとうございました。
1人でも多くの方にライブへお越しいただけるようにと急遽、ファンクラブチケット先行予約受付のキャンセル分+追加席を若干数ではございますが、販売する事となりました。

また、今回は1人でも多くのP.T.A.の皆様にお越しいただけるように前回(02/05~10)のファンクラブチケット先行予約受付でご当選された方は対象外となります。お申込されてもすべて落選となりますので、ご了承ください。

へぇ~い!へぇ~い!へぇ~い!

やりました。私のために!

男は黙って1枚予約 2枚なんてめっそうもござんせん。

今度こそ。頑張るぞ! オー! 頑張るぞ! オー! 頑張るぞ! オー! 頑張るぞ! オー!


そしてそして例のあの場面の映像がアップされていました。

こんな感じで録音していたのね。いいねぇ~。




今度発売される、武道館ライブDVDにはオーディオコメンテータリーってないとおもうんよ。

前回は発売する予定ではなかったものを発売するということでのサービス。

今回は、最初から発売する目的だったから、作品 として出してくるとおもうんよ。

ファンはブウーブーいうでしょうが、音楽とダンスだけで見せるのがプロ

MCが面白いので全部収録して欲しいと思うのはファンの心理だが(もちろん私も)、MCはライブ会場でのもの。

すべてを収録するわけにはいかない(会場の空気がない場所では伝わらない部分もあるでしょう)。

だから2枚組にして、1枚は作品としての武道館ライブ 2枚目はドキュメンタリー

それにオーディオコメンテータリーとかグダグダのMCを入れるのはちょっと違うと思う(観たい聞きたいけど)。

ライブに行ったものだけの特権って残しておいてもいいのかも知れない。

(行けなかったものの悔しさとともにね)

でも…だから…からの…代々木に行きてぇ~


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/23 Mon. 17:24    TB: 0    CM: 3

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード