FC2ブログ

Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

逆chocolateDisco ファンが彼女達にできることとは… セラミックガール6.0 

 尊敬すべき、古参ファン 彼女達のサクセスストーリの裏で…いや、裏ではなく共に歩んできた多くのファン

今の場所まで彼女達と共に登ってきたファンのなかには

「ここまで来たから、あとは3人の力でやっていきな…」
と別れを告げるファンの方もいるみたいです。

お疲れさまでした。よくぞここまであの三人をここまで連れてきてくださいました。

また、あなたの鋭い感性で、まだくすぶっている魅力ある才能を発掘して、新たなステージまで共に歩いてください。


さて、 
私はどうするか?

私は新参者です。 まだまだ、perfumeとともに歩いていきたいです。

彼女達はすでにビッグなのかもしれません。私の非力な力など微塵も必要のない場所にいるのかもしれません。

 ほんとうにそうでしょうか?

有名になった見返りに、彼女達は心無いバッシングにさらされています。

 こんなことがありました。昨年の夏くらいだったと思います。

 GANEが売れてLove the worldが売れた時です。

ニコニコ動画の彼女達の動画に 「perfume!おまえら もっさんをクビにしたんだってなぁ!」
と書き込まれました。

もちろん、根も葉もない噂です。

さらに、のっちの携帯画面事件についても、推測だけの心無い書き込みが多数あります。

 ファンによるバッシングが始まりました。

Love the worldにしろドリームファイター(カップリングの「願い」)にしろ、発売と同時にバッシングです。

自分の好みじゃなければ、次から買わなければいいだけの話です。

もしくは、試聴してから買えばいいだけの話です。

公の場で非難するコメントや記事を書くことにどんな意味があるのでしょう?

そして、それらの非難が的外れであることにどうして気がつかないのでしょう?

 ファンの声を伝えるべきだ…なんて思い上がりも甚だしいです。

公の場で誰かの行動や作品にケチをつけるという行為の重大さをわかっていない。




彼女達のスタイルは、これまでの常識を覆すものです。

それゆえに、的外れな批判を受けます。

 以前の記事に書いたように、彼女達は満身創痍な状態だと思います。


 P.T.A.の上海での撮影シーンをみる限り屈託ない笑顔で、現在の自分たちの立場を楽しんでいるように見えます。

 もう大丈夫…と、手放しで喜んでいいのでしょうか?

 いいえ、わたしは違うと思います。

別に、ヒットチャートをにぎわせたり、CDのビッグセールスをしたり観客動員数が多いことが彼女達の目的でもなく、ましてやそれらが今まで負った心の傷をいやすものでもないような気がします。

今の彼女達に必要なのは、ファンの声援だと思うのです。 まだまだ足りない。

武道館は大きな大きな目標でした。

でも代々木には他のアーチストのライブでさえも行ったことがないと言っていました。

不安で不安でたまらないはずです。

武道館とは違った客席との距離感に戸惑うはずです。

「自分たちは、ほんとうになにもやっとらんけー。」

その三人が抱えている重圧は、わたしの想像をはるかにこえた重圧だと思います。



今まではperfumeというキーワードを出すだけで視聴率をとれた番組も、そろそろ叩きにはいるかもしれません。

もう少々叩いても心配ないと判断されかねません。

ですが… あの三人娘 まだまだです

そんなに強くはありません。

満身創痍セラミックボディーは、ほんのちょっとした衝撃で崩れてしまいます。

実際、私は年末に不吉なことを考えてしまいました。(根拠のない話ですよ)

書くとうわさ話として独り歩きしてしまうかも知れないので書きません。


私はperfumeのファンです。ずっとずっとあの三人が音楽をやりながら笑っている姿をみていたいです。

そして、なんらかの理由で彼女達に別れを告げなければならなくなった時には

「最高の時間をありがとうございました。あなた達と過ごした時間はわたしの人生に輝きをもたらしてくれました。」

と静かに去るでしょう。

まぁ、死ぬまでファンでしょうが(^_^)
スポンサーサイト



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/09 Mon. 09:46    TB: 0    CM: 10

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード