FC2ブログ

Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

1回のシングルリリースで数億円のお金が動く Team perfumeへの提言 


perfumeは今までの既成の概念の考え方(曲がりカーブみたいですな)を ありふれたスピードを超えて

やっと売れた!

そこで、これまでと違った巨額な広告展開はしないで欲しいと思うのです。

「今回の曲は~ 右から左にぬけるような…」 

という発言を抑えつけるような宣伝部だったら、ないほうがましなのです。

次は、くいだおれ人形みたいな衣装で行こう! 

といった、誰もチョイスしないところをついてくるクリエーターの考えを抑える発言はしないで欲しいのです。

クリエティブな活動を会議室の理論で邪魔しないで欲しいのです。


いいんです。いままでのTeam Perfumeで十分なんです。

部長とか肩書きを持った人はいらないのです。

お金だけ出して、これで好きにやりな。でいいのです。

売れなかったら、次は予算少なくなるけどね。 くらいでいいのです。

懐中電灯を持って二流監督が七転八倒しながら撮るジャケット写真がいいんです。

予算がないから、ブルーバックでCG合成でいいのです。

予算がないから、8mmカメラで撮るのがいいんです。

なんか、数千万円のセットや超一流監督を招いたPVなんていらないのです。

細野さんや坂本教授に曲を頼まなくていいんです。

蔦屋やタワーレコードや街の小さなCDショップの 店員さんの心のこもったポップに勝るものはないのです


Team Perfumeは 金はないけど知恵と創造力を持った  いかした仲間の名前なのです。

どんなに、売れなくても彼女達の可能性を信じて共に歩んできた仲間の名前なのです。

まず徳間は、Team Perfumeという名前を返上しましょう。

そして、あんまり余計なことはしないでほしいのです。

それでも 本家TeamPerfumeはもっと三人娘を飛躍させてくれるはずです。


perfume to 私
かっしゅかしゅさんのブログを観て真似してつくっちゃった

スポンサーサイト



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/02/28 Sat. 09:03    TB: 0    CM: 10

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード