FC2ブログ

Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

絶妙なネーミング perfumeの軌跡と三人の奇跡 

今回は、 perfumeのネーミングについて

明日宇宙初オンネアーされる曲のタイトルが ワンルーム・ディスコじゃなくて ONE-ROOME disco だったら…

次の代々木ライブのタイトルがDisco!Disco! Disco!だったら…いや、Disco!×3とかだったら…

もし、初の武道館ライブのタイトル名が GAME in BUDOUKANだったら…

もし、近未来テクノポップユニットとしてデビューしたメンバーの名前が

AYANO YUKA AYAKA だったら…

私は今のようにperfumeに惹かれていなかったかも知れない。

 音楽はカッコイイ! ダンスもカッコイイ! でも、そんなのはそこら辺にいっぱいいる(でも本当は全然違うことに後で気づくのだが…)

のっち あ~ちゃん はアイドルとしての呼び名としてはわかる  でも かしゆか って…

初期メンバーに気づかっているのだろうか?



 のっち あ~ちゃん かしゆか  

すべてひらがなで、絶妙である。

  (噂ではperfumeでない日常生活では あやちゃん ゆかちゃん 大本さん(^_^) と呼んでいるらしい)



エレクトロワールドをはじめとして、英語表記しがちなタイトルが カタカナである。

Love the world  DreamFighter と英語表記になって、「しゃれおつ~!」になったのかな?と思ったら

ワンルーム・ディスコだ。

 なんて絶妙なネーミングをするんだろう。

そう 漢字表記の 「願い」 なんて素敵過ぎるじゃない。

ちゃんとDreamFighterとバランスがとれている。

 team perfumeのメンバーは、それぞれが良いものをつくろうとしていて化学反応を起こして予測不可能なものを生み出しているのかも知れない。

 それを緩和させる 三人の個性 

かしゆか あ~ちゃん のっち   このひらがなは、とても柔らかい。

どんな最先端を行ったとしても、あるいは古いものをやったとしても 中和させる力があるように思う。


 新しいから…古いから…という尺度では、「良いもの」かどうかはわからない。

ただ、人の心に染み入り人生を変えさせてしまうだけの力をもったものが「すごいもの」であることには間違いないと思う。


perfume to 私


スポンサーサイト



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/03/04 Wed. 20:10    TB: 0    CM: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード