Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

そろそろ… 

さてさて…

今年の夏 (北海道)は 日照時間が少ないのです…

ですから我が豪邸の広大なる敷地の庭では植物が育たなくて困っています

こんにちわ 少し記事を書くのを やめていた 私です(^o^)

 昨夜、ゲオに行ってきました。 そうです 現在、100円キャンペーン中です

そこで大人専用のビデオ?コーナーに迷い込んでいたときのことです

「現在、Perfumeのニューアルバム トライアングル 2800円で中古特売中!」

という放送が…

思わず!

「みんな!中古を買うな! Amazonだともっと安いぞ!」と叫びそうになりました。

それにしても…今世紀最高の名盤の誉れも高い⊿を…売ってしまった人 

後悔先に立たず

覆水盆に返らず

えっと波田陽区さんの往年のギャグです 


まぁ、人は過ちを繰り返して成長するものです

すぐにCDショップに行って⊿を新規購入すべきです(^o^)


で…

オリコン28日付 デイリーで16位でございます

数字は数じゃない!のですが

少し残念

そして
81.3 FM J-WAVE TOKYO HOT 100
では

3位でした 

クリスペプラーさんも悲しんでおられることでしょう

勝負は勝ち負けじゃない! ですが

少し残念


でも 我々には未来がある 希望がある 直角二等辺三角形ツアーがある!

みんな 現実に打ちのめされ倒れそうになっても

前を見て 闘おう!(^o^)







カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/30 Thu. 06:38    TB: 0    CM: 2

Perfumeにファンの声DVDを贈ろう! 

【追記及び加筆しました】

 これは私のブログ 独自の企画でございます  ですが…

 真似をするのは大歓迎です  


というか各地で同時展開をしていただければ幸いです


 私 直角二等辺三角形ツアー札幌市民ホール前でファンのみんなの声を録画します

 それをその場でDVDにして 花束と一緒にプレゼントします

(当日参加できない方も動画ファイルを送っていただければ挿入します)

 つまりファンのメッセージビデオを三人に渡すわけです

どうでげしょ?

 できれば各地で同じレーベルの(デザイン募集)DVDが届くというのは しゃれおつ~ ではないでしょうか?

 札幌参戦の方々

 当日 会場前でお会いしましょう  (詳しくは後日告知)

【追記】
書きようが悪かったようですね

開演前にファン達が自分たちの記念写真を撮るのと同じように集い、ひと言メッセージをDVDにして受付に花束と一緒にプレゼントするという企画です

みんなで一緒に書く寄せ書きのプレゼントのようなものです


これならファンからのリアクションとしてライブそのものに影響もないと思うのです

まぁ 他の場所でもそういうプレゼントを誰かが企画するなら デザインなんかを一緒にしても面白いかなぁ

と思ったものです

会場前で大々的にやるのではなく、何人かで開場前のその場で録画したDVDを花束と一緒に(受付に)渡すという企画でございます

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/24 Fri. 04:43    TB: 0    CM: 17

極秘作戦撤収 申し訳ございません 

先ほどアップした記事を諸般の事情から削除しました


コメントを下さった 極秘作戦に参加表明してくださった方々には大変ご迷惑をおかけしました


申し訳ございません



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/23 Thu. 14:53    TB: 0    CM: 4

LIVEは生だ! 

FM番組の公開収録 彼女達は「ファンのみんなに新しい衣装をみてもらいたい」と私服ではなく…

Perfumeの あ~ちゃん Perfumeのかしゆか Perfumeののっち として衣装を着てファンのみんなに手を振った…

 もうこれだけで充分だよ


今回の二等辺三角形ツアーでは 古くからのファンにも楽しんでもらえるようにと選曲に頭を悩ませているという

いいんだよ

今 perfumeの三人がやりたい曲をやればいいんだ

 代々木ディスコ!ディスコ!ディスコ!で

どうしても スウィートドーナツをやりたかった という三人

かしゆかの せーの! も聴くことができる

 亀戸のステージから見守り応援してきた古くからのファンは鳥肌ものだっただろう




 さて



クレームや批判や文句を言うのは簡単だ  誰にでもできる 馬鹿でもできる 馬と鹿に失礼か…

例えば 自分で作曲して世に発表している人は、他者の作ったものを批判しない

そんなヒマがあれば自分で作品を作る

じゃあ、自分で作品を作らない人…いわゆる一般人は作品を批判をしてはいけないのか?

答えは簡単 

素人は批判や批評をしてはいけないのだ!


え?って思った人

批評家という連中の存在がまるで許されているかのような世の中だから

素人の自分が批判や批評をするのは あたりまえだ という思い違いしているじゃないですか?

あのね 批評家とか評論家とかの発言は 

自分の作品で勝負できない人達の

負け犬の遠吠えです

あんなものを 一般人が真似してはいけません



自分の好き嫌いを言うことはいいだろう

「私はこの作品を好きではない」と発言することはよい

クリエーターは純粋な好き嫌いを参考にして次回作に挑む

自分で作品を作っていない人が やれ ここのコード進行は気に入らないとか…リズムが平凡だとかいうのはやめておきましょう 

じゃあ自分で作品をつくりなさい 凄いの作って世に発表しなさい



批判や批評というのは 求められて初めてするものだ

っていうか、それはアドバイスという

求められていないアドバイスほど恥ずかしいものはない


あのね 勘違いしないでね

「このメロディーのとり方がまるで○×のようで好きだ」

これは良いのだよ

でも

「このメロディーのとり方がまるで○×のようだ もう少し工夫があっても良いだろう」

これはダメ

ばーか!クリエーターはワザとそうしているのだよ

「いや、手を抜いている!」

そのセリフを吐く前に自分で作品を作って世に出しな

だせない状況だったら人の作品に批判や批評をしている時間があったら作品をつくりな

作品をつくっていなくて 世に出していないのなら

「このメロディーのとり方がまるで○×のようだから私は嫌い!」で充分

それだけでいい

まぁ、クリエーターは他人様の作品に文句をつけているヒマはない

クリエーターを気取ってどーのこーのいうのはやめておいた方が懸命です



勘違いしないでよ もう一度説明します

「ここがもうちょっと重めのアレンジだったら気に入ったのになぁー」

は良い

「ここのアレンジをどうしてこんなに軽くしたのだろう!手を抜いたのか?」

これは×

ということだ


気に入らなければ買わなければよい 見なければよい

他の人を不快にさせる発言を かっこいいことと勘違いしている人

私はそんな発言は好きではありません


 あ、人間性は別ね 発言は嫌いだけど何か憎めない人っているから…(^_^)



あれ?これって批判する人への批判になっている?
 
まずなぁ~ 

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/22 Wed. 16:50    TB: 0    CM: 0

いもカッコいい!から カッコ…カッコいい!へ 

追記!
こんなブログを見ている場合ではない!

今すぐP.T.A.のあ~ちゃんブログを見に行きましょう
バスタオルを忘れないように(T.T)(T.T)
ーーーーーーーーー
【追記】 動画削除されちゃいました ですから2つとも見れません



これを アイドルといっていいのか! って感じで作ってみました

そして


いいのか?本当にかっこよくなっちゃったPerfume

いい~んです!

投票しましょう!
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/
TOKYO HOT 100 CHART タブをclickすれば投票 できます  現在NIGHT FLIGHT2位です

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/20 Mon. 16:13    TB: 0    CM: 3

みんな Perfumeにちびっとだけ力をわけてくれねぇか! 

81.3 FM J-WAVE TOKYO HOT 100

なーーんと Perfumeが!NIGHT FLIGHT 2位! やりました!

1位はカエラねーさん ワンツーフィニッシュです! 

そこでみなさん どうでげしょ 

http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

ここに行ってNIGHT FLIGHTに投票してみませんか?

いや 強制じゃありません 強要でもありません

ただ ファンに何ができるか? Perfumeを応援したいという気持ちが少しでもあったら…

ね? どうでげしょ  あなたの貴重な時間を数分間 使うだけです

ここでの1位は クリスペプラーが狂喜乱舞するだけではなく

teamPerfumeが泣くと思います

だって… ファンの声がダイレクトに届くチャンスだもの

え? 自由投票です 強要をしません 

というか 私のこんなブログを読んでいる時間が無駄です

はやく クリックして投票しましょう!

TOKYO HOT 100 CHART タブをclickすれば投票できます 強制じゃないけど(^_^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/20 Mon. 07:16    TB: 0    CM: 6

Perfumeの I Still Love U が俺にはこう聴こえるんだ!その4 

 さて…このI Still Love U のPVについて熱く語りたい 

ちょっとそこの奥さん! あんまり熱いからってひかないでね。


といっても、オーディオコメンテータリーや足つぼマッサージのことではないのです

私の脳内PVの話しです



本当はPerfumeの三人でつくりたかったのですが…

でも まぁ  この曲 いい このスライドショーをつくっていて再確認

いいわ この曲 うん いい

思いっきり売れると面白いのになぁ


で 思うのは 21歳になる前に まだ少女の面影を残しているうちに

三人の動画を思いっきり残しておいて欲しい 素材としてね

すこし イモっぽい三人の姿を残しておくのは 人類の遺産として必要なことなのだ

これから どんどんどんどんどんどん 洗練されて 女性として成熟して行くわけですから

こりゃ やっぱり映画を撮るべきだな

三人が忙しいなら 

のっち役を堀北真希さん

かしゆか役を ここは賛否両論あるでしょうが 栗原千明さんです

あ~ちゃん役ですが…貫地谷しほりさんです 



映画を撮って欲しい 撮って欲しいったらとって欲しい!

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2009/07/19 Sun. 10:21    TB: 0    CM: 5

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード