Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

セブンスヘブン 七つの声を持つ娘 

 三角形というのは 最少の点で構成される面である

一点でも欠けると面にはならない


  あらためましてごきげんよう 

  49と1/2の私です

 今回は いつものような 下らないおちゃらけた文章ではないことを宣言しておかなければならないだろう



あーちゃんの声

かしゆかの声

のっちの声

あーちゃんとかしゆかの混声

あーちゃんとのっちの混声

のっちとかしゆかの混声

そして三人の混声

計7色の声

 それぞれの声には大きな特徴がある

ボーカロイドと同じだと発言する人もいるけど

違う それはアセーよ 誰だよ 個性を押しつぶしたエフェクトなんて書いているのは

この七つの声は 少し聴きこむと聞き分けられる

いや聞き分けるという表現はおかしい

七種類 ド レ ミ ファ ソ ラ シ といった音階と同じように

それぞれが不思議な世界を紡ぎ色を染めていく


光の三原色 と同じように

この虹のような七色は それぞれの強弱によって無限の色を表現している

もし あーちゃん かしゆか のっち の声が酷似していて

歌い方も同じだったら…

このような世界観を描ききれないと思うのだ

 ライブ映像をヘッドフォンで聴いていると 微妙に声が違うのがわかる

 微かだが彼女たちの声が届いてくる

そして 三人のダンス

三人で構成されている結晶体

今はまだ平面だが それぞれが面を構成できるよになってて立方体になったとき

底面を構成するのはMIKIKO先生 中田ヤスタカ氏 関監督であることを疑わないのだ

それは最少の面構成であるが最強の立方体となる




 ぷふぁぁ~ 駄目だ 気取って書き始めたけど 限界だ

書いていて自分で笑いをこらえるのに必死だった



 


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/28 Sun. 11:01    TB: 0    CM: 3

反旗を翻してみたりなんかしちゃったりして… ポリリズムだけじゃない! 

http://blog-imgs-46.fc2.com/c/e/r/ceramicodisan/blog_import_4cd3cc5ccb11f.jpg
perfume to 私

このページ 永久保存版ですね

このとき歴史が動いた ですね(^_^)

ちなみに 右上の2009年
も必見です 例のあの曲が 6位になっています

CD売り上げチャート1位より嬉しかったりする





別に反論とかではないのですが

Perfumeが大衆にアピールできる ポリリズム のような新曲 って論調が多いのですが

私は

チョコレイトディスコ

ポリリズムに勝るとも劣らない 超ポップでキャッチで斬新な歴史に残る曲だと思うのです

今 シングルで出しても絶対に売れそうな気がする

それに

先日 PerfumeライブDVDセットを貸してあげた女子高生が

返却時に 泣きそうな顔になって

私 DreamFighterがめちゃくちゃ好き! って感想を述べていました

確かに 斬新さがないような気がする 楽曲ですが

なかなか どうしてどうして 物凄いポテンシャルをもっているのは歴史が証明した通りです(おおげさ)

それに

驚くべきことに アルバム未収録な

SEVENTH HEAVEN

確かに ファンの贔屓目でしょうが

この曲 J-POP史上に残る 名曲です

さらにさらに

多くのミュージシャンも絶賛する

マカロニ


これでも ポリリズムのような曲が今必要なんだ! って言いますか?


ポリリズムだけじゃないんだからね!プン!プン!

(49歳のPerfumeの熱烈ファンのキモイおっさんの叫び!でした)





カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/27 Sat. 06:55    TB: 0    CM: 6

2010年は特別な年なのだ 

ひさびさに動画を作ってみた

この元ネタがわかる人は何人くらいいるのだろう? 


カクカク動くのは仕様です(レンダリングの時間がなかったのでコマ落としをしました)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/26 Fri. 22:07    TB: 0    CM: 5

ちょっとエラそうに書いてみるのだ 

タイアップ 問題について語ってみたいと思う

まず リアップはハゲ治療薬 

ギブアップは ネバー!

というところまでは説明したと思う

そこで

今回 たくさんの情報が流れているタイアップ 

某飲料メーカーのキャップフィギアにあのPerfumeキャラクター人形が使われるだとか(私が作ったガセ)

某アパレルメーカのチェーン店 し◯むら で店内放送曲で使われるとか(これも私が作ったデマ)

某コスメショップ マツモト◯ヨシ のCM出演とか(いま思いついた嘘)

など 様々な憶測が渦巻いている

で ものすごく大きな企業のCMは嫌だ

大きな企業でも ちょこっとしかCMを流さないのなら 効果が少なく 拘束がキツイ

ここは 小さな企業だけど やたらとCMを流しているような企業のほうが良い

Perfumeの三人が出てきて しょぼいCMなんだけど なんかやたらと深夜に放映されるCMのほうがいい


それにドラマの主題歌も嫌だ Perfumeが出演しているならともかく

そうでなければ ヒットしないドラマの主題曲ほど哀れなものはない

いや ドラマがヒットしたとしてもPerfumeが出ていないのならタイアップとは認めない

また「中田ヤスタカがいいんだよ 誰が歌っても同じ」なんていわれるだけなんだから


そこで 大型タイアップとして

NHKの朝のテレビテクノ体操というのはいいのではないか

もう これから先 何十年も放送される

もちろん 体操はPerfumeの三人がジャージを着て踊る

曲は なんかむちゃくちゃ耳に残るし

いいとおもう (私だけ?)



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/26 Fri. 10:07    TB: 0    CM: 6

整理券って整理券だよね~ だよね~ 

まだチケットが届いていない ドキドキ

もしかして 当選したのは夢だったのではないか

メールを確認する

いや

誰かのいたずらメールだったのかもしれない

でも

札幌は二次募集があったし…

もしかして 

申し込みがちゃんと処理されていなくて 私の個人情報が流出して

誰かがいたずらで 当選した ってメールを送ってきたのかもしれない

いやいや

札幌はまだ先だから 発送が遅れているだけじゃろ

でも

チケットが届けば それが本物かどうか疑ってしまうだろう

チケットに記載されている私の会員ナンバーが間違っていて

当日 会員カードとチェックされて 「ダメですね~」っていわれるかも

いやいや チケットを紛失してしまうかも

もしかして 免許書を持っていくのを忘れるとか…

いやまてよ

本当に 北海道に来るのだろうか

P⊿T2009では 不埒な連中がいたからなぁ

札幌を嫌いになっていて

「やっぱり 行くのやめた!」っていわないかなぁ

猛吹雪で飛行機が遅れるとか

会場に熊が侵入してきて機材を無茶苦茶にするとか(船長や白いくまではございません)

そもそも

本当にPerfumeって存在しているのか?

あんなに 素敵な連中 スタッフ 仲間 あんなに素晴らしい曲 ダンス

奇蹟のようなライブ

ほんとうに実在するのか

俺は夢を見ているのではないのか?


もし 夢なら醒めないでくれ 

死ぬまでこの夢を見ていたい


ところで 整理券の番号が悪いと書かれている方が多いのですが

整理券でしょう? 座席指定じゃないですよね

1000番からはじまっている可能性も高いですよね

当日 整理券番号順に入れるとしても 確認の時間を考えるとかなり早くからやりますよね



あ Perfumeのサイトに 「パッと楽しく遊ぼう!」トゥワーのQ&Aのコーナーがありました

ライブが実施されることだけは事実のようだ(笑)



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/26 Fri. 09:27    TB: 0    CM: 0

情熱と冷静の隙間スイッチ 

他の人が書いていることをわざわざ 下手くそな文章力 低い感受性で書くなんて恥ずかしくて出来ない(私のことね)

だから なるべく自分の書きたいことをまず書いてから 他の方のブログを読むことにしている

でもね 発想力と幼年期の貧困さが祟って やっぱり凡庸なことしか書いていなかったりする

まぁ それはそれとして みんなも同じようなことを考えているんだぁ~と納得したりらじばんだり

それはともかく

今回の 大型タイアップ 発言

曲名も発表していないし


もしかして4月1日に掲載される記事を間違って出しちゃった とか

同じ三人組のベッキークルーエルfeatクルーエルエンジェルスのことと勘違いしたとか

のっちの子供店長昇格ニュースの誤報だとか

中田ヤスタカ氏が誤って新曲のデータを消しちゃってあたふたしているとか

想像は膨らむばかりです

こうやって小出しに情報を出して行くあたり

さすが高度な戦略と緻密な計算によるプロモーションが得意なteamPerfumeです

って あれからteamPerfumeの名前があんまり表に出てこない気がするのは…気にしないフリ おじさん?


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/25 Thu. 06:25    TB: 0    CM: 2

もしかして むちゃくちゃ ユルユルのダラダラのgdgdだったりして(笑) 

まもなく始まるファンクラブ限定ライブ 『パッと楽しく遊ぼうの会』ファンクラブトゥワー

チケットが届いて狂喜乱舞している方もおられるようです

でね

新曲や大型タイアップの話題で沸騰しているところなんですが(自分もですが)

ここは

ライブが主流のPerfumeです



『パッと楽しく遊ぼうの会』ファンクラブトゥワー

どうも 普通のライブを期待しない方が良いかもしれない

妄想スイッチON!

あの三人 かなりの遊び好きです

ファンと一緒に遊びたい! という気持ちが強いのではないだろうか

もちろん がっちんがっちんのライブで十分楽しいしそれを期待しているわけですが…

ユルユルのダラダラのgdgdでも良いかもしれない

曲をやらずに突然トークから始まって

ファンからのコメントを読み上げてはそれに答えてゆく

そこに やって欲しい曲なんかが書いてあったら

んじゃ やってみる?って感じで やり始める

それでも良いような気がする

だって『PTA』ファンクラブトゥワー  ではなく 『パッと楽しく遊ぼうの会』なのですから

なんといっても おみやげ付きですからね

宴会 のノリに近いのではないでしょうか

ビンゴ大会なんかあったらうれしいなぁ~

で みんなで「新曲のダンスの振りを練習コーナー」なっていうのがあったりして

でさ 大地讃頌を合唱したりして

いいなぁ~ 楽しみだなぁ~

もちろん がっちんがっちんのライブでもものすごく嬉しいのです

期待を 良い方に裏切るのが Perfumeですからね(笑)




カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2010/02/24 Wed. 07:40    TB: 0    CM: 5

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード