Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

これからは…クールでダンディをめざします 

みんなから「暑苦しいブログ」だとか「痛い」とか言われても全然気にしていませんが…

「コメントのしようがない」とか「結局何が言いたいのかわからん」という声には敏感に反応しました

これからは男子力を上げて、クールでダンディーでいきます。 でやんす。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/01/31 Mon. 21:41    TB: 0    CM: 6

暑苦しくて痛いブログで申し訳ないターズ 

実際にお会いした人が「想像していたのとぜんぜん違う!」と笑い飯風に言われるたびに

どんな想像をしていたのか気になった…

あるかたは 893方面を想像されていて、ある方は、秋葉版山下清画伯を想像していたという…

またある方は、なんだ、普通の人じゃん と興味がない感じでした(笑)

いいんです。それくらいの感じで…。

痛いブログで暑苦しいです。 でも、全然申し訳ないって思っていないも~ん。

さて、

今回の記事は ある方限定の記事です。

-- 続きを読む --

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/01/30 Sun. 18:59    TB: 0    CM: 3

おにくぅー! 1月29日は 肉の日 斉藤和義とスキマスイッチとSCANDAL 

 オンタマカーニバル1日目に参加してきました。
二日目は暴走族風の大人数コメディアンとか、ダイノジさんが出場するという噂ですが、残念ながら帰ってまえりました。(今、帰宅しました)

ということで、オンタマカーニバル一日目だけの感想になります。

まずは、今回の急な参加は 中村ゆうこ さんのおかげでした。
そして、チケットを譲ってくださった、 りあるに さんも素敵な方でした。

さらに、私と同年代なのに一緒に騒ぎまくったtoku-sanさんにも感謝です。

ちなみに 中村ゆうこさんは、とてもキュートな方で、私に妻がいなければ猛烈にアタックしたであろうことは申し上げておかねばならない(笑)

今回は、オフ会なるものに初めて参加させていただきました(突然の参加申し込みでご迷惑おかけしました)。
 古ぼけた舘さん には本当にお世話になりました。 アメブロガーさんのみなさんには後ほどゆっくりとご挨拶に伺わせていただきます。

さてさて 

今回のオンタマカーニバル

その他、参加者の方々が書かれているレポートを読んでください

(以上)
丸投げ!



あのね… そんないい加減なこと 今の民主党でもしないよ…

ということで

あえて、みなさんが書いていないようなことを 書かせていただきます

まず 横浜アリーナ は ちっさい会場だ!  って感じ

 東京ドームの時には一番乗りを目指して入場して、ほとんど人がいない会場の眺めを楽しませていただいた

そして、今回。 小さいわ。 一昨年には、あんなに大きく見えた会場が小さかった。

そして確信があった。 絶対に、Perfumeは会場の隅々までを世界に引きずり込めるだろう…と

ちょっと気になったのはスピーカーだった。 ライン型ではない(エラそうに書いているが パワーわんこさん  音楽三昧 ・・・ Perfumeとcapsuleの世界 の記事の受け売り ってか、この記事はとてもお面白くて参考になります)

ちょっと不安だった。

さすがに斉藤和義さんはライブ慣れしているから、二曲目あたりからうまくボーカルとバンドの音の調整が出来ていたみたいだが… まぁ 専門家ではないので、この手の話はさておきます。
そして何よりの痛手が…爆音ねえさんがいなかったことです。
ただ、Perfumeだけが例の白マイクだったのですよ。



スキマスイッチの曲がよかった。ものすごいなぁ。もちろん、パフオーマンスもいいですね。

さて、つぎの注目点。

Perfumeが終わってから、なぜかDJの人が幕間に ポリリズムやバタフライをかけたのに笑った。

私ですか?もちろん拍手をして、少し踊りましたよ。 何人か踊っていた人がいたのが嬉しかった。
 なにより、隣の隣の席で 中村ゆうこさんが踊っていたようですが…恥ずかしくて見れなかった(惚れてまうやろー)

で、その後にカエラ姐さんの曲をかけるあたりが…DJくん、グッドジョブですよ。

ただ、中村ゆうこさんと「次は宇多丸師匠ですね」

「でも、掟さんの曲がかかったら… 申し訳ないが帰る人続出だろうね。」と掟ポルシェ兄貴をネタに笑い合っていました。( どうだ、うらやましいか?)

次の注目点

写真2


ねごとのドラマー澤村小夜子さんの 鳩 話   10時くらいまでには、本当にいたのですよ

 
        (つづく?)


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/01/30 Sun. 13:09    TB: 0    CM: 4

横浜アリーナ到着 

早くついちゃった チケットの受渡しまでコンビニの上の階段で昼寝します
だって春みたいだもの

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/01/29 Sat. 11:00    TB: 0    CM: 2

どう、凄いことが起こって欲しいのか? その5 

今回は、妄想がひどすぎます…

でも 多分 無事にオンタマカーニバルに参戦できている頃に公開します

-- 続きを読む --

カテゴリ: どう、凄いことが起こって欲しいのか?

[edit]

Posted on 2011/01/29 Sat. 00:02    TB: 0    CM: 2

Perfumeキテルねぇ~ 

実はこのようなことがあった

今日の話だ

高校生たちと話をする機会があって…(よくあるのだが)

私が「Perfumeのファンなんですよ。」

そういうと、一昨年だとほとんどの生徒が知らなくて

そのうちの口の悪い男子生徒やガラの良くない女子生徒の数人が

「ビミョー!」とか「あの、あ~ちゃんとか言う子は×××(思い出すのも穢らわしい)」などという罵詈雑言の数々。

そこで私がPerfumeの良さを力説しても話は進まないし時間の無駄なので…

へーじゃぁ、君は誰のファンなの?と切り替えして話を進めていた。(涙目でね)

それが、昨年もまぁだいたい同じ反応なのだけど、話のあとに

頭の聡明そうな男子生徒や性格の良い可愛らしい女生徒数名が

「実は、(僕)私もファンなんです。よかった~Perfumeの良さが分かる人がいて…」

という感じになった。

で、今日。

アイドルといえばAKBが男子生徒にものすごい人気がある。

それは、ヒシヒシと伝わってくる。

そこでちょっとどんな反応になるかなぁ~と

「Perfumeのファンなんですよ。」といったら…

間髪入れずに 元気な女の子が「あの、あ~ちゃんっていう子は可愛いよね!」と大きな声でいった。

きっとこの女生徒は幸せな人生を歩むことだろう。

そして、そのタイミングで「Perfumeの曲ってコード進行がほとんど同じで、同時に三曲かけても違和感がない構造なんだ。だけど、三曲が似ているかというとそうじゃなくて、一曲一曲がとても完成度が高いんだ。もしよかったらPerfumeのアルバムの曲を聴いてみてよ。さらに、今までにない形のダンスを踊っているけど、あれって簡単そうに見えるけど、物凄いダンススキルが必要らしいよ。」

極めて冷静で抑揚のない言葉でニヤけないように細心の注意を払いながら、できるだけ低い声でゆっくりとそう言うと…

高校生たちは、「へー」って感心した表情だった。

「私、ダンスやっているんですけど…Perfumeのダンスはすごいんだよ!ってダンスの先生が言っていました」

と、とてもこの世のものとは思えないほどの美少女高校生が助け舟を出してくれました。


やったよ!

みなさん!Perfumeキテますよ!

やっと市民権を手に入れましたよ

昨年までの反応と全然違います。

これからですよ Perfumeは…
(文章中に出てくる高校生の描写に関しては、少しフィルタがかかっているかもしれません)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/01/28 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 1

なにやらSMAPxSMAPのビストロスマなんとかというのに出るらしい 

超有名バラエティ番組に、ご飯を食べに行くそうですが…

大丈夫かなぁ~

「この味噌味最高っす!」

「えっと…醤油味なんですけど…」

って 

のっち、丼を鷲掴みしてガツガツ食べてしまって女子力低下しながら

…味覚障害が世間にバレてしまうコメントを残さないかな…

おじさんはそれが心配です。

「ねぇ、ねぇ、キノコって野菜でしょ?」

「うそ…キノコは野菜じゃないよ…」論争で持ち時間を使いきってしまわないか…

おじさんはそれが心配です

「で、お風呂一緒に入ったんですよ!」

とか、前回出演の放送を観ていない人には全くわからない話をしてしまわないか…

おじさんはそれが心配です


告知のために出るのでしょうが…多分ずいぶん前の収録でしょうね。

テロップで流してほしいなぁ~ 東京ドームライブDVD初回限定版予約段階で売り切れ! って

なんなら、映像を流してほしいなぁ~VOICEでいいから…っていうかVOICEがいいから

今回の編集は、超一流PV監督関さんではなさそうだ。

いいんです。今回は写真集に専念してもらって。 

もう関さんは、大御所ですから…。

DVDの編集は他の方でいいのです…(涙)

本当は、記念のイヤーのマイルストーンとなるべき作品ですから

記録ではなく記憶として残したかったから… 関さんに編集をして欲しかった。

でも、まぁ…写真集があるから… でもなぁ~ 

まぁ、それはともかくVOICEの一部分を見ることができた…

…   





良い…

すごいね

WOWOWとは違った角度で視線で…

素晴らしいね

こんなパフォーマンスが行われていたのね…(当日は見えなかったけど)

えっとね。背景のVideoとの 現場合成 が、カッコイイんです。

そして…三人のバランスがとても良いのです。

ところでこれ、ライン録り音声と会場マイクと合成してある?

このDVDは…凄いものになりますよ

売れるとか売れないとかランキングがどうとかこうとか…

そんなもの関係なしに…

もしかしたら 東京ドームでのパフォーマンス

それは、記念のイヤーとか

夢のドームとか

攻めの年とか

そんなもの全然関係なしに…

実は物凄いパフォーマンスを創り上げたということを、世間に問う問題作(曲がりカーブ的表現)になるかも…

っていうかVOICEのシーンだけで十分な手応えを感じたのだった。

こりゃDVDの発売が楽しみったらありゃしねえ。


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/01/27 Thu. 18:24    TB: 0    CM: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード