Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

Perfume三人のCG合成を考えたのだが… 

というか… だいぶ前からモーフィング画像をつくっていたのだが…

結論から言うと、意味ない。

三人を合成しても今以上魅力的な人間は造れないし。なにより意味がない。

それぞれの個性がPerfumeを形成しているのだから。



その昔、サザエさん症候群というのがあったような気がする。

21世紀近未来ではMJ症候群が発生中みたいだ。

あーーー来週も仕事が大変だぁ~!

スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/26 Sun. 18:03    TB: 0    CM: 0

ちょこっと真剣に考えてみた… 

 約4年前の曲です。 ですから、ガガさんとか有名どころとか、アメリカで売り出したいガールズポップユニットにカヴァーさせたほうが、ナニかとナニだと思うのです(^_^)

ですが… はい 恒例の 週末の 妄想スイッチおおおんん!

「監督、この曲でどうでしょうか?」

「ん?いいのあったかね。」

「とりあえず、映像と合わせてみたのですが…」

「スティーブ、なにニヤニヤしてんだ?」

監督のその声を無視して、キューを出した。

すると、重低音が響く不思議な曲がスタジオで流れた

「なんだ?この曲は…?」

「まぁ、最後まで観てください…」

シーンが終るとスタジオの明かりがついた。

スタッフ全員が笑っていた。

スティーブはこういった。「他の曲も聴きますか?」

「このシーンの編集…もしかして、この曲に合わせたのか?」

スタッフは笑いをこらええるのに必死だった。

「監督、この曲で決まりでしょ。」

「ああ、他の曲を聴く気にもなれない…っていうか、スタッフのみんなも同じ考えだろう。」

「はい、私たちもビックリしたんです。」

「どうする?」

「そうですよね。ディズニーのほうは多分、反対すると思いますよ。」

「いや、もう…この曲でいこう。他の曲は考えられんわ。」

「ところで…監督。このユニットの他の曲を聴きたいと思いませんか?」

その時、監督は気がついた。なぜか、スタッフが見慣れないデザインのシャツを着ている。

大きな三角形が描いてあったり、黄緑にへんな兎のデザインとか…

「あれ? ここで聴くんじゃないのか?」

「えっと、ちょっと移動の途中に聴きませんか?」

そういってスティーブはエレベータの前に監督を呼び寄せた。

エレベータのドアが開くと、中のモニターに画像が映っていた…

「ぜひ、エレベータの中で聴いて欲しいんです。」

そういいながらスティーブは、チョコスティックパンを差し出した…


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/25 Sat. 15:40    TB: 0    CM: 0

「ぼんくらカッコイイ!」三人はいつでも変わらない 

 世界進出 って  

 ボーダーレスがキーワードな三人だから(あまりこんなふうには表現されていませんが)

音楽のジャンルも ダンスのジャンルも ステージでのMCでも…

ファンの年齢も… ありとあらゆる垣根をとり払ってくれるのが三人だから…

ハリウッドに行くのも、韓国でKARAと春菜と遊ぶのも…

沖縄のライブハウスで対バンするのも…

東京ドームの後に広島フラワーフェスティバルで無料ライブをやるのも…

ハリウッドの後に、北海道の岩見沢のフェス…


それが愛してやまないPerfumeなんだ。

このスタイルがPerfumeなんだ。

彼女達が世界中の人達に、音楽とダンスとそのキャラクターで幸せな香りを振りまくなら

なんでさみしく感じる必要があるんだ。

日本でのライブが減る?だから「さみしい?」

なにを言っているのだ。

地方民にとっては、たいして変わらんのだよ。

それでも、高知の小さなライブハウスで踊るPerfumeは…

地方ラジオ局で盛り上がるPerfumeは…

な~んもかわらんのだよ。

「あのさぁ~この前、ドイツに行ったんよ。知ってる?ドイツよ。ドイツって誰?」

って感じのMCを聴けるとしたら…

それは、The Beatlesが言っていた

世界の実現なんだよ。

Perfume Polyrhythm で検索した海外のひとが この動画を観たとしたら…(^_^)


さすがに今、火星に行くって言い出したら本気でとめるだろうけど…

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/25 Sat. 01:19    TB: 0    CM: 0

あえて書こう! 今こそPerfumeは世界進出すべきだ! 



はい 天の邪鬼な私です。

TVメディアで「世界進出!」とか騒いでいると…

「なに、楽曲が採用されただけじゃん!」というスタンスをとっていた。

が…ファンブログで『世界進出はまだまだ…」っていう論調が広がると… そう天の邪鬼が騒ぎ出しました。

「本当にそうか?」

「世界のエンタテイメント界はそれほど特別か?」

「英語がしゃべれないとダメか?」

「リサーチなんかしている場合か?」


だいたい、世界って何よ。 日本は世界に含まれないのか?

手練手管やごり押しや強力なバックアップがない状態で Perfumeは成功した。

PerfumeファンならPerfumeがホンモノであるって事を知っているはずだ。

ホンモノだよ。

日本で認められたホンモノだったら、世界中どこでだって認められるよ

リサーチしたって無駄さ。だって、芸能の世界だもん。

確かに、モデルケースに合わせて戦略するならリサーチは必要でしょうが…

Perfumeって 推測不可能 類い稀 な存在だよ。

Perfumeのサクセスストーリに関しては、世界ではありがちなことでしょう。

だけど、あのキャラクターと楽曲とダンスだよ。

呼ばれれば、世界各地に出向いていって… 音楽を楽しむべきだよ

売れるとか売れないとか関係ないよ。 

彼女達のパフォーマンスは、世界中の人達を楽しませるものだよ。

だから、旬の今こそ世界に飛び出ればいい。

なぁ~に、世界で相手にされないってことはないよ。

今までやってきた事をちゃんとやればね。

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/22 Wed. 06:07    TB: 0    CM: 0

Perfume諺事典 レガシー 

穴があったら抜けたい
穴か#12441;あったら抜けたい
アンチの釣記事に、ひっかかって大人げない文章を書いてしまった時の気分。
でも、もともとの意味は子供のように無邪気な三人を表している言葉。


偶然の一微

偶然の一微
なんだかんだで、いろんな深読が出来るのだが… 結局は、微かな情報であり真実にはなかなか近づけない…が転じて、予想の斜め上をいくことを意味する。


今回のは、レガシーですから(^_^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/20 Mon. 20:12    TB: 0    CM: 0

そりゃもーーー大騒ぎさ! 

気に入った記事を紹介させていただきます

Perfume「話が大きすぎてどこまでがジョークか分からない」


 ディズニーアニメ映画「カーズ2」(7月30日公開)のワールドプレミアが18日(日本時間19日)、米ロサンゼルスで行われた。

 ヒット曲「ポリリズム」が劇中歌に採用された女性3人組「Perfume」がレッドカーペットに登場。今作で声優を務めている英国のF1ドライバー、ルイス・ハミルトン(26)から、交際中の米5人組「プッシーキャット・ドールズ」のニコール・シャージンガー(32)を紹介されるサプライズもあった。

 ニコールから「コラボなんてよくない?」と誘われ、のっち(22)は「もう話が大きすぎて、どこまでがジョークか分からない」と苦笑するほどだった。 


Perfume世界へポリリズム米アニメ劇中曲

 【ロサンゼルス18日(日本時間19日)=岩田千代巳】3人テクノポップユニットのPerfumeが、ハリウッド大通りのシアター「エル・キャピタン」で行われた米アニメ映画「カーズ2」(7月30日日本公開、ジョン・ラセター監督)のワールドプレミアに出席した。同作品には、ヒット曲「ポリリズム」が劇中で使用され、公開される世界77カ国で流れることも分かった。結成11年で“世界デビュー”を果たした3人は「海外でもライブをやってみたい」とさらなる目標を語った。

 ♪くり返す このポリリズム~

 Perfumeをスターに押し上げたヒット曲が、今度は3人を世界のステージに導いた。ディズニー・ピクサーの最新作「カーズ2」がこの日ベールを脱ぎ、「ポリリズム」が約2分にわたり劇中歌として流れていることが判明した。3人は「何度も鳥肌が立ちました」と話し、かしゆか(22)は「思ったより長い時間、使われていて。自分たちと一緒に歩んできたこの曲が(劇中歌に)選ばれて、世界に初めて知られる曲になるのはすごくうれしい」と振り返った。

 「カーズ2」は、世界最強レーサーを決める大会の初戦が日本で行われる設定。日本の前夜祭パーティーの場面で「ポリリズム」が使用された。ジョン・ラセター監督は「日本の楽曲を十数曲取り寄せた中で『ポリリズム』のリズム、サウンドが最も映画に合っていて、スタッフ全員一致で決めた。日本語は分からないけど聴いてすごく幸せな気持ちになる」と絶賛。さらに「ビデオも見た。踊りもかわいいし、『チョコレイト・ディスコ』もいい。もっと早く会っていたら3人のキャラクターを登場させていた」とすっかりファンになっていた。

 同映画は世界77カ国で公開予定。「ポリリズム」が収録されたサウンドトラックも既に全米で発売された。レッドカーペットを歩いたあ~ちゃん(22)は「『ポリリズム』がまたやってくれました。あいつ(曲)は本当に勇気があってどこにでも飛び込んでいく。結成11年で世界の大きな1歩となるチャンスをくれた。信じられない」と幸せをかみしめた。かしゆかは「Perfumeの音楽が海外でどうとらえられているかすごく気になる」と話し、のっち(22)は「海外ライブという次の扉を『ポリリズム』が開けてくれるかも」と目を輝かせた。

 ♪くり返す このポリリズム~

 耳に残る「あいつ」が3人を世界的スターに押し上げるかもしれない。




カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/20 Mon. 18:14    TB: 0    CM: 3

まぁ、出る杭は打たれるわけですが… でも カーズ2ワールドプレミアム招待! 

あるブログ記事に対して、怒りを爆発させた記事を書いた後全文削除して…


カーズ2はタイアップではありません。むこうからのオファーです。

それを調べもせずに記事を書くな馬鹿!(これだけは書いておきたい) 



 今、YouTubeでPerfumeを検索すると

kensaku.jpg
こんな画面になっている。

これが、今日のカーズ2のワールドプレミアム後にどうなるかが楽しみで仕方がない。

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/06/19 Sun. 08:27    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード