Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

Perfumeには底力がある 起ち上がれ!ロボット戦隊ぱふゅーむ  



だって、思いついたんだんだから仕方がない…

最近Perfumeファンになった人には元ネタがわからないでしょうね




ーーーーーーー

TORONとグリーンホーネットとハートロッカーとアイアンマン2を観たのです(もちろん?DVDレンタルです)

カーーズ2を観に行かなきゃ…参加しなきゃ… もちろん映画館へね(^o^)

カテゴリ: CG

[edit]

Posted on 2011/07/31 Sun. 07:19    TB: 0    CM: 2

音楽家のレイ・ハラカミ(本名・原神玲)さんが脳出血のため27日に急逝 

マジカルシティで、この曲が流れてくると…

いつか、Perfumeとのコラボレーションを期待していたのに…

ご冥福をお祈りします

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/28 Thu. 20:34    TB: 0    CM: 0

今さらですが、SPACE BATTLESHIP ヤマトを観ました 

yamato.jpg
 
森雪役が、かしゆか じゃなかったので、劇場には観に行きませんでしたが(-。-;)

DVDレンタルで観ました。はい。

いろいろ酷評があがっていましたが、私は山崎貴監督の大ファンなので救援活動をしたいと思います(^o^)

なんといっても、コスモ0とブラックタイガーのデザインが良かった。

そして、アナライザーのデザインもね。 

このデザインが良かったので、リアルタイム「宇宙戦艦ヤマトTV」版のフリークだった私は脳内補完しながら観賞できましたよ。

島大介の緒形直人も、徳川彦左衛門の西田敏行も、真田志郎の室井慎次も良かった。

なにより相原役のマイコさんが良かった。彼女が森雪だったらもっと良かった(かしゆかだったら完璧)。

まぁ、いろんな制約があったんでしょうね。

それでも山崎貴監督は日本映画にしては珍しい、美しい宇宙を表現してくださいました。

(コスモ0の自由落下のシーンが良かったですね~)

カテゴリ: SF映画を創らないのか

[edit]

Posted on 2011/07/28 Thu. 20:05    TB: 0    CM: 0

木を見て森を見ず 

 「エレクトロワールド」が再生を願ったものである事は、小学校程度の読解力があればわかる事なんですけどね~

テクノの庭のハイソサエティインテリイェンスロボトリアさんの 今だからこそ、エレクトロ・ワールド!

の素晴しい解説を読んで欲しいものだ。

 このPVを観たであろう、ラセター監督はどんな感想をもったのでしょうか?

 このnew worldへの扉を開くPVは…

幼さから美しい蝶に羽ばたく寸前の、奇跡的に愛らしい三人の姿を描き出している

色調を抑えた映像は。その美しさを際出せている

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/28 Thu. 18:25    TB: 0    CM: 1

今にみていなさい(^o^) 

 magazineMusic2.jpg

なでしこジャパンが突然、注目された。

昔からわたしたちのスタイルは何も変わらないんです。今も、昔と変わらず向上心を持ってやらせていただいています。「もしかしたら、もうダメかもしれない」ってときはたくさんあったけれど、いろんな人に支えてもらえてここまで来られました。そしてそれは、わたしたち自身が自分たちを信じ続けてきた気持ちが、強かったからかもしれませんね。

コンビニでバイトしながら練習を続けてきた「日本女子サッカー」選手
それが突然、スター扱いだ。

今回のワールドカップ参戦に先立って「優勝を狙っていく!」というコメントをせせら笑っていたように思えるマスコミが、手の裏手のひらを返すように持ち上げている。

そんなもんですね。マスコミって。

女子サッカーは結果を残す事ができた。
だが、様々なスポーツで…いや様々な分野で、認められる事もなく…自分の人生を賭けている人達が沢山いる。

なんかね。国民栄誉賞かなんか知らんけど、そんなものより、スポーツ育成や教育や芸術活動や…夢を追い続けている若い人達を援助する政策をつくる事の方が大切じゃないのかなぁ~。
(天下り財団ではなくてね)

で…ある高みにまで登りつめたPerfume。

東京ドームで解散か?と囁かれたりもしたが…

Perfumeはさらなる進化を目指している。

そして…海外からの思わぬプレゼントがあった…

 彼女達は何を目指し どこへ行こうとしているのか?

今にみていなさい。Perfumeはもっともっとすごく高い次元に到達するよ。


(この記事を2008.5.31のパンパカパーティーを聴きながら書いていたのだが…
なんと、ONE OK ROCKの曲を流して彼らの事を話していた)
この3年と4日後に沖縄で対バンが実現したんだよね~

なんかやっぱりPerfumeって良いと思う(^o^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/28 Thu. 18:09    TB: 0    CM: 0

Perfumeは誰から出来ているのか? 

 もし、ポリリズムという楽曲がなかったら…それでも彼女達はブレイクしたのではないだろうか。

Perfumeのメンバーの一人西脇綾香は言っていた。「私たちは、これまでのやり方を変えたわけでもないのに注目された。」

そう、彼女達はポリリズムで変わったわけではなかった。

彼女達を自分のラジオ番組でもうプッシュした木村カエラは、ポリリズムではなくチョコレイトディスコでファンになったのだ。

秋葉原でメンバーの一人、樫野有香からチラシをもらい、小さなステージでエレクトロワールドを聴いてから、どっぷりとPerfumeに嵌まってしまったファンもいる。

ポリリズムは世間に認知されるきっかけではあった。だが、perfumeの代表曲ではない。時系列にそって彼女達の曲を聴けばわかる事だが、ポリリズムは突然変異でもなんでもない。

メンバーの一人、大本彩乃は言う。「私たちはずーっと変わらない。」


 ポリリズムがPerfumeをつくったのではないのだ。

音楽プロデューサー中田ヤスタカがPerfumeをつくっているのかというのではないことは、熱心なファンなら知ることだ。

では、振付師(コレオグラファー)MIKIKOがPerfumeをつくっているのだろうか?。

確かに、東京ドームの演出家としての手腕は芸能界を震撼させただろう。だが、彼女はプロデューサーではない。広島時代からの純真なまなざしを持った三人の熱心なファンでもあるのだ。

ファンの間で、二流監督と呼ばれている映像作家関和亮 がPerfumeをつくっているのか?。

 この三人がPerfumeをつくっている事は間違いないが、それが総てではない。

ライブ会場で音響を担当している佐々ふみもPerfumeをつくっている。

スタイリストの内沢研が提案する衣装もperfumeの重要な要素だ。

バンマスと呼ばれているコンピューターマニピュレーター飯塚啓介はライブでは欠かせない大きな存在である。

照明オペレーターの松井幸子がつくりだす世界観もPerfumeそのものだ。

マネージャーや舞台監督、メイク担当…それどころかファンクラブ担当の女性社員に及ぶまでPerfumeのファンは、彼ら彼女達スタッフを愛している。

直角二等辺三角形ツアーでは、ライブ終了後にスタッフに向けて大きな拍手をする事があたり前のように行われてきた。

いや、会場を清掃する人の事も考えて、散らかったゴミを拾って帰るファンもいる。

そう、Perfumeは、あ~ちゃん、かしゆか、のっちの三人で出来ているわけではない。

三人を愛してやまないスタッフと、perfumeをとりまくすべての人を愛する事が出来るファンによってPerfumeは出来ているのだ。

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/26 Tue. 21:44    TB: 0    CM: 4

友情とカーズ2とPerfume 

JOIN ALIVE の後にM-onですよ~

これね。本当に三人が美しくて 淑やかで …

どんな思いでここまで登りつめてきたのか…

あ~ちゃんの緊張が伝わってきて

かしゆかの 喜びが伝わってきて

のっちの男前が伝わります



この動画ではカットされていますが

 「友情によってここまできたPerfumeが 友情を描いたカーズ2の挿入歌に選ばれたのは運命だったのかもしれない…」 てな感じのナレータの声にわたしゃ泣きましたよ。

【追記】
正確には 
なぜPixerは25周年記念映画作品カーズ2にperfume­の楽曲を使いたいと熱望したのか?

それはポリリズムという楽曲の­クオリティーの高さとPerfumeが世界に通用するユニットで­あるという事実に裏打ちされたものであった。

そして、映画製作に­おいて仲間との絆を大切にしてきたディズニーPixerが、メン­バーの友情の上に成り立ってきたユニットperfumeの楽曲を­選んだ事は、ある意味運命的なものを感じずにはいられない。

仲間­との絆というワードが結びつけた奇蹟的コラボレーションが実現し­た映画カーズ2。

映画をみて感動したPerfumeのようにあな­たも仲間との絆や友情をこの作品で確認してください。 でした

かーす#12441;2

偶然にしろ、このショットは凄いのだ

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/07/24 Sun. 06:43    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード