Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

初回限定盤が二種類についての、私の主張!(と全くおなじ考えの紹介) 

コメント欄に頂いた へびわかさんの意見が、私の言いたいことと、ほぼ一緒だったのでコピペします!

-------------------------------------------------------------------------------------
我々にとってもメモリアル

ご無沙汰しております。へびわかです。

ニューシングルのリリースが発表されましたね。発売日が待ち遠しいです。

さて、今回は「完全生産限定盤」についての、私なりの解釈を書かせていただきます。

もしかしたら、これからファンの間で、「完全生産限定盤」について、ざわめきが起こらないとも限りませんので。
あくまでも、私の妄想です。

Perfumeは、これまでも「初回盤」と「通常盤」をリリースしていますよね。
「完全生産限定盤」も過去にリリースされたことがありましたね。私は持っていませんが。
ただ、今回の「完全生産限定盤」は、昔とは意味合いが違うように感じます。
当時はファンではありませんでしたので、エラそうなことは言えませんが。

一般的な「完全生産限定盤」のイメージに対して反論してみましょう。
Perfumeが売れていないからではありません。(売れかけですから)
売上枚数を増やすことだけが目的ではありません。(それなりに売れています)
レコード会社のゴリ押しではありません。(良いものを愛情を込めて全力で売ることとゴリ押しは違います)
コレクター心を煽るためではありません。(コレクターではありません、濃いだけです)
希少価値を高めるためではありません。(どの作品も希少価値があります)
ましてや、抱き合わせ販売であるはずがありません。

では、なぜ「完全生産限定盤」なのでしょうか?
この作品は、20枚目という記念作品であるということと、対バン広島での西脇家「メモリアル映像」が収録されているということが関係しているように思います。
つまり、新しいファンが増えている中で、「そういうのは・・・」なんて方も当然いらっしゃるでしょうし、
まだ広島時代まで遡れていない方も多いでしょう。歴史を辿るのも結構大変です。なんせベテランさんですから。
マニアックすぎるかもしれないと懸念したのかも分かりません。
だから、初回盤に含めることは難しかったのではないでしょうか。
でも、コアなファンにも観て欲しいし、楽しんで欲しいし、現に要望も多く寄せられている。
だったら、20枚記念で「完全生産限定盤」という形にしましょう!ということではないでしょうか。

そして、Perfumeの凄いところは、「複数形態であっても両方購入しなければコンプリートしない」なんてことが、一切ないということです。今回で言えば、「完全生産限定盤」を買えば全てのコンテンツが楽しめます。
「完全生産限定盤」、「初回盤」、「通常盤」のパッケージは違うかもしれませんが、そこは、ご愛嬌。
お好きな方は、3種類どうぞ。
ということで、私は「完全生産限定盤」を予約しました。
いつもと同じように、安すぎですよね。

なぜ、今回このように感じたかと言いますと、以前にも似たような経験をしたからなんです。
詳細は、我がスピッツのディレクターである竹内修さんのブログ http://wilsonicjournal.blogspot.jp/
2013年9月10日と2013年12月18日のエントリーをお読みください。
私の稚拙な文章では伝わりにくいと思いますが、何を言いたかったのかというと「Perfume、カッケー。」
ってことです。あっ、それだけコメントすれば良かったのか。(反省)

ところで、ぐるんぐるんですが、私は残念ながら札幌に行くことはできません。
福岡と名古屋を申し込みました。幸運にも当選することができたら、楽しんできます。

そうそう、一つ前のエントリーですが、私はGLITTERのシングルバージョンです。

長々と失礼しました。

-------------------------------------------------------------------------------------

はい。 初回盤を何億種類も出すようなことをしないPerfumeさん

一部のコレクターのご意見なんて無視しちゃっていいんです

初回盤を二種類だしただけでギャーギャー騒いでいる人がいますが

そんなことを言い出したら…  ねぇ〜(^_^)

それに、完全受注生産ですからね

はい

結論  Perfumeはエライ!

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/23 Fri. 20:33    TB: 0    CM: 5

 


「Cling Cling」
2014/07/16 (水) Release 決定!!


Perfume 2014年 New Single Release 決定!!

キタァあああああああああああああ!

main.jpg


待望のニューシングルは、なんと新曲曲入り!!
表題曲の「Cling Cling」は、「2014年度 チョコラBBブランド」新CMソングに決定!!

  ていうことでチョコラBB継続です!

チョコラBBの曲は名曲であるという実績がある しかも打率10割である

メンバーが出演しているCMオンエアは、7月中旬から全国でスタート予定です。


2005年にリリースした、メジャーデビューシングルの「リニアモーターガール」から、
通算20枚目となる記念すべきニューシングルにご期待ください。

そうなんよぉ〜20枚記念なんです!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9007 ¥2,430 (tax in)
「おっきいハコの中仕様」
・豪華3Dフォトジャケット・BOX仕様
・豪華フォトブックレット付

やすい! 豪華フォトブックレットはともかく、箱の中身が問題だ!

【初回盤】(CD+DVD) UPCP-9008 ¥1,950 (tax in)
・二方背スリーブケース付
※ 初回盤のDVDの中には、西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は含まれません。

【収録内容】
[CD]
1. Cling Cling
※ エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
2. Hold Your Hand
※ NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
3. DISPLAY
4. いじわるなハロー
5. Cling Cling - Original Instrumental -
6. Hold Your Hand - Original Instrumental -
7. DISPLAY - Original Instrumental -
8. いじわるなハロー - Original Instrumental -

[DVD]
・Cling Cling -Video Clip-
・Cling Cling -Teaser-
・DISPLAY (Short Ver.) -Video Clip-
・「Perfume FES!! 2014」3/15〜4/11ダイジェスト
・西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」
※ 西脇家メモリアル「スパイス」「SHINING☆STAR」の映像は、完全生産限定盤のDVDのみの収録です

これを買わなきゃぁあ!

にしても…三人がむちゃくちゃカッケーんですけど!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/05/21 Wed. 17:53    TB: 0    CM: 2

もう、ベテランさんですものね〜 

考えてみれば、2007年がブレイクだとして7年ですよ!

RADIOやファッション雑誌をそつなくこなし、ライブも超人気を持続しております

CMだって厳選されたものをしっかりやって、ちゃんと結果を出しているし…

スキャンダルだって皆無だ (あれは捏造でありスキャンダルではない!(^_^))

そしてなにより、楽曲をしっかりと名曲に仕上げている

皆さん ポリリズムとチョコレイト・ディスコとエレクトロ・ワールド以外のPerfumeの名曲を思い浮かべてください

そして、せーの!で言ってください

ほら

違った

私は












plastic smile

ほら、違った(^_^)

たぶん、他の曲をあげた方 それも間違いない!

つまり、それぞれの心のなかに名曲を刻んでいるのだ

ちなみに…真駒内を申し込みました





カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/20 Tue. 12:44    TB: 0    CM: 2

どっかの馬鹿が 馬鹿丸出しのコメントを書いたのですが、本人が恥をかく前にコメントを削除してあげました 

えっと また書いても いっさい読まずに削除します

他の方の目にとまっては 気分を害すると思いますので 即座に削除します

炎上を狙っても 反論せずにただただ削除します

ヒトコトだけ

LEVEL3という言葉は原発事故以前から存在しているんだよ!

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/05/17 Sat. 22:29    TB: 0    CM: 2

Perfumeが札幌にやって来る!やぁ!やぁ!やぁ! 

皆さんはご存じないかもしれませんが…

我らがPerfumeさん なんと札幌に来てくださいます はい

そこで…ファンのオフ会を開催します ええ まだチケット購入できるかどうか決まっていないけど(T_T)

第一部は未成年の方でも参加できるものを!
 まぁ、このブログに訪問してくださる未成年の方はほとんどいないでしょうが…(T_T)
8301.png

↑画像をクリックすると詳細がわかるように、ハイテクのロージなリンクという機能を使っています(^_^)

そして…大人のための第二部
ただし、北海道の海鮮やジンギスカンはでません
あくまでも「ただただPerfumeについて熱く語る」だけです
8302.png

私のようなキモいおっさんが企画しておりますが…楽しめると思います

オフ会に参加したことのない方 ぜひ! Perfumeへの熱い想いを語り合いましょう!


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/15 Thu. 11:22    TB: 0    CM: 6

BABYMETALによるPerfume補完計画 

もちろん Perfumeは最高である

だが、その音楽性やスタイルから ファンである私にはある種の欲求不満が溜まっていた

Perfumeに対して不満があるのではない

世間の反応であったり 世間の反応であったり 世間の反応である

そんな時BABYMETALが大活躍し始めた

同じである Perfumeと同じ 世間の反応である

だが BABYMETALはPerfumeにない部分を持っている

もちろん、PerfumeはBABYMETALの持っていないものを持っている


BABYMETALのSU−METALは、ある種、あ〜ちゃんとかしゆかとのっちの合体系だ

Perfumeの3人が合体するとSU−METALになる

超絶に歌が巧くて感情が豊かでダンスもキレッキレである

Perfumeの三人の魂と身体と技術をMIKIKO様が中元すず香という器に憑依させているという感じ

そして、溢れでた可愛さが具現化してMOAMETALとYUIMETALが生まれ出た

まるで、Perfumeの3人が16歳だった時の魂が降臨してきたって感じ


PerfumeのLIVEでは決して見れないパフォーマンスの部分が爆発する

繰り返して書くが、BABYMETALとPerfumeのどちらが優れているかという話ではない

表裏一体なのだ

ドラムソロやギターソロやベースソロ

あるいは絶唱! 

様々なオマージュやリスペクトのこもったパロディ

こういった演出はPerfumには似合わない

赤と黒の演出

これもPerfumeにはない部分だ 

MIKIKO様は、とんでもない器を手に入れたものだ

BABYMETALを食わず嫌いしている方はぜひ!この動画を観て欲しい


ここには、11歳から16歳の頃に爆発させることの出来なかったPerfumeの三人の霊がある

そして、ロックキッズだったおっさんが若かった頃に夢見ていた

叶わなかった世界があるのだ!


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/09 Fri. 13:56    TB: 0    CM: 10

何度も同じことを書きますが…やっぱりPerfumeはエライ! 

さて…Perfumeの活動について語ってみたいと思う

それは、今年のアリーナツアー「ぐるんぐるん」についてなのだが「ありがたい!」

そりゃあホールツアーで全国を回ってほしい。ですが、他のアーティストやアイドルさんと違ってPerfumeさんのLIVEは東京で会っても札幌であっても同じステージを披露してくれる。同じ舞台装置である。

これは大変珍しいことらしい。他の方々は地方では舞台装置や演出を簡略化するのが普通らしい。

だから本当は地方ほど大箱でヤラないといけんのんらしい。

そりゃそうだ。ホテル代だってタクシー代だってバカにならない地方です。

それに、東京だったら武道館4Daysなんてできるけど…札幌なんて1万人集めるのがどれほど大変なことか

それでも、釧路や稚内や函館から来ていただきゃいけない

だからってそれらの場所のホールでやるには経費がかかりすぎる

そりゃCDかけて歌うだけのLIVEだったらそれも可能でしょう

でも、華の大帝都東京と地方の小さなホールでのLIVEの内容を変えるようなPerfumeさんではない

そんなことはやらない

どんなに大きな会場でもゲストに頼ったりギミックで目先を替えるようなことはしない

同じ内容でツアーをやり切る

直角二等辺三角形ツアーの時のホール&アリーナツアーなんてものすごく工夫をして、殆ど同じ内容でツアーを完走した

あのね

コアなファンで、ツアーで何公演も何公演も遠征して参加できる人の意見は無視していいんです

グダグダなMCやPTAのコーナーはもういらない なんて言うなら何公演も行くなよ

今回のツアーで生まれて初めてPerfumeのLIVEに参加する人もいるのだ

エリック・クラプトンのLIVEを何度も観たから「レイラ」はもうヤラなくていいや なんてバカな発言する人と同じで無視すればいいのです

これだけビッグになって、東京ドーム2Daysを超満員にできるアーティストが札幌に来てくれるだけでもありがたいのです

そりゃ国民的なアイドルになって札幌ドームでやってくれるくらいになったら嬉しいけど(ホントは嬉しくないけど)

今はまだ無理です

身の丈にあった活動をしているPerfumeさん

着実にステップアップしていけばいいんです

そして、30歳過ぎてホントにイイオンナになった頃に全世界DOMEツアーを完走すればいいんです


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/05/07 Wed. 16:24    TB: 0    CM: 3

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード