Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

豊悦!! たぶん、今までで最高に泣けるPerfumeのLIVEだった 

あ〜ちゃんは、ほんの少し涙ぐんだだけだった

PANKさんのブログ記事
Perfumeにはまってみよう! -see the New World-
http://pank1963.blog91.fc2.com/blog-entry-121.html

「抜粋」
BEEHIVEではなかったが、のっちの隣の隣の部屋に住み、休日などには彼女の部屋から聞こえてくる歌声がみんなにとっていい目覚ましだったようですらしい
スタジオの上の部屋だったあ~ちゃんの話しによると、休日の午前9時位から歌う彼女の声をよく聞いたとのことで、練習熱心で歌が好きな女性だったらしい
本当にそうなのかは不確定ですが、あ~ちゃんは彼女とBEE-HIVE寮に一緒にいた頃は妹のように可愛がっていた?ようです。

詳しくは書かない 昨夜の真駒内会場で「あの人って誰?」って思った人が多かっただろう

ただ…これだけは書いておく

あ〜ちゃんは こう言ったのだ

彼から小澤ちひろさんのサイン入りタオルを奪っておきながら「PerfumeとLOVERSSOULのどっちのファン?」

と、何度も彼に詰問したのだ

苦しそうに「Perfumeです」と答えた彼

あ〜ちゃんは、彼を睨み… 一言 「いい人だ」


いいですか?

「これからも彼女を応援してください」 って陳腐な言葉ではなく

共に互角に…そして今も一緒にこの世界で戦っているという思い

彼女には負けないようにPerfumeも頑張る ってことなんですよ



カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/08/31 Sun. 09:29    TB: 0    CM: 3

もし、行きたいけどチケットがないから…って思っている人 

さて、Perfume ぐるんぐるん真駒内 いよいよ明日です

そこで… 今日 Twitterでリツイートしたり ついついついーとしてしまったものを まとめて加筆してみる

-------------------------------------------------------------------------------------
ロージナ茶会、だいたい白田総統 @RodinaTP · 6月12日

若い世代に金を回さなかったツケはそのうち大きく出てくる。「金がない」の一言でいろんな経験をパスしてしまい、「安いモノでいい」ということで感性や感覚の洗練をしなかった世代は、その後もずーっと趣味や消費の高度化をすることはないだろう。そのとき、趣味や文化にかかわる産業は消滅する。
-------------------------------------------------------------------------------------

このツイートを読んだのがきっかけだった

そこで、こんなことを呟きました

CERAMIC @selamicojisann ·
沢山の方のLIVEを各地で観ている方が教えて下さいました
ほとんどのアーティストは東京での舞台装置をそのまま地方に持ってくることがない
だが、Perfumeは横浜アリーナと全く同じ舞台装置を札幌に持ってきてくれた
演出もほとんど一緒 これは驚愕的なことなんです

ってことでした


 多くのLIVEは、地方での舞台装置は簡略化しているそうなんです ところが、TEAMPerfumeは違うんですよ でね 海パーンは流石に沖縄まであのJPNの舞台を移動できないから、打ち上げという形式でやったのではないか説があるんです(私が考えた^^;) そのかわり花火…

を特別なものとして演出したんでしょうね

-----------------------------------------------------------------------------------
CERAMIC @selamicojisann ·

Perfumeは⊿ツアーの時に どうやればこのステージを全国に持って行くことができるか? ということに真剣に取り組んで、全スタッフが協力して設営と撤収を行う方法を選んだのです あのチケット代で、東京の舞台と同じものが観れるって、スゲーことなんです!

-------------------------------------------------------------------------------------

それに応えたのがPerfumeファン 横浜アリーナでダフ屋がアリーナのチケットを売っているのに、それより高い当日立ち見席のチケットを購入していた だから、アリーナに空席があるのに立ち見席がパンパンだった だってスタッフが全力でチケット代を抑えているのだ。だから…


-------------------------------------------------------------------------------------

 世界的大スターで東京ドームを2Days満席にできるアーティストが、東京と同じチケット代で同じステージを観せてくれるPerfumeおよびスタッフに感謝するのだ

そして、ダフ屋に儲けさせることなんて一円たりともあってはいけないと決心したのだ 

Perfumeのチケット代金はスタッフの血と汗の結晶なのだよ


Perfumeはスタッフもファンも含めてTEAMPerfumeなんだ しつこいけど、世界トップクラスのライブ・ショーを真駒内で観れるんだぜ! いや、参加できるんだぜ! だからチケット代7千円には、東京と同じものを!というスタッフの血と汗の努力の結果の値段なんだ

明日の ぐるんぐるん真駒内 もしかしたらLEVEL∃やJPNのような大掛かりな いわゆる「掟的」なものはないのかもしれない それでも、最高のパフォーマンスであることは間違いないのです 学生にとって7000円は高額だが 残りの人生を日割りにして1円にも満たないのだ


だったら…追いかけよう  彼女たちのLIVEに参加しないでどうする!?

チケットがなくて あるいは買えなくて 諦める前に

せめて会場の雰囲気だけでも味わってみよう

チケットだって、当日仕事の都合で行けなくなった友人の分を譲ってくれる人がいるかもしれない

もちろんその時には定価で譲ってもらおう

7000円を出すという行為 それがPerfume及びスタッフに対する敬意を示すことになるのだ

なにより

ダフ行為というのは犯罪です

それに加担することは絶対にダメです

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/08/29 Fri. 17:53    TB: 0    CM: 2

嵐の前の… 

6
はい 嵐の前です

5
広島が生んだスターが札幌に来ます!

4
大スターです 今までだったら、新譜の発売時に告知のために来てくれたりしましたが…

3
今回もせっかく来るのですから、ラジオとか出て欲しい… とは、思わないのだ

だって、ライブに集中してほしいもの

2
ライブに行けない人もいるので、テレビとかラジオに出てほしいって人の気持ちもわかる

名称未設定-2
でもね Perfumeのライブは違うんよ
あの完成度のためにはものすごい精神と体力を使うはずなんよ

8
ライブやって欲しい! って 簡単に思っちゃうんですが…
他のアーティストさんとちょっとちゃうんよ

7
でね
Perfumeのテレビ出演時 なぜか よく喋る芸人さん(アンガールズではない)と一緒にされちゃうんですよ

ある番組の司会者さんもそう

Perfume三人に任せておけば おもしろ世界が広がるのに…

こんなところもTV局のダメなところです(^_^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/08/29 Fri. 06:45    TB: 0    CM: 0

ここでブルーシートを敷いてお待ちしております 「おにぎりパーティー」 

各自でおにぎりとお茶を持参  参加費はもちろん無料

15:30頃から準備しておきます(^_^)

IMG_20482.jpg
onigiri.jpg

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/08/28 Thu. 12:59    TB: 0    CM: 0

おひさしぶりです 

ついに 真駒内ぐるんぐるんです (^_^) 土曜日です

今回は 初めて 妻との二人参加です 

考えてみれば…長い道のりでした(^_^)

代々木のっちのお誕生日会には行けないけど… ひさしぶりのPerfumeLIVEです

それにしても、三人ともお姉さんになっちゃって

中堅の上の方から、トップのしたの方に位置しています(^_^)

そして米国でのLIVE… どんどん成長しております

どんなLIVEになるのか楽しみでしかありません

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/08/27 Wed. 20:57    TB: 0    CM: 5

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード