Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

何度も書きますが NY公演というのは凄いことなんだよ! 

しつこいけど… NY公演というのは エンターテイナーにとっては試金石というか剣ヶ峰ともなる

ここでの評価が厳しい 厳しいだけじゃなくて権威を持っている

べつにNYが偉いわけじゃないけど、世界から超一流のエンターテイメントが集まっている

観客の目が肥えているのだ

だから、全米デビューとか言ってもここでの公演を避けるアーティストも多い

そこで3500人規模のライブを成功させた

もちろん、日本から観に行かれた方や世界各地から集まられたファンも多かっただろう

だけど、それとは別にNYのエンターテイメント系のメディアも集まったわけだ

大絶賛はされていないかもしれないが酷評はされていないみたいだ

まずは、第一歩

とにかく…

メディアの方々は この方の表情 表現に かっしかっしにされたのではないだろうか?(^_^)
4_201412130504171bc.jpg
5_20141213050418f80.jpg
6_2014121305042069d.jpg
7_20141213050422037.jpg

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/12/13 Sat. 05:10    TB: 0    CM: 3

やはりWorldTour3rdは可変舞台だった! 

kahen.jpg

ライブビューイングで観た時に気がついたのだが(ちょっと自信がなかった^^;)

やっぱりNY公演の舞台は可変式だった

WOWOWさんの映像で判明したのですが

前半では舞台がつながっていて 後半では3つのパートに分かれている

それがどうした?

って思われるかもしれないけれど

海外のLIVEでは 1stのedgeのBOX 2ndではプロジェクションマッピング衣装

そしてついに、舞台ですよ 奥さん!

なにより 宙に浮いた四角いマッピング用のオブジェとか…

今回は大赤字覚悟の 本格的(だけど仰々しくなく上品)な舞台演出を…

かなり、本気な海外進出だと思うんですよ 奥さん

今回のツアー映像を観て すでに次のWorldTourの演出が楽しみになってきている

なにより

三人の進化 (PerfumeはもちろんMCも)が楽しみなのだ

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/12/12 Fri. 17:52    TB: 0    CM: 0

WOWOWって ほんと いいなぁ〜 Perfume特番 

2014.12.07 放送    WOWOW Perfumeの特集『Perfume Night』


 Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」   12月7日(日)夜6:30
 Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」   12月7日(日)夜8:00
 Perfume「ワールドツアー・スペシャル」   12月7日(日)夜9:30

Perfume World Tour Special

なんといってもWorld Tour 3rdの映像が見れるのが嬉しい!

GAMEの愉しみはDVD発売まで待つとして… 

ほんに WOWOWさんは良くしてくださる

明後日は休みなので、ゆっくり楽しもうと思う


でね

Perfumeさんって地上波では有名じゃないんですよね 未だに(^_^)



慣れました

それでもWOWOWさんが定期的に取り上げてくださるので

衛星放送を観ることができる貴族階級には少しずつ魅力が拡散しているのかもしれません

私は職業転職の自由を行使した結果 

忙しい毎日を送っておりますが(^_^)

なんとかWOWOWさんの映像は見させて頂いております

ほんとに 地上波を有料にして衛星放送を無料にしてくださる政党があったら投票しちゃうかも(^_^)


カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/12/11 Thu. 18:27    TB: 0    CM: 0

THE ONE (新曲)へのネットでの反応に対する答えは発表前のムービーで提示されていた 

は〜い!みんな元気かな? RESISTANCEやってる?

さて、今回は「新曲」への反応を観ていて爆笑しちゃった件について書く(^_^)

どこでもなく大英帝国の歴史ある アリーナ以外では最大の収容人数をもつ大ホールでMETALHEADSの前で発表した例の曲のことだ

タイトル無しで発表 それの意味することがわかるかな?

日本でファンカムの動画を観て おじさん戦慄しちゃったよ

なにより その動画をネットで見て批判している連中に爆笑しちゃったよ

ライブ会場にも行かず 生の耳で 目で 肌で感じていないくせに

「この曲はよくない」だって … うっぷぷ… 

最初に言っているじゃん

この曲は ここに集まった ONEのためのものだって

これが「答えだ」って!

会場でBABYMETALのナマの迫力や音楽を感じることよりも

撮影を優先した者の 小さな画面の録音撮影機 での情報だけで

「この曲はよくない」だって … うっぷぷ… うっぷぷ…

答えは ライブ会場にあるんだって 最初に言っているじゃん

小さな電子機器の前で さも体験したかのように感じている者に

キツネ様は応えているんだよ

「答えはここにある!」って

METAL RESISTANCE第三章はどえりゃことを宣言しちゃったんだ

「本当の音楽はライブ会場にある!」

「それを私達が世界に再認識させる!」

「さぁ!時は来た!」だぜ

ってことじゃん

おっちゃん 下半身から液体を漏らしちゃうくらい感激しちゃった

なんか信じちゃいそう!

WAR WAR WAR WAR WAR WAR

そう闘い!(WAR)なんだよ

ネットで 小さな電子再生機の前で 批判している連中らは置いてきぼりだぜ!

馬に乗って疾走するがごとく 

ま そういうおっちゃんもネットの画面で観ちゃったんだけどね

ただ BABYMETALのライブ会場に行ったことがあると脳内補完できるんだよ

だって 生を一度でも体験しているのとそうでないのとは違うからね

BABYMETALはどんどん海外のフェスに出れば良い

沢山の音楽ファンに生で体験させれば良い

そうすれば 「画面の前で批判すること」のバカらしさを実感させることができる

それは 小さな女の子三人にとっては壮大で過酷な闘いだ

ただ、キツネ様は彼女たちなら可能だ!と信じたのだろう

そうであるから、これからの展望を彼女たちに明かさずに

目の前の 闘い 
WAR WAR WAR WAR WAR WAR

を健気に成し遂げていく彼女たちを見守っているんだよね

今日が明日を創る

君が信じるんならね

燃えるRESISTANCE魂を持っている者はキツネサインを掲げようぜ!

ネットの小さな画面には真実はないんだぜ!

彼女たちを幸せに出来たのは 会場にいたメイト ONE! だけだぜ!

「全てはキツネ様のシナリオ通りに…」

カテゴリ: BABYMETAL

[edit]

Posted on 2014/12/08 Mon. 22:50    TB: 0    CM: 0

Perfumeの業態? 

最近、初期のPerfumeの曲を聴いていて思うのですが

やっぱりアンプラグドで発売して欲しいな

中田サウンドがダメってわけじゃないんですよ 初期の中田サウンドもむちゃくちゃ素敵ですよ

でも、初期の曲って生楽器演奏だと違う魅力を産みだすと思うんです

当時の、かしゆかの声はもう無理かもしれないなぁ〜と思いながらも

http://vimeo.com/72567608

この時のかしゆかの声を聴く限り、大丈夫!って思ったりするんです

ここまで頑張り続けてきたご褒美に

生演奏で 三人の素敵な生歌声をフィーチャーしたアルバムを出してもいいんじゃないでしょうか?

私は買いますけど(^_^)


でね

現在のPerfumeって シンガーって感じじゃないでしょう

ダンサーでもない

パフォーマンス集団という感じでもない

なによりフォロワーが出てこない

世界中探しても、Perfumeの業態そっくりなものは出てきていない気がする(知らないだけでしょうけど)

BABYMETALが最有力候補だったけれど違う道を切り拓き始めたし…
(初期のBABYMETALの業態はジャンルこそ違えど似ていた気がする)

でね

別にBABYMETALが生演奏 生歌路線を突っ走っているから真似をしよっていう話ではない

あくまでも、三人と…初期からのファンへの『サービス』として

ご褒美の 生演奏 ベストアルバム っていうのを来年のバレンタインプレゼントとして欲しいな〜(^_^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/12/08 Mon. 21:26    TB: 0    CM: 0

Perfumeの凄み! 実はベスト盤を一枚しか出していない大御所 

それにしてもFNS歌謡祭でのPerfumeは可愛かった

だが

実は… Perfumeって凄いんです

現在絶賛応援中(もはや応援しなくて良いレベルですが)のBABYMETALですが

Perfumeさんのパフォーマンスと見比べると やはり見劣りします

いや…BABYMETALは凄いんですよ 無茶苦茶凄いんですよ

あたしゃ、パフォーマンスだけしか観ておりません

可愛いとか 可愛いとか カワイイとか かわいいとか… そういう視点はありません

でね

Perfumeさんが凄すぎるんです

ついつい、演出に注目されちゃうのですが

ダンス ひとつだけでみて

やはり 凄いです

あの雰囲気は世界であの三人しか表現できないでしょうね

そんなPerfumeさん

今年は攻め攻めでした でしたが… そんなに凄いことをやり続けているのに

凄さを感じないくらいすごくなっちゃったんですね


さて 表題

COMPLETE BESTは1stアルバムでベスト盤とは言い難い

つまり、十年以上のキャリアがありながらベスト盤は

あの徳間から出された

01.ポリリズム
02.edge (⊿-mix)
03.love the world
04.エレクトロ・ワールド
05.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
06.SEVENTH HEAVEN
07.GAME
08.シークレットシークレット
09.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

のPerfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”だけなんですよ奥さん!

ベスト盤乱発の邦楽界において

まだ1枚ですよ奥さん!

なぜだかわかります?




そう

選曲できないからですよ ベストなんて無理ですよね(^_^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2014/12/08 Mon. 13:07    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード