Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

【 私には映画がこのように観えている! 】 兵隊ヤクザ  戦争には様々な局面がある 



戦争映画って言えば 同じようなのが多いのだが…

この兵隊ヤクザシリーズは  どうして 戦争って嫌なものなのか なぜ戦争はダメなのか

実感できる描き方 そして なんといってもエンターテイメント作品としてスカッとする

敵が悪いのではない 戦争映画です

主人公が戦っているのは ほんとの悪 

こういう映画って 今の日本では作ることが出来ないんだろうなぁ


カテゴリ: 映画評

[edit]

Posted on 2015/02/15 Sun. 16:22    TB: 0    CM: 0

こういう映画が売れない…売らない 邦画界は 完全に終わっていると思う 太秦ライムライト 



もちろん チャップリンのライムライトを観ておいたほうが良い映画です



そんなことより… 本当に 日本の映画 だけじゃなく 日本の 侘び寂び美しさ

一つ一つのシーンが織り上げられていきます

アイドル映画としても優秀な作品

時代劇を愛した人たちの素晴らしい映画です

まるで古き良き 日本の残滓 が復活するが如き映画です

カテゴリ: 映画評

[edit]

Posted on 2015/02/15 Sun. 10:47    TB: 0    CM: 0

あ〜ちゃん を ただただ好きじゃけん 

あ〜ちゃんの 四国限定(^_^) あ〜ラジを聴いていて思うのだが

とにかく… 残りの二人が参加したいだろうなぁ〜 ってこと(^_^)

現在は「中堅の上の方」から「大御所の下の方」としての位置にいるPerfumeさん

応援する対象ってより ただただ楽しませていただく って感じになっております

そこで この あーラジ がする役割も面白いと思う

Perfumeファンのおっさんは(私のことね) 少女漫画の世界に興味を持たせていただいたり

これからのトライアスロン大会の見方も変わってくるし…

Perfumeファンってだけで その人を応援したくなっちゃう なにより作品や試合を観てみたくなる

あ~ラジでかかる曲も 様々な その道のプロの好きなPerfumeの曲 ってことでPerfumeファンとしても楽しめる



なんで四国限定なの?(^_^)

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2015/02/05 Thu. 07:05    TB: 0    CM: 0

映画 Transcendence が訴えたいものとは? 



科学技術と倫理的問題については たぶんここ数ヶ月で話題になると思う
Transcendence

人間の意識をコンピュータに移植する…

これに対して 伊集院光くんが面白い問題提起をしていた(月曜JUNK 2015/2/2放送分)

「AIBOの生産中止だけではなく 修理部品の販売停止はいかがなものか?」
http://www.sony.jp/products/Consumer/aibo/support/clinic_info/notice_58.html


「意識」というものがどこに位置しているのだろうか?


と まぁ この映画を理解するためには コンピュータ・プログラムなどの情報技術などについてのある程度の知識が必要です

そこの知識が充分でないと 薄っぺらな 批判や思想を生んでしまいます


カテゴリ: 映画評

[edit]

Posted on 2015/02/04 Wed. 15:20    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード