Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

04/26のツイートまとめ 

selamicojisann

.@ontheroadx さんのコメント「https://t.co/RkIKl56RhS 「マックに強盗、特殊部隊員11人が食事中と知ら..」にいいね!しました。 https://t.co/eNKlSO1Z9f
04-26 23:46

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/385Vwhbsvx Babymetal "Radio Ga Ga"
04-26 15:17


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/27 Thu. 04:17    TB: 0    CM: 0

04/25のツイートまとめ 

selamicojisann

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ZzJ3HVDDii [LIVE] BABYMETAL - KARATE @ Jacksonville Veterans Memorial
04-25 21:55

[LIVE] #BABYMETAL - KARATE @ Jacksonville Veterans Memorial Arena https://t.co/wgPMgUbtX6 すげぇーー!観客が歌ってるじゃん!!鳥肌モンだ!ワンマンライブかよ!(^_^)
04-25 21:54

#BABYMETAL KARATE @ Jacksonville Arena Jacksonville https://t.co/Ltlc7FAzg3これは前座ではなく やはりスペシャルゲストだな…YUIとMOAのシンクロ率もヤバイ!
04-25 21:25

https://t.co/iGihFrAxqQ2001年宇宙の旅を解釈してみる(^_^)
04-25 13:15

無理かもしれないけれど…たぶん無理だろうけど… AmuseFessでPerfumeの3人に科学究明機構ロヂカのサイエンスガール▽サイレンスボーイを歌って欲しいな(^_^)#BABYMETAL #さくら学院 #Perfume_um #prfm
04-25 10:19

@KtmS_7hvn それはともかく 美しい!可愛い!
04-25 07:28

“Love cannot be found where it doesn’t exist, nor can it be hidden where it truly does.”音楽はただの嗜好品だと言う奴が 人様の思いにツバを吐くんじゃねえよ!
04-25 07:27

『ジャクソンビルの戦い』https://t.co/O7PSnKqvtJ何をおっさん夢みたいなこと言ってんだよ って言われるかもしれないけど本当に音楽は世界を変える力を持っているんだよ!あたしゃこの記事を読みながら泣きましたよBの意志を継ぐ者 #BABYMETAL
04-25 05:50

AP Music Award 2016 #BABYMETAL &Rob https://t.co/nXU7kgiktPええかぁ〜 ホンモノっていうのはこういうのを言うんや!ってくらいすごい動画じゃないですか!
04-25 04:23

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/EuXtMQ46dW AP Music Award 2016 BABYMETAL&Rob
04-25 04:20

-- 続きを読む --

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/26 Wed. 04:17    TB: 0    CM: 0

04/24のツイートまとめ 

selamicojisann

#BABYMETAL - YAVA ! 「ヤバッ!」[ LIVE ] Little Rock, AR https://t.co/4dKGgqbUsO あれ…確か指定席で着席だったはずが…総立ちじゃんRHCPの前座?じゃなくてホントにスペシャルゲストになってるんじゃない?
04-24 18:10

『映画解釈 わが青春に悔なし 黒澤明監督作品』⇒ https://t.co/BM9MemZZLk #アメブロ @ameba_officialさんから
04-24 08:05

このツイートだけで 完全に見直した! オチはいりません!言いたかったことをズバリと言ってくださった! https://t.co/hBBAWD4kZM
04-24 07:22

MIKIKO先生の意志を継ぐものたち… 駄文を書いてみました どうして #BABYMETAL の全演出をしないのだ?と思われている方に ヒントになればと思って… https://t.co/e4JH2bI072https://t.co/z7elAyChRb
04-24 07:12

@ikep0519 クオリティ高し! 特徴も素敵!
04-24 04:35

可憐Girlsの3人に幼いころのPerfumeの三人の姿を見た!とMIKIKO先生もブログに書いていましたもんね(^_^) https://t.co/Bkwxi4vaVp
04-24 04:17

@MBSdougaizm テレビで見てビデオに録画してさらに動画イズムで観てしまうほどMIKIKOさんの魅力あふれる番組でした! こんなに忙しいのにファンの声に気軽に答えてくださるし…非常に尊敬できる人物です
04-24 04:15

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/25 Tue. 04:16    TB: 0    CM: 0

MIKIKO先生の意志を継ぐものたち… 

情熱大陸… Perfumeファンなら どれだけこの番組に思いいれがあるだろう…

同夏大陸 情熱犬陸… 

いろいろと大人の事情があるのだろう

BABYMETALファンの方は なんでBABYMETALが情熱大陸に登場しないのだ? と思われると思う

そう いろいろと大人の事情があるのだろう

MIKIKO先生が物凄い才能と努力の人であり天才的な感性を持っているの
それが世間に認知されたのは 低予算・悪条件・悪要望でありながらもリオ五輪の閉祭式での あの8分間の出来だった

真鍋大度さんの特集番組で あの8分間(なぜかお手柄は椎名林檎さんと電通のものになっているが)

様々な苦難があったという。BプランどころかプランZでも足りないくらいに どんなミスや不具合があっても対処できるように計算し尽くしたという

あれだけの出来であっても、テレビの録画画面の前で仕事にも行かず鼻くそをほじって寝転んでいる奴らから

「なんで安倍を出すんだよ!」とか「どうせ出すならもっとマリオの姿を見せなきゃ…」とか好き勝手に言われる

しかし、そんなのは全てわかった上での あのパフォーマンスだったのだ

MIKIKO先生がPerfumeのライブ会場で祈るように手を合わせて舞台を見ているときがある

ライブが始まる随分前に会場を走り回っていたこともある

Perfumeファンである人たちは そんな彼女が大好きだ

そう。まだPerfumeが札幌では市民ホールでしかライブができなかったときのことだ。(とはいってもその前の来札はGAME TOURで500人規模の会場だった)

もう最高に素晴らしいライブをやってくれた

札幌でいろんなライブを観てきた友人は「こんなスゴイ舞台装置を市民ホールに持ってきたアーティストは初めてだ!そして一切の手抜きを感じなかった!完璧だ!」と大絶賛した。

二日間の公演だったが、初日に完璧だと思ったものを二日目にはさらにグレードを上げてきた。

その二日目のライブが終わったときのことだ

舞台装置の搬出場所でMIKIKO先生は立っていた。
なにか指示をしていたのだろう。
目ざといファンは彼女の美しい姿をみて思わず声をかけた。
先生は手を振って深くお辞儀をした。
そしてすぐに仕事に戻った

Perfumeの⊿TOURは二回目の全国TOURだった
地方のどんな会場でも、東京の大会場と同じ演出を!
その目的のために、「舞台装置をどんな風に解体してどんな風に積み込んでどんな風に組み立てていくか」を計算しつくして全てのスタッフ(照明とかグッズ販売とか関係なく)で舞台装置を分解運搬組み立てをストップウォッチのレベルで計画したという

そんな超多忙な最中でもファンに対して満面の笑みを浮かべてくださる方なのだ


BABYMETALファンの中には なんでMIKIKO先生がBABYMETALを演出しないのだ?と思われている方もいるだろう

しかし…「私たちはMIKIKO先生じゃなきゃダメなんです。」と新人でありながら当時の偉い大人たちに直談判に行った3人によって自分が大仕事を任されるようになったことを彼女は忘れていないのだ。

恩義とかといったレベルではない
広島の出来たばかりのスクールで
朝早くから夜遅くまで練習していた(決して容姿も才能も優れてはいなかった)3人の姿を観た時に彼女は生き方を決心したのではないだろうか?

「みんな…MIKIKOさんに憧れて髪型から服装から全部真似をした」
これは昨夜の番組のELEVENPLAYのメンバーだけの台詞ではなく広島の芋っ子3人の台詞でもあるのだ


今も覚えている 亡くなる前の爆音ねえさんとMIKIKO先生がメトロックの会場で微笑んでBABYMETALの舞台を観ていたことを。
BABYMETALの3人もさくら学院からの生徒である

中元すず香に至っては 可憐Girlsの結成時の練習で「広島の3人の姿を思い出した」という頃からの付き合いだ

もし、MIKIKO先生がBABYMETALのライブ演出を受け持ったら…
そんなもん 世界最強の戦士に世界最強の武器を与える
えっと…なんかそんな言葉があったなぁ…
「鬼の目にも涙」だったっけ?

でも、引き算の美学を持っている先生のことだ
素晴らしいバンドの演奏と3人だけで十分だ と判断するかもしれない そう 彼女はそんな人なのだ

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2017/04/24 Mon. 07:06    TB: 0    CM: 0

04/23のツイートまとめ 

selamicojisann

ナオトインティライミ今の今までこいつの名前がナオト・インティライミだと思っていた https://t.co/uTiHZyHb2k
04-23 21:21

"BABYMETAL Showing @ LR, Arkansas USA April 22 (Pt 2) Ending song https://t.co/MQQPTwTyNe最後にドラマーもお立ち台に立って挨拶!照明といい観客の盛り上がりといい…もはや前座ではない!
04-23 21:11

#BABYMETAL Showing @ LR, Arkansas USA April 22 (Pt 1) https://t.co/cCANmkVpc0「BABYMETALって知っている?」「知っているよ」「知らないの?」から始まる観客の会話が楽しい!
04-23 20:35

未だに秋元康を代表とするAKB戦略を経済戦略としている方々が多いがあれは未成年の夢の搾取であり暴力団やヤクザのようなモラルの欠如した阿漕な商売(未成年の女の子を下着姿にして広告など)を誇大広告などを認めているってことですよねメンバーの子たちには罪はない 寧ろ可愛そうだよ
04-23 09:22

#BABYMETALそやさかい AKBとBABYMETALを比較しようとしている時点で無理があるんだって… 東京ドームをパフォーマンスで2Days満員にできるバンドだぜthe BeatlesやLed Zeppelinと比… https://t.co/RWQIq9kILU
04-23 09:11

#BABYMETAL (嘘情報)KAWASAKIがBABYMETAL仕様のIDZ250を発売タカラトミーが神バンドを加えた7体セットを発売(他の神は追加発売予定)不二家がトマトケーキを発売 店頭にはペコちゃんポコちゃんユイちゃんが並ぶ
04-23 00:46

@lunch_cake たぶん MIKIKO先生の振付の特徴 「簡単に見えるけど実は難しいことをやっている」「ダンスのスキルに合わせてレベルを上げていく」ということが理解されにくいのかもしれませんね(^_^) 最近はシンクロ率もあがってきていますよね #BABYMETAL
04-23 00:24

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/24 Mon. 04:16    TB: 0    CM: 0

04/22のツイートまとめ 

selamicojisann

#BABYMETALRHCPの前座を体験したら…東京ドームの演出(あるいはウエンブリー)を観たら…ぜひ!USでもワンマン演出ライブを!って期待しちゃうよね各会場で2000人のファンを獲得するだけで2万人の規模のライブができ… https://t.co/jJvSpuZ5Cd
04-22 15:24

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/23 Sun. 04:16    TB: 0    CM: 0

04/21のツイートまとめ 

selamicojisann

素晴らしい例えだと思う #BABYMETAL https://t.co/Tikz5vbHLc
04-21 10:39

@mkwnkmsmn 憧れの中央区民なんだぁ…(^_^)
04-21 10:38

#BABYMETALカレーとうどんを混ぜれば珍しいっしょではなく本場インド人も納得する本格的香辛料を使ったカレーと一流の職人さんが情熱を込めて力を込めて練ったうどんで作ったのだ最初は珍しいだけだから!とかこんなのカレーじ… https://t.co/855LVqcxHh
04-21 08:04

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/uHwmm7KRB4 BABYMETAL Iine Columbia SC 2017
04-21 07:55

#BABYMETAL海外の一流の音響技術者たちに「BABYMETALのアルバムをマスタリングしたい」って発言されている って物凄いニュースなんですけど…BABYMETALの使徒 https://t.co/QE5Bt6kdn0
04-21 07:53

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/4t3Fx2ZYow BABYMETAL | LIVE AT MANCHESTER ARENA [DAY 1] | FULL CONCERT
04-21 07:29

#BABYMETALYouTubeのファンカム動画などに 他のバンドのPVがCMで流れたりするのだが…あれって逆効果だと思うんですよ。だって…ねぇ…(^^ゞ https://t.co/rDjffeBeEg
04-21 07:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/GOwZONptUg BABYMETAL - Gimme Chocolate!! (The Late Show with Stephen
04-21 06:55

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/22 Sat. 04:29    TB: 0    CM: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード