Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

転載の転載は転載なのだぁ 

風来坊さんの 太陽と月と木星 という記事なのだ

えっと、そこのおっさん ハンカチを用意してからクリックしてください。

さらに そのひとつ前の記事 も読んで欲しいですね。

ハンカチは2枚用意してください。

本気と温かさ  

うん。

だから、Perfumeファンであることに誇りをモテるんじゃね。


今、ツイッターで呟かれているので

歌詞もピッタリ。RT @TMK2011JPN: 超同意 RT @kenro_925: 来年のサッカー女子ワールドカップの中継テーマソング、Glitterでよくね?衣装ジャパンブルーだし、やまとなでしこってイメージもいいし、スポンサーKIRINだし。 #prfm

っていうのがあります。


GLITTER 鎮魂歌説 についてなんですが

二番の歌詞が公開されてから沈静化されたみたいですが…

私は 二番の歌詞を知って さらに 鎮魂の意を強く感じたのです


 白い箱を 冷蔵庫 の棚 っていうふうに解釈するのはストレートですね

私は… 違う解釈で読み取っちゃったんだからしょうがない

まぁ、いろいろ書くとヤボなので 書きませんが(^_^)


なんか、今だからこそGLITTERを 女子といわず男子も含めて サッカーの応援歌にすることは大賛成です。



勝った時にはDreamFighterが流れるっていうのはどう?


関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/11/12 Sat. 10:26    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

困るなぁ

こんなに素敵な記事を転載転載されると困るなぁ。

夜な夜な月を見上げては涙を流すおっさんたちがふえるぢゃないですか。

URL | P120548 #-

2011/11/12 22:37 * 編集 *

日本代表の応援歌にするの大賛成です!


でも、W杯は4年に一度の開催なので来年にはありません…

URL | チロル #-

2011/11/13 12:18 * 編集 *

どもっ、風来坊です。BLOGはいつも読ませて頂いています。
昨日、来てみたら名前があってビックリしました。
セラミックおじさんに取り上げられると、嬉しいし「ズレてないんだ」って思えて自信になります。
ありがとうございます。

W杯のテーマソング、良いと思います!!
是非、DreamFighter付きでお願いしたいですね。

URL | 風来坊 #5e04q8qM

2011/11/13 13:53 * 編集 *

白い箱

初めてお便りします。

鎮魂歌説について、
2番目の歌詞を聞いて、ピンときました。我が家には仏壇と神道のお飾りがあるので、この「白い箱」が示しているのは、、、(これは言わぬが華でしょうね)
このような歌詞で3人が歌い踊る、凄いことですね。

URL | sugamo #-

2011/11/14 00:32 * 編集 *

チロルさんコメントありがとうございます

> 日本代表の応援歌にするの大賛成です!
>
>
> でも、W杯は4年に一度の開催なので来年にはありません…

 そうですね ということで、公式応援歌ということで数十年は使っていただきたいと思います(^O^)

URL | セラミックおじさん #-

2011/11/14 17:44 * 編集 *

sugamo さんコメントありがとうございます

はじめまして<(_ _)>

そうですね 言わぬが華です

多分、深読しすぎなのでしょうが…このように解釈できてしまうところが凄いことでもあるのですよね

URL | セラミックおじさん #-

2011/11/14 17:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1009-94d23bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード