Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

僕たちは約束をしたね 

Perfumeに今年の紅白歌合戦で歌って欲しい曲

いつものように妄想スイッチオン!


例年通り、Perfumeの出番は短縮バージョンでという予定だった。
しかし、JPNの売上は驚異的な数字を叩き出した。
各ラジオ局のDJ達は、J-POP史上最高のアルバムだと絶賛し始めた。
多くの雑誌が新年号の企画にJPN特集を急遽組んだ。

何かが動く気配がした。

はじめは、個人のファンブログがきっかけだった。

応援歌を歌うミュージシャンの曲で番組構成を考えていたスタッフは案を練り直した。
来年度の大河ドラマ… 平清盛 ということで厳島神社のステージで青い衣装の天女三人がパフォーマンスをするという変更案が出されてGOサインが出た。

だがその直後、ディレクターがあのブログに紹介されている動画を見て、急遽変更を申し出た。



フルバージョンで披露するという条件で、中田ヤスタカ氏は二番の歌詞を大幅に変えたバージョンを提供した。



「中継…1分30秒前 スタンバイOK!」
砂地にコンパネで組んだ簡単なステージだった。
NHKホールでは櫻井翔くんが話し始めた。
「僕たちは、今回の震災で心を痛めた方々に何が出来るのか…そう、悩み続けています。」
「チャリティーイベントをしたり、義捐CDを発売したり…被災地に行ってパフォーマンスをする…」
「でも、それだけでいいのか? 他にできることは… そんなふうに思い続けています。」
井上真央さんが続ける
「ある動画が、ネットで注目されました。」 
動画が流れる


「今回、どうしてもその場所で唄を披露したいと彼女たちはいいました。」
「何が答えかはわからない。だけど、今、できることをやんなきゃね…って」
「明るく そして 柔らかく 彼女たちは歌います そして 願います。」
「Perfumeで GLITTER 」

画面が変わる

暗闇の砂浜に三人が 願いのポーズをとっている
後ろには瓦礫の山が…
長い長いイントロが流れる
復興を目指して日々頑張っている人たちの笑顔の動画が流れる

青い衣を身に纏って三人のパフォーマンスが始まる
ステージの前には 砂だらけのライトセーバーが置いてある。


 キラキラの夢の中で
 僕達は約束をしたね
 その日が いつか来るまで
 泣かないよ 思い出すよ 君を
 祈って 君と
 笑って…

そう歌っている
三人の頬がキラキラと光っていた
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/11/29 Tue. 09:44    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

なんというタイミング

JPNが届き、それをヘッドフォンで聴きながらWeb巡回をしていました。
そうしたらこの記事に。
その時、ヘッドフォンからはGLITTER。
私の頬もキラキラしていました。

URL | なおっち #.U.MQjGI

2011/11/29 19:39 * 編集 *

僕達が

願った様に、彼女の思いは3人にも届いたんでしょうか。
これまで3人がいろんなうたからもらってきた元気、笑顔、力。
それを今度は、本当に、本当の意味で自分達からも
渡せるようになったんだと言う事を
自分達に出来るんだと言う事を
自分達が取り戻した沢山の笑顔がある事を知ってくれたとしたら・・・
GLITTER.
本当に紅白で聞かせてほしい・・・

URL | yossy #-

2011/11/29 20:29 * 編集 *

なおっちさんコメントありがとうございました

レスポンスが遅くなって申し訳ございません

JPNが届いてから11日しか経っていないのですが…このアルバムは私の心に響き続けています GLITTERをぜひ紅白で歌って欲しいものです

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 17:47 * 編集 *

yossyさんコメントありがとうございました

届いていて欲しいですね…
LoveMusicという音楽番組を聴いていて…

ほんとうに本当に届いていて欲しいです

そして紅白でGLITTERを歌いあげて欲しいです

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 17:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1030-b1d7c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード