Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

アルバムという音楽の聴き方… 

おっちゃんは嘆いとるわけよ

JPNが…

敢えて言わせてもらうが…

発売週で、たったの22万枚ちょっとしか売れんかったわけよ。

ああ、非難されるのを覚悟の上で書かせて頂きます

たったの22万枚でげす。

こんなスゲーーーーーーーー!!!!!!!!!1!アルバムが22万枚ちょっとしか売れなかったって…

どういうこと?

あのねーー Perfumeファンだから言っているわけじゃないんのよ

音楽ファンとしてね…こんなアルバムが 


どぼして発売週に22万枚ちょっとしか売れていないのよ?

信じられまへんわ

まぁ、中高生の皆さんは、お小遣いが出てから購入されるのでしょうが…


それにしても、音楽ファンというのはどこへ行ったのでしょう?

アルバムをスピーカーの前でワクワクしながら聞く楽しみを回帰させてくれた作品でっせ。

爆音で再生すれば「音の宝石箱やぁ~」っていう作品でっせ。


まぁ、ダウンロードで好きな曲だけを集めてプレイリストで聴くとかいうスタイルがナウいのか?

お洒落でトレンディなのか?

ゆとり教育の敗北者ですか?

トリはどこが美味しいのですか?


こほん 私、年甲斐もなく取り乱してしまいました…

反省

つまりでっせ。

このアルバム どうしてJPNなのに

世界同時発売じゃないの?

そこの大人の人

大人の事情とやらを教えて下さい。

こんなアルバム

世界に広めないでどうするんですか?

と、興奮さめやらぬ初冬の夕暮れでありました。

べつに 抽選でステッカーが大当たりしたから愚痴っているわけではないからね

さらにFNなんちゃら歌謡なんちゃらに 

たった22万枚ちょっとしかアルバムを売れなかった

三作連続でアルバムウィークリー1位(SPEEDさん以来の快挙)の

いま アジアでもっともポップなガールズテクノポップユニットが出演しないことに

腹を立てているわけではないですからね



いいもん


今夜は ウィスキー 氷結を傾けながら

部屋を真っ暗にして

松田優作演じる伊達邦彦のようにスピーカーに寄り添ってJPNを聴くもんね~

こういう音楽の楽しみ方もあるんだぜ





関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/12/07 Wed. 18:22    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

まあまあまあ。お気持ち、判らないでもないですが。

...スイヤセンした。発売週で、たったの22万枚でハシャいでしまいました。
だけど。セラミックおじさんさんが考えておられるようなまっとうな「音楽ファン」て
今、どこにいるんですかね。まず音楽をスピーカーで聴かない。ダウンロードで好きな曲
だけを集めてプレイリストで聴くとかいうスタイル、が
幅を利かせるようになっちゃった今...。

私自身、間違いなく今やシーラカンスのような扱いしかしてもらえない、
とってもとっても古臭い音楽ファンであるので、セラミックおじさんさんの咆哮は
ごくまっとうなモンだと、頷ける訳ですが。
でもそんな状況に関係なく、「JPN」にはそこに屹立している不滅の名作、という地位を
占めるようになってもらいたい。初動の売上げに欣喜することなく、長いスパンで売れ続ける
アルバムになって欲しい.....。

この記事を拝見し、私自身改めて強くそう思い直した次第です。

URL | チョービギナー #h7JsBsjs

2011/12/07 20:36 * 編集 *

はじめまして。

タイトルがJPNですからね。ぜったい海外の話があるものと期待していたのですが、まだ何もありません。どういうことなんでしょうかね?

きゃりーぱみゅぱみゅが73カ国世界同時配信というニュースがYahooのトップに出ていますが、これも同じ中田さんの音楽なわけで、一方のTeam Perfumeに海外にむけた具体的な動きが見えないのに、腹立たしさすら覚えます。

来年のツアー以降のことがまだ決まっていないとラジオで話していましたが、もしそれが本当で、このアルバムを海外に売る戦略すら立ててないなら、いい加減にそんな無能なレコード会社とはそろそろ手を切るべきなのではないかと思ってしまいます。(徳間ジャパンには海外販路が無いのかもしれませんが、やり方はいろいろあるでしょう)

なんてことは杞憂で、裏では実は... なんて展開を願うばかりです。

URL | G3 #-

2011/12/07 21:43 * 編集 *

大丈夫ですよ

ポリリズムの奇跡を知っている私たちは、焦ることなく大海に釣り糸を垂らしての~んびりと待てば良いのです。どんな大物があがるか、楽しみだにゃあ。果報は寝て待て。

それにしても中田さんの才能は凄まじいですね。
皆さんがおっしゃっているように「予想のはるか斜め上」ですね。
今回の新曲はすべてシングルカットして欲しいです。
(えっ、それってアルバム全曲がシングル曲ってこと?)

URL | P120548 #-

2011/12/07 23:53 * 編集 *

前のコメント訂正

オープニングを除く(笑)

URL | P120548 #-

2011/12/07 23:56 * 編集 *

チョービギナー さんコメントありがとうございました

5年くらいかけて100万枚に到達したら…本当にカッコイイよね~

GAMEなんかまだ売れていますよね 初回盤の中古価格は凄いですよね

こんなアーティストが日本に生まれたって言うことは驚愕ですよ

スピーカーで聴くと…むちゃくちゃカッコイイJPNです

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 06:35 * 編集 *

G3 さんコメントありがとうございました

いえいえ 徳間さんも頑張っていると思いますよ

社員総出で海外出張して手売りしているかもしれません

そして社員総出でパソコン教室に通ってインターネットの使い方を勉強しているのかもしれません

もうすこし我慢してあげてください

なにより… iTunesを使えないのは アミューズの契約関連の大人の事情だと思いますよ(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 06:40 * 編集 *

P120548さんコメントありがとうございました

新曲4曲を四枚発売するにはカップリングに4曲作ればいいわけですよね

その4曲がどんな曲になるのか想像しただけで恐ろしいです

CM曲になればいいのに そうすればもっともっとJPNが広がるでしょうね~

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 06:44 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1037-c8ea26ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード