Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ボンクラカッコいいのが、可愛いことをやっているんだよ 

 JPNのレビューを読んでいて、?って思うものがある

GAMEやedgeのようにカッコイイくないから良くない ってなことらしい


あのね~ 

可愛い娘たちがカッコイイことをやっていたからカッコイイわけじゃん

今のPerfumeはカッコイイんだよ

だから、カッコイイことをやるのはダサいんだよ

とんがった ことをやらなくたって 

存在自体がとんがっているのが今のPerfume

ただ、立っているだけでカッコイイんだよ

そんな、今のPerfumeに



昔のようにSFっぽいものをとか

edgeのような曲をとか…


だからぁ… あの年齢だからこそ SF三部作が成立したんですよ

高校生だった芋っぽい三人だからこそかっこ良かったんですよ


そして…GAMEの世界が あの年齢だからこそ 尖っていたんですよ

で トライアングル は 妙齢の絶妙なバランスだったからこそ成立したんですよ


つまり 2年半 

ボンクラカッコイイから 本当に格好良くなってしまった(中身は相変わらずゴロンゴロンですが)

今のPerfumeが 可愛いことをやるから カッコイイんだよ

なんで そんな簡単なことがわからないのだろうか?


そして… JPN

よく聴きこんでいくと…  可愛いのか?

カッコイイよ

美しくて カッコイイ 三人が

すんごく 可愛いことをやって… 

カッコイイよ


わからないかなぁ~

レーザービーム のあの前半の無茶苦茶かっこいい三人が

シロクマと戦うから 面白いんじゃん

カッコイイ三人が カッコイイPVだったら カッコ悪いじゃん

 
【追記】

私も、全肯定な雰囲気と、否定的意見を抹殺するかの様な雰囲気を、危惧する者ではあります。
「みんなが誉めているから良いものではないし…同じく、貶しているから悪いものとも限らない」 

 発売当時GAMEもedgeも、「こんなのPerfumeじゃない!」っていう意見もありました。
いいんです。いろんな意見が出るのが… ファンの数はものすごくふくれあがっているのですから

今回、絶賛の嵐なのは「最近ファンになられた方」と「初期型のPerfumeも好きなファン」の方々によるものだと思います。

GAMEーedge型Perfumeで好きになった方にとっては物足りないアルバムかも知れませんが…

そんな貴兄に…

「Perfumeの楽曲はライブによって完成される」という名言を…

もしかしたら、「時の針」で、edgeを超えるカッケーパフォーマンスを披露してしまうかもしれませんよ(笑)

それくらい、こいつらは恐ろしい奴らなんですよ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/12/08 Thu. 21:34    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

Perfumeを既存の枠でしか見られない人が
意外と多いんだなぁと。

いわば、額縁が先にあって
素晴らしい絵が後からやってきて
額縁に合わないじゃんって言っているようなもので。

でも、それは自分の発言の場所(庭)を
持たない故なのかなとも思ったり。

4枚の絵があったら4種類の額縁を用意すれば
心豊かになれるんですけどね。

URL | なおっち #.U.MQjGI

2011/12/09 00:01 * 編集 *

あの・・
その・・

「GAME」や「edge」を演じるPerfumeを心底愛してやまないボンクラです。私も一考してみました。もしよろしければご一読下さると幸せであります。あ、いや、無理にとは・・。でも、何だか、いろんな意味で、パフュのことを・・と言うより、パフュファンのことを憂慮致しております。もしよろしければご助言下さればと思います。あ、もちろんPerfumeを愛する気持ちは皆さんに負けないつもりですので。真面目に考えました。よろしくお願い致します。(ご迷惑でしたらすぐに削除して下さって構いませんので・・)

URL | mini #8kSX63fM

2011/12/09 01:03 * 編集 *

カッコ良いでいることはムツカシイ。....

って思いました。そうかあ。ひとつの「型」をつくったら、あとはそれをなぞってないと
物足りない人もいるんでしょうね。だけど我らがPerfumeについてるのは、
あの中田サンなんだもん。そりゃあ、....ね(笑)。

可愛いことのなかにも、エッジは見つけられる。
尖がったなかにも、ユーモラスは感じ取れる。
味わいましょう。楽しみましょう。もっと、もっと「JPN」を。

URL | チョービギナー #h7JsBsjs

2011/12/09 01:05 * 編集 *

なおっち さんコメントありがとうございました

その額縁に入れた「素晴らしい絵画」は見る角度によって…見る人によって色も形も大きさも変わってしまう

額縁に入れることができない絵画なんだから恐ろしい

にしても…どれもポップに思われるJPNの曲たちですが…

全てがベクトルが違う 攻撃的でありながら

包み込まれる優しさを持っている

JPNは 誰もが見たことがあるようで、誰も描いたことのない絵 のような気がします

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 06:49 * 編集 *

mini さんコメントありがとうございました

パフュファンが膨大な数になりましたからね~ うれしい悲鳴です

記事を読まして頂きました mini さんの熱い思いに猛烈に感動しましたよ(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 06:50 * 編集 *

チョービギナーさんコメントありがとうございました

カッコイイということは、なんてカッコ悪いことなんだろう

そして カッコ悪いということは、なんてカッコイイことなんだろう

Perfumeは 今 すごい境地に達してしまったから

みんな オロオロしているんでしょうね~

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/11 06:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1038-665fdf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード