Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

今年のPerfume重大ニュース 

2011年 Perfume重大ニュース

◯東京ドーム1234567891011ライブDVD 売上が好調でとまらな~い
鳩の話がこんなに注目されるとは… その昔、アグネス・チャンさんが(あ~ちゃんさん みたい)、東京の公園にいるたくさんの鳩を見て「こんなに美味しそうな鳩がいっぱいいるなんて…なんて日本は裕福なんだろう…」と思ったらしい。
それがきっかけとなりユニセフの親善大使になったかどうかは貞子ではない。いや、彩香ではない。

◯第15回文化庁メディア芸術祭受賞作品 に 「MIKIKO+perfume」の 「1234567891011 東京ドーム公演」が 最終審査会まで進んだ作品の中から審査委員会が推薦する各部門の優秀作品 「審査委員会推薦作品」に選ばれた。どれくらい凄いことかよくわかっていないが…とにかく凄いことのように思える。

◯ジェットコースター(KARAではない)の轟音が響く野外ステージLaQuaから、東京ドームに辿りついた唯一の存在Perfumeの「1234567891011 東京ドーム公演DVD」通常盤の写真が、なんとなく「みなしごハッチ」を連想させることがまったく話題にならなかった。どちらにしろ、新しいファンはPerfumeの掟を掟のPorscheと間違えないようにして欲しい。

◯「1234567891011 東京ドーム公演写真集がB4版で発売 PTA会員限定発売であり、ファンクラブのメンバー代表と座談会があるという内輪でありながら非常に完成度が高い仕上がりになった。装丁のデザインを模して、自分が所有しているCDを並べるという遊びが流行した?

◯PTAにGAME-edgeさんが加入(あれ?今年だったけ?)

◯昨年の紅白で エヴァンゲリヲンのような衣装で登場 と期待させておいて 時の針 用の衣装を着てしまった。

◯ビストロスマップに出演してパッと楽しく遊んじゃって…嵐ちゃんの番組にVIP待遇で出演して吉田のうどんちゃんに暴行を受け…スマステでワイプの中でcuteな姿を魅せつける。富士山!というギャグは後世に伝承されるのだろうか?

◯バレンタイン近くで Fan Service 2011 として三人がお菓子作りをするというMovieがPTAにて公開される。この日を境に、ハンバーグはスイーツに分類されることが決定した。

◯東京ドーム1234567891011以来、日本のカレー消費量が物凄いことになっているらしい。「だってみんなお肉好きじゃな~い」発言からシーフードカレーは絶滅の危機に面した。しかし、のっちの「不味くてもカレーだと好き」発言により、全てのカレーが救われた。

◯レーザービーム/微かなカオリのジャケット撮影時期あたりから、Perfumeの三人は天候を自由に調節できるようになる。
昨年は灼熱だったステージに雨を降らせたり、自分たちの出番では晴れさせたり… 風を吹かせたり止めたり…
ただ、草原をハイヒールで走るという技術はまだまだ未習得のようである。

◯ヒョウ柄の帽子?を被って色つきの下敷きを顔に巻きつけている白熊が出没。なんでも今年の異常気象で、山のどんぐりが不作だったためらしい。もしくは、以前に大切な大切な鮭を、あるメンバーに茹でられたことを不服に思っての行動だと推測されてもいる。どちらにしろ10人に分身したり、小さな分身が出てきたり…メンバーの一人が小悪魔ではなく魔導師化していることだけは確かだ。

◯キリンチューハイ氷結攻めにあう 35万ケースはあっという間に売れたらしい。お陰様でKIRINは全社を挙げてPerfumeをバックアップすることを決めたらしく、プレゼンツしてくれるらしい。

◯ファンは常に、はっさく もしくは 牡蠣(柿ではない)を持ち歩かなければならない

◯ブンカッキーのストラップをつけていると不倫中と認定されてしまうことになった。その疑いを解消するためには海辺のガソリンスタンドで軽トラのタイヤ交換をしなければならない。

◯しらすアプリや 蛍光灯アプリが大人気だったらしい そしてマリオカートもなぜか売れたらしい 理由は定岡ではない。

◯沖縄のライブハウスでパフォーマンスをしたという噂が流れた。なぜか、そのことを女性週刊誌の捏造記事になって叩かれたが…あ~ちゃんがロックフェスで一蹴した。やっぱりPerfumeはROCKだった!

◯海外から「すんまへんけど、あんさんがたの唄を私の映画で使わしてもろうても、よろしいでっしゃろか?」と如何にも怪しいおっさんが申し出てきたらしい。おっさんには息子が三人いるらしいのだが、息子よりおっさんのほうがピッタンコになっている姿が全世界に放映された。おっさんの気持ちには国境や人種は関係はないのだと確信した日だった。

◯浮かれポンチサングラスを装着する機会がないまま夏が終わってしまったファンが続出。あまりにも悔しいので坊主頭にして肩幅の狭いなで肩になる人が続出

◯もしかしたら今年辺りから本格的に…Perfumeはモテキに入ったのかもしれない…

◯来年、さいたまスーパーアリーナ前の欅並木通りをダンスフロアーにするために映画が撮影されたらしい

◯文字がキャラクター化したり うさぎ?がストラップ化したり(あまりにも大きすぎて、ストラップにしている人は珍しいらしい)…だが 名前はまだない



関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2011/12/16 Fri. 15:12    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

く~っ。深いっっっ!

あれは、牡蠣なんですね。(絶句)
さすが、あ~ちゃんさん。(堂本光一ふうに)

でも、みんなが牡蠣を持って歩くと、
結局ストラップはもらえないかもですね。

URL | P120548 #-

2011/12/16 17:33 * 編集 *

ハンバーグは

勿論スイーツです。
だから私はおやつにハンバーグを食べます。
体重が増えようとも、嫁に呆れられても、あ~ちゃんがスイーツといったらスイーツなのです!(え?言ってない?)

URL | runrun1006 #v8QjPvAY

2011/12/16 22:42 * 編集 *

やっぱりそうだったんだ!

去年の紅白さんの衣装は「時の針」のフライング(ミス?)だったんですね!
時の針を何回も聴いているうちにわたしも、ふと紅白さんの衣装を思い出しました。

PTA会員限定のドーム写真集は素晴らしかったです。
だって、(座談会の内容掲載されている)写真集が欲しくて会員になったのに、そのままダークサイドに落ちて行った(じゃなくってセブンスヘブンに昇天?)私ですから(*^_^*)
(また意味不明な話をしてしまった…)

URL | ヤジオショー #-

2011/12/17 13:49 * 編集 *

P120548 さんコメントありがとうございました

浅いですよ(笑)

かしゆか「 ゆか…牡蠣嫌い 」

どーすんだよ!今までの話! というヴィンちゃんの声が聞こえてきました

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/18 21:43 * 編集 *

runrun1006 さんもそう想いますか?

私は デザートにハンバーグを食べることにします

ハンバーグは別腹ですもんね~

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/18 21:45 * 編集 *

ヤジオショー さん やっぱりそういうことだったんでしょうね(笑)

あの衣装は一発だけではもったいないですよスネアドラムを持たせて 道頓堀に立たせたいですよね~

URL | セラミックおじさん #-

2011/12/18 21:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1044-dbe2e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード