Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

だれか教えてください 

仙台のラジオ番組で、Perfumeが被災地の仮設住宅を訪問したって言っていたのですが…

この映像ってどこかで流れたのですか?

私はてっきりNHK紅白歌合戦かMJのなかで流すための撮影だと思い込んでいたもので…

で、もう根雪の頃でしょう? 

話題にもならないし…

撮影のためじゃないとしたら… まさかね…

そんな… そこまで…
(もし、隠れての訪問だったとしたら…)
 

いやいや…なにかの番組で流すのでしょうね

それとも、もう放送されたのかな…

放送されたとしたら
なんていう番組? いつ頃? でしょうか?

だれか、教えてくださいな
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/01/04 Wed. 23:22    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

恐らく

カメラは回してないか、回しててもハンディカメラ位じゃないかと。
勿論どこでも放送はされてません。
予想ですが、もし収録されるとしたら次のPTA DVDじゃないですかね。

URL | eelfish #-

2012/01/05 10:02 * 編集 *

すいませんその情報初耳でした(°□°;)

東北の大震災を金儲けの食い物にする民放(N〇K含む)のメディアに飽き飽きしていたんですが…
そんなお金にもならない、撮影無しだなんて話題にもならないことするわけ………


これがホントの奉仕、いや、奉私活動なのか…

僕たちが知っていればいい。ファンが分かっていればいい。そう思おうと思います。

URL | Perfumer #-

2012/01/05 20:38 * 編集 *

私も某巨大掲示板のまとめサイトで見て知ったのですが。
公式のスケジュールでは、
12/05(月)、06(火) 11:45~24:00
TBCラジオ(東北放送)「…Love Music」
に出演したタイミングのようです。
YouTubeで「Perfume love music」で検索すると6日のみ存在します。

たしか、このラジオ出演は急遽発表されたか、放送後に公式スケジュールに載ったように記憶しています。

個人的な感覚ですが、TV・Yahooニュース等の報道も無いですし、PTAのDVDに乗せるのも何となくシックリこないので非公式なきがします。
元気を届けるための、急遽Radio出演なのかなと…
もっとも、急にRadio出演できるかどうか分からないんですが。

URL | 風来坊 #5e04q8qM

2012/01/05 21:14 * 編集 *

たぶん

私も界隈のどなたかのブログでラジオ出演を知りました。
プロモーションでTBCラジオに出演するのに合わせて3人の強い意向で急遽仮設住宅を訪問することにしたのでは?

たぶん、映像は撮って無いんじゃないでしょうか?
「被災した人達に何かの力になれれば」っていう気持ちだけで行ったんだから… カメラ回す必要はないの、という感じかな。
そうであったとしたら…もう、ね……。

(もちろん、映像を撮っていて何らかの形で公開されれば、彼女たちを応援する私たちとしては大いに共感できて良いのですが)

URL | ヤジオショー #-

2012/01/07 00:02 * 編集 *

語られる事は無いのでしょうね

コメントを頂いた12/10のブログに書いたようにこの日の事は3人から
語られる事は無いのでしょうしカメラも回していないと思います。
あの日3人は名取市の閖上地区と名取市内の仮設住宅へ行ったようですね。
飛行機で仙台を訪れたのなら、名取は空港から近い場所です。
でも東京(羽田)から仙台への空の便はありません。成田からならありますが
成田まで行くのならそのまま新幹線で2時間前後で仙台です。
そして仙台駅から被災地を訪問するなら仙台市内の海側、若林地区が一番近く、
訪問後市内に戻って収録があるのですからそちらへ行くのが普通だと思います。
名取へ向かったのには何らかの目的があったのでは無いでしょうか。
閖上は海の近くで、津波になぎ倒された防砂林の松林の前で
ある少女がGAMEを踊っていたあたりかもしれません。
そしてそこは流された彼女の家があったあたりでお花を供えたい出来事の
あった場所かもしれませんね。
その後仮設住宅を訪れたのも、そこに身を寄せているある人に
仙台公演への招待とお礼を伝える為だったとしたら・・・
自分達が直接訪問して声を掛ける事で被災した方々を元気付けられる、
力になれるっていう驕りは3人には無いと思うんです。
自分達が出来る事は歌う事、キラキラして元気なPerfumeを届ける事って
思ってるんだと思います。
だから・・・こんな妄想を抱いてしまいます・・・

URL | yossy #-

2012/01/07 00:42 * 編集 *

eelfishさん  Perfumerさん 風来坊 さん  ヤジオショーさん yossyさん コメントありがとうございました

もーーーね 

凄いよね

これから先 もし撮影されていて放送されたとしても…

yossyさんのhttp://ameblo.jp/totown/entry-11102855916.html#cbox
この記事のyossyさん自身のコメントを勝手に転載させて頂きます

「今回、誰にも告げずに彼女達は何故仮設住宅を訪れたんでしょうか。
それも東北放送のある仙台市にも被災地の若林地区があるのに、何故少し遠い名取市だったんでしょう。
とにかく何かを少しでもするために行きたかった? 経験として見ておくべきだと思ったから?
義務感に苛まれて? そんな浅はかな3人じゃ無い事を僕達は知っています。
歌の力、音楽の力を信じ知っていますが、同時に生身の自分達は無力だと言う事も3人は知っています。

だから僕には妄想と希望が生まれてしまいました。
「こんな悲しい事があったのに、うちらの事を忘れんでくれて、好きでいてくれてありがとう」って言いたくて。
「うちらの信じとるもんの力は間違うてないんよって、教えてくれてありがとう」って伝えたくて。
そんな気持ちで訪れた、そんな3人の妄想が・・・」

そうなんですよ
こんな想像をさせる事自体が凄いことなんです

そして 本当に 放送されなかったら 
カメラが回っていなかったら…

もー ね …

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/07 17:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1057-f1ed0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード