Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

初めてPerfumeのライブに単独参加される方々へ…  

まぁ~心細いことでしょう(笑) 何万人の中で孤独を感じてしまうのではないか…

そんな心配もあるでしょう。

若い方ならともかく… おっさんの場合…

「本当にいいのか?」と(仮名 高橋さん 例えば今までライブなんて行くもんか!と言っていた方)

心配で心配で仕事が手に付かないかもしれない。

会場には若い子たちばかりで、おっさんの居場所なんて何処にもないのではないか…

どうやって手を上げたり下げたり上げたり上げたり下げたり上げたりすればいいのか…

会社のトイレで鏡を見てどれくらい練習しなければならないのか…と悩んでいないだろうか?

もしPerfumeをやるとしたらグルグルは何かでユーは何拍目なのか…とかね

大丈夫です。

どんな服装で行っても良いです。

LSG(レッスン着)である必要も、ボーダーシャツである必要も…ウサギ?の恥ずかしいTシャツでなくても大丈夫です。

ただね

地蔵と呼ばれる状態でライブに参加しても、汗はかくと思います。

涙が出てしまうかもしれません。

タオルと着替えだけは用意しておいたほうが良いでしょう。

そして、水分補給のためにペットボトル500mmlを最低二本は用意しておいたほうが良いでしょう。
(私の場合三本でも足りません)

隣に可愛らしい女性がいては、完全にノリきれないのではないか?といった心配もあるかもしれません。

大丈夫です。

私の場合は、まずライブが始まる前に「すみません、わたし、物凄い大きな声を上げたり踊ったりします。迷惑だったらすぐに言ってくださいね。」と頭を下げることにしています。

必ず失笑されますが…なかには、優しい顔で ウン ウン と頷いてくれる方がいます。

おなじおっさんが近くにいたなら、その方も多分「いえいえ、私もたぶん大騒ぎしますから…」と言ってくださるでしょう。

でね… 初めてPerfumeのライブに参加された方は絶対に驚くと思うのですが

どんなに大きな声を出したって大丈夫なんです。

物凄い爆音と重低音です

さらに、観客は叫びまくります。

周りの人にぶつかるように暴れなければ、大丈夫です。

そして…ライブ終了後に「ほんと、すみませんでした!」と頭を下げても

周囲の人達は、多幸感で満たされて微笑んでいます。

「うんうん、おじさんも楽しかったんだね。」と微笑んでくれます。

おっさんであろうが妙齢の女性であろうが子供であろうが…

みんな、声を枯らしています。

そして、おどろくべきことに…

ライブ終了後、あちらこちらで「ありがとー!」って声が上がります。

ミキシングコンソール付近では、スタッフに頭を下げる人たちがいます。

スタッフに向けての拍手もあがります。

そんなライブなんです。

だから

初めてPerfumeのライブに参加するあなた。

何も心配しなくて大丈夫です。

あの三人とファンは、あなたにこう言ってくれます。

Welcome Perfume World! と
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/01/17 Tue. 16:31    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1068-61a063dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード