Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

えっと、今回の事故 誰か責任を取ったのでしょうか?ってとれるわけないですよね。 


この動画 ひとりでも多くの人に見てもらいたいです。

政治家として 原発を推進していた人たち …  江戸時代なら切腹ものですよね…

まぁ、あんな奴らに死んでもらっても なんにも解決しませんが…

せめて「原発は絶対に安全です!」といっていた政治家のリストを
自ら発表するくらいの度量がなければいけないと思うのですが

だって「絶対に安全です!」って言っていたんだもん。せめて福島原発に行って作業してくださいよ~


関連記事

カテゴリ: ヤシマ作戦

[edit]

Posted on 2012/01/21 Sat. 10:59    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

10万年後の安全

水素爆発の映像が流れても原子力推進関係者はメルトダウンとは関係ないから大丈夫だと嘘ついていてビックリした。
国民のほとんどは少し安心してたんじゃないかな。
米軍が80km圏外に緊急避難したのに住民はその場にいましたね。

メルトダウンしてないわけがない。
でも家族も周りの人も誰もがメルトダウンは大袈裟だと現実に目を背けようとしていたなぁ。


非現実的?
本当の被害が始まるのは10年後。
ベラルーシのように成人した子供達はガンを発症し、被曝差別で結婚を反対されたりするのだろうね。

体内に取り込まれた放射線物質は減少することなく、生まれる子供にも受け継がれ、何世代にもわたってDNAを破壊していく。
日本人は放射性物質と何世代にわたり付き合わなければならない。非現実的だ。

映画『10万年後の安全』が見たいですね。

URL | タカ #tQWmSYI2

2012/01/22 20:34 * 編集 *

タカさんコメントありがとうございました

もう十数年前になりますがベラルーシ(チェルノブイリ)の子供たちを一夏だけ日本で過ごすというボランティアのお手伝いをしていました。
彼女彼らは、未来に希望が持てないようでした。
今頃、大人になっているのでしょうか?それとも…

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/22 21:08 * 編集 *

すいません

熱く語ってしまって・・・
子供たちを定期的に汚染のない場所に疎開させるのは効果大らしいですね。
ベラルーシでは20数年経っても町中に立入禁止地区あるみたいですね。ただすべての学校施設に食材検査や人体定期検査を無料で受けられる施設があり、放射能とうまく関わりながら過ごしてるみたいです。

え~と Perfumeファンでしたw

URL | タカ #tQWmSYI2

2012/01/23 00:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1073-0b2c8d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード