Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

初めてのPerfumeライブへ一人で参加の方々へ 

初めてのPerfumeライブへ一人で参加の方々へ

すこし、心配でしょう?

何万人の中で孤独を感じてしまうのではないか?って

実は、私は初Perfumeが代々木DDDだったので心配でした。

そこで、良く読んでいたブログの方が「当日に目印を持っているので気軽に声をかけてください。」

と書いてあったので…当日にその目印を探しだして声をかけました…



が…

当然のことながら、沢山の方々が訪問されるブログです。

たまにコメントを書いている私の名前なんて覚えていなかったのでしょうね

「あ、そうですか…」といって常連の方々との話にすぐ戻られてしまいました。

「まぁ、そんなもんだよな…」と… 熱烈歓迎と言わないまでも

少しは周辺に集まっていた方々に紹介くらいしてくれるかなぁ~って思っていたので…

でも、今ならその方の気持ちはわかります。

ブログで発信されているのは常連さんに向けて(私はコメントを書いているだけで常連のつもりでした)だったんです。


でもね…

会場前に集まったコスプレイヤーの方々のパフォーマンスを見たり…

興奮して熱っぽく語り合っているグループの方々を見ているだけで楽しかったものです。

それでも…

今回 初めて参加される方 

ブログなんてやっていなくて 

会社でもPerfumeを好きなことを隠して… 家族にも隠して

こっそりと参加される方

友人とではなく、たった一人で参加される方。

ライブ開始前の熱い思いを語り合いたい方

あなたの気持ち よくわかります

連戦の勇者 いにしえからの古参 有名ブロガーさん 

そういった方々の 大人数の輪に 入りたいけど

人見知りで入れない そんな かしゆかしい方

私 そんなあなたの気持ちがよく分かるつもりです。

そこで

人見知りで 社交的ではなく 

今回はじめての参加で ちょっと気後れしている方

そんな方 私に あなたの今回さいたまスーパーアリーナ参加への熱い思いを語ってくださいませんか?

前日に 私のいる場所と時間 私の姿格好 目印を記事にします

仲間がいなくて…心細い方限定です

社交的で仲間が多い方は、御遠慮くださいね(笑)

あ 私は無口ですよ ライブ前の興奮で険しい表情をしていますが

怖くないですよ~
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/01/24 Tue. 11:41    TB: 0    CM: 16

この記事に対するコメント

目印無くても

セラミックおじさんさんは判るとお聞き致しております。
お噂はかねがね。

さいたまは行けませんが、ガイシで目印付けて待ってます(笑。

URL | かしゆかしい人(のつもり)@名古屋 #-

2012/01/24 13:45 * 編集 *

いつもながら

初心者の方への熱くやさしい文章に感服しております

さいたまには参戦できませんが、いずれ御会いできることがあればと思っています。

URL | ほく #HfMzn2gY

2012/01/24 18:31 * 編集 *

私もLIVE会場でブロガーの方々に声をかけるの時間かかりましたね
多分、このグループが界隈の集まりだとわかっていても遠くから眺めるだけでした

それから、勇気を出して話しかけるのに半年以上かかりましたね

URL | ororon #VV.rCrK2

2012/01/24 22:08 * 編集 *

ありがたい

私はウルトラシャイネスなヤツですので、本当にありがたいです。
(シャイネスなくせに、なんで一人で何回も参戦することにしてしまったのか自分でもよく分かりませんが(笑))

さいたま初日は、縁あってとあるブロガーさんの隣で参戦できることになりましたが、セラミックおじさんさんにはぜひお目にかかってご挨拶したいと思います。
よろしくお願いいたします。

URL | ヤジオショー #-

2012/01/24 23:03 * 編集 *

いいですねー

ボクも最近でこそ、界隈の方の中に紛れさせてもらってますが、
ひとり参戦のドギマギした感覚は忘れたくないですね。
ひとりは、ひとりでまたオツなもんなんですけどね。

>「あ、そうですか…」といって常連の方々との話にすぐ戻られてしまいました。

え? そんな感じなんですか? どなたか知りませんが・・
ボクだったら、わざわざ尋ねてきてくれたら大喜びしちゃいますけど(笑)

人見知りで 社交的でない という条件は満たしていると思うので、
ご挨拶に伺ってもよろしいでしょうか?

URL | ロボトリア #HVBca1Fo

2012/01/25 00:09 * 編集 *

去年の

オンタマ、横浜アリーナの「隣のコンビニで待ってます」から
ちょうど1年ぶりになりますねー。
あっと言う間のような長いような。
僕は「ちょっと気後れしている方」「人見知りで 社交的ではなく」
「大人数の輪に 入りたいけど入ると疲れるんで入れない」
っていう部分はあてはまるんですが、今回も嫁さんと一緒なんで
オンタマの時と同じように皆さんのお姿を少し遠くから見させて頂くことになりそうです。
ごあいさつだけはさせて頂きたいと思います。
いよいよ~あと三つ寝たら~♪・・・ですね!!


URL | yossy #-

2012/01/25 09:43 * 編集 *

ご配慮ありがとうございます

小生は29日初生ですので、別の機会になるのでしょうか。
東京に家があることから時間が読め、埼玉にぎりぎりで入るかもしれませんが、時間に余裕があるのなら、そのような歓談の機会はすばらしいものと思います。
さて、うかつにネットを色々見ていますと、明らかなネタバレではないのですが、それでも多少の情報は入ってきます。そこで、今は何人かのブロガーさんの過去の記事を読んでおります(セラミックおじさんの記事は熱いです)。

昼の休憩時間にコメントの内職をするのは爽快ですわ。(このセリフどこかで聞いたような)

URL | sugamo #-

2012/01/25 12:27 * 編集 *

かしゆかしい人(のつもり)@名古屋 のGAMEーedgeさんへ

ガイシに来いとか…(笑)

29日にも来いとか…(笑)

噂を信じちゃいけないよ~ 私の心はうぶなのさ…

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 18:54 * 編集 *

ほく さんコメントありがとうございました

さいたまスーパーアリーナ には来られないのですね つーーーことは大阪城ホールですか?

Perfumeのライブ ぜひぜひぜひ参加してみてください。

想像の遥か斜め上を行くと思いますよ

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 18:59 * 編集 *

ororon さんコメントありがとうございました

Perfumeのライブに限らず、どんな場所でも常連さんたちの楽しそうな輪にはなかなか入りづらいんですよね~

私の場合はもともと 人見知りで シャイですから(笑)

ほんとうに、あの楽しそうな輪には入れなかったんですよね。

でもね 今回、こんな記事を書いたのは… ほんの少し勇気があれば…叶うかもしれないよね…

ってことなんですよね

私のようなシャイで恥ずかしがり屋で人も知りの人達が集まったっていいじゃないか ってことです(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 19:04 * 編集 *

ヤジオショー さんコメントありがとうございました

あと ちょっとです さいたまスーパーアリーナ…

考えただけでにやけてきますね

私 不自然な感じで立っていると思います ぜひに声をかけてくださいね(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 19:06 * 編集 *

ロボッチさん…えっと?私は28日のみの参加ですが…

あらら… ロボっちさんって29日だけの参加ではないのですか?

時空を超えろ!とおっしゃるのなら 新橋でもどこにでも飛びますよ(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 19:09 * 編集 *

yossy さんはいいですから 奥さんに会いたい!(笑)

私も大人数はとにかく苦手なので…奥様とふたりきりにさせていただけないでしょうか?(笑)

あれから1年も経つんですね… そりゃまぁ~歳もとりますわ

今回、私は有名な人達の輪ではなく こっそりコソコソと少人数で のんびり語り合いたいと思ったのでした

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 19:13 * 編集 *

sugamo さんコメントありがとうございました

あらまぁ29日への参加ですね

物凄い大きな会場ですが、絶対に熱く語り合いたくなるようなライブになることでしょう

私の記事は熱いと言うより 暑苦しい という感じです(汗)

これからもよろしく、お相手お願いしますね

多分、一人で参加しても、隣の席の人に気軽に話しかけるだけで

熱く語り合えると思いますよ

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/25 19:17 * 編集 *

さいたまは行けません・・・

今回のツアーでは大阪と広島に行こうかと思います。
恐らくいけると思います。

自分も初ライブは代々木で、会員になったのは08年5月だったので、
1年間PTA幽霊会員だったということですね。
いや、もちろんPerfumeのCDは欠かさず買っていました。

代々木は初めてだったので親と行きました。
いまでも原宿駅からの歩道橋が異様な雰囲気だったのを覚えています。
横アリでは、一人で行ったり、友達といったりしました。
ファンクラブトゥワー、東京ドームではそういう方々と行くようになりました。
本当に『喜びを共有できる』喜びを感じました。

やっぱり1人よりも安心感もありますし、
セラミックおじさんさんのこの言葉は重みがありますね。

URL | Perfume好きなJ-POP世代 #AjRDEY7Q

2012/01/25 22:59 * 編集 *

Perfume好きなJ-POP世代 さんコメントありがとうございました

大阪と広島は任せました
さいたまと札幌は任せてください(笑)

とにかく、空前絶後の最高の熱いライブをPerfumeと一緒に作りましょうぜよ!

URL | セラミックおじさん #-

2012/01/27 06:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1077-ccbe7c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード