Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

夜のピクニック 



多部未華子さんという女優さんがとても好きです

青春期に感じた、薬師丸ひろ子さんの登場を思い出す








彼女を始めて知ったのは Quick JAPAN でのPerfume特集の巻末での写真だった

そしてなにより…映画「夜のピクニック」だ 

この映画は本当に素晴らしい映画だ


そして 映画「君に届け」 です

まるで多部未華子さんのために コミックが書かれて

多部未華子さんのために映画化したような

とても、彼女が魅力的に見える映画だ

夜のピクニックなんか ピクニックパックを購入した

少なくとも10回は見ている

この2つの映画  多部未華子さんもいいのだが

とにかく脇役がいいのだ

未見の方は、ぜひ観てください

95d55fb7.jpg
90221a2a.jpg
dfb43dcb.jpg
73452c41.jpg
896659fe-s.jpg
57562206-s.jpg



カテゴリ: 多部未華子

[edit]

Posted on 2012/02/06 Mon. 19:43    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

多部ちゃんいいですね!

「君に届け」私は昨年末にTV放映したものを見ました。
コトバで現すと「清楚」とか「慎ましさ」とか「透明感」みたいなことになるんでしょうけど…もう一つぴんとこない 「観ている自分がきゅーっとなる」感じでしたね。

かなり以前から顔と名前は知っていましたが、お芝居しているところを観たのはTVドラマの「ヤスコとケンジ」が最初で、NHKの朝ドラ「つばさ」は私の故郷が舞台と言うこともあって全編観てました。(コメディもキッチリこなせる方だと思いました。)

コメディもきちんとやれる女優さんが私は好きなんですが、多部未華子さんはうまいです。私の中では仲間由紀恵さんと双璧です。

「夜のピクニック」はまだ観ていないのでぜひ観てみたいです。

URL | ヤジオショー #-

2012/02/06 21:39 * 編集 *

君に届け

多部未華子さん、かわいいですよね。
「君に届け」はアニメしか見てませんが
凄く切なくて…だけどほんわか気分になれる
最近の奇抜な恋愛ものとは全く違うモノと感じました。
男性も漫画貸してあげたり、
TVを食い入るように見たりしてハマってる人多数でした!

彼女はさわこ役にぴったりの人だと思ってます☆

URL | ショコラれもん #-

2012/02/07 00:08 * 編集 *

夜ピク

夜ピクのモデルになった高校がある地域に住む者ですが、まだ映画を観ていません。やっぱり観るべきでしょうか?

出身地は県外なので実際にイベントに参加したことはありませんが、夜歩くのが好きな地域柄なのでしょうか、勤め先でやっていた初夏の金曜の退勤後に40km歩くイベントには何度か参加したことがあります。

にぎやかに語らいながら歩くのが沿道に住む方々にはご迷惑だったらしく、入社後数年で中止になりましたが、予告に出てくる愛すべき茨城の川沿いの風景は格別なものがあります。

結構なものを見せていただき、ありがとうございます。

URL | massasue #-

2012/02/07 00:40 * 編集 *

ヤジオショー さんコメントありがとうございました

夜のピクニックは…良いですよ~ 

脇役がとにかく良くて 良くて

のんびりとした映画です が …

TVでの放映は 地上波の場合 カットされることが多いので

絶対にDVDで観てくださいね

URL | セラミックおじさん #-

2012/02/07 22:23 * 編集 *

ショコラれもん さんコメントありがとうございました

さわこ役はぴったりでしたよね

貞子のシーンでは爆笑でした。

アニメは観ていないのですが、映画は別物としてみてあげてくださいね

同級生たちの演技がとてもよかったですよ~

URL | セラミックおじさん #-

2012/02/07 22:26 * 編集 *

massasue さんコメントありがとうございました

とても美しい風景がいい映画です

地元だとぜひ観ておいたほうが良いのではないでしょうか?

そして教えてください  歩いている場所が 現実的なのかどうか(笑)

まぁ、ドキュメンタリではないので そこのところはどうでもいいのですが

この映画の素敵なところは…

歩き続けている セリフのない他の生徒達にも

物語を感じることができるような映画だということです

URL | セラミックおじさん #-

2012/02/07 22:33 * 編集 *

はじめまして

多部ちゃんの名前で誘われましたw

私は団塊の世代ですが、高1でビートルズに遭遇してから、様々な音楽を聴くとともに、社会人バンドを20年程やっていました。

パフュームもメジャーデビューから大好きで、CDやDVDを結構持っています。

でも、今日は、今一番ハマッている多部ちゃんについて、ちょっと書かせてください。

私はドラマの『山田太郎』で彼女を観てから、いろんな作品を観るようになったのですが、『鹿男』や『デカワンコ』などの連続モノを除くと、『ルート225』、『対岸の彼女』、『すみれの花咲く頃』の3本が特に好きです。
とにかく多彩な演技をする女優ですので、『夜ピク』とはまた違う側面が味わえると思います。

今年は、すでに連ドラ2本、舞台2本、映画1本が決まっています。

パフュームと同じように、個性的で特異な存在感がさらに炸裂すると期待をしていますw

URL | yamarine #-

2012/02/07 23:37 * 編集 *

yamarineさんコメントありがとうございました

多部未華子さんは 本当に素敵な女優さんです

デカワンコなんか、よく引き受けたなぁ~って思うくらいぶっ飛んでいるし

これからもっともっといろんな役をこなして、超一流の女優さんになるって思っていますよ。 舞台も観てみたいですね~

URL | セラミックおじさん #-

2012/02/09 17:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1098-9619552c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード