Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

どうしても許せないこと!(笑) 

もう何年も前から許せない事象について今回は書いてみたい いや 書かせていただく


82F1.jpg

どーーーしても許せない人物がいた

でも、アスリートは芸人ではない

だから…人前で あるいはブログのような公の場で悪口になることは書かないでいた

だが…

政治家になったので 

政治家に対する悪口は批判は書くことができる

だが 

書きたいのは 公職に対しての批判ではない

そこで 今回は 名前を伏せて書く

悪口ではなく…

この怒りの気持ちを誰か理解して欲しいということなのだ

yawara-1-thumbnail2.jpg

私は 浦沢直樹氏の『YAWARA!』の大ファンだった

この作品のモデルは、「女三四郎」と呼ばれた山口香(全日本選手権10連覇・世界選手権金メダル・ソウル五輪銅メダルなど)といわれている。
a0046462_2341127.jpg


山口香の柔道スタイルが好きだったし、なにより山口香選手は控えめで柔道に真摯な美少女選手だった。

でね

なにを、おっさんが怒っているのかっていうとね


現在、政治家の彼女が「やわらちゃん」と呼ばれていたことが許せないのだ

言っておくが、報道陣が勝手にそう呼んだのなら、まだ許せるのだが…

初めて彼女が報道に注目された時、自ら「やわらちゃんと呼んでください!」と報道陣にアピールしたのだ

その様子をテレビで観ていた私は愕然とした!

いいですか…

自ら、自らですよ…その時に流行っていたアニメの美少女キャラである

たくさんのファンがいる猪熊 柔を 自ら名乗ったのだ…いや

そう呼んでくれ!と大勢の報道陣に…自ら主張したのだ!

それで、翌日から報道では「やわらちゃん」が定着してしまったのだ。

たしかに「YAWARA」ちゃんではなく「やわら」ちゃんだから…

見当違いな怒りなのかもしれない

偶然の一致なのかもしれないし…

浦沢直樹氏の『YAWARA!』を知らなかった可能性もあるだろう

柔道のことを「やわら」というからね…

でね

その後、金メダルを獲ったもんだから…国民的英雄に祭りあげられたしね



何を怒っているかというと

うーん

そうだ

私が Perfumeを好きだとしよう

そこに、Perfume Genius なんてバンドが登場して

世界的に注目されたら… どう思うと思う?

っていうレベルの話ではない


例えば浦沢直樹氏が、友部正人氏をモデルにして「DYLAN」という音楽漫画を書いて発表したとする

主人公は、音楽に真摯に向かいすぎて、苦しみながらも音楽の道をすすんでいくという話だ

それがアニメ化されてヒットしたとする

そこに、あるミュージシャンがなにかで賞を獲って

報道陣に「ディランくんって俺のことを呼んでくれ!」って言ったとする

翌日から彼はディランくんと呼ばれるようになる。

その後、彼は有名なミュージシャンになり、何かの賞をとった記事になるたび「ディランくん」と呼ばれる

そのうち ディランくん は政治家になる


あのね 

山口香さんがモデルなんですよ

なんで 自分から「やわらちゃんって呼んでださい!」っていうんだよ!

原作のファン アニメのファン そして浦沢直樹氏のファン

さらにさらに、山口香さんの大ファンの気持ちってわかるでしょう?

わかってよ!

っていうことなんですよ



そして


そんなヤカラに、

樫野有香さんが似ているなんて言う奴

絶対に許せないよ!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 企画もの

[edit]

Posted on 2012/02/21 Tue. 20:53    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

それ!

凄くわかります。

YAWARA!は、僕も連載中から大好きでしたが、
某谷さんが「やわらちゃん」と呼ばれるのが嫌で嫌で仕方ありませんでした。
もう、違和感しかありませんでした。
ましてや、かしゆかが一時期にせよ似てると言われてたとか、言語道断であります。

URL | eelfish #-

2012/02/21 22:06 * 編集 *

確かに!

お気持ちよくわかります。
それも自分から「呼んでください」と言っていたなんて…
子供ながら違和感がすごくあって
これで実写版になったら嫌だな~と思ってました。



URL | ショコラれもん #-

2012/02/22 12:21 * 編集 *

自分からだったの?!

コミックとかアニメはあまり詳しくありませんが、「YAWARA!」は知ってます。モデルは山口香さんだったんですね。確かに現役当時は「格闘」というよりも真摯に取り組む美少女柔道選手、のイメージありますね。納得です。

でも、「やわらちゃん」のほうはマスコミの勝手な名付けだと思ってました。(アニメをイメージしてね)

自分から「呼んでくれ」って言ったんですか…、ちょっと信じられませんね。(自分から仕掛けたか周りの大人がけしかけたかなんでしょう)あざといよ!

そして政治家だもんね。(私には理解できないしイチローせんせがなんで声かけたのかもわかりません(?o?)

URL | ヤジオショー #-

2012/02/22 18:08 * 編集 *

eelfish さん この怒りをわかってくださる方がいて嬉しい!

凄くわかってくださりますか!

かしゆかは 小西真奈美さんには似ています(笑)

私は別に 某国会議員センセーに対して文句はございません

ただ「YAWARA!」の精神を踏みにじるような人生を歩んでいる方に

「柔ちゃん」という称号は名乗ってほしくない

せめて浦沢直樹氏の許可を得てほしいものです

URL | セラミックおじさん #-

2012/03/01 20:23 * 編集 *

ショコラれもん さん コメント返信が遅くなって申し訳ありません 北海道は来るんですか?

1989年4月15日に浅香唯主演で実写映画化されています

あんな可愛いアイドルが主演でも違和感があったのです

ですから 浅香唯 ファンにも顰蹙を買ったことでしょう(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2012/03/01 20:29 * 編集 *

自分からだったんですよ ヤジオショーさん!

アニメをイメージしたのなら…記者さんにその発想はなかったはずです

彼女は自ら言ったのですよ!

記者が「本名で呼ばれなくていいんですか?」って聞き返したくらいです

わたしゃテレビの前で怒りに震えましたよ!

ま 政治家になるようなひとですからね…

URL | セラミックおじさん #-

2012/03/01 20:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1114-5fb43546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード