Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

long long time ago天 

おじさんが若かった時に、アーケードゲームというものが登場した

トラックボールというものを使って操作するのだが…

landing-1.gif

これが難しいのだ

asteroidfight.gif

だが このCGに興奮したものです


スターウォーズのミレニアム・ファルコンの銃座のモニターのCGも線画でしたが

なんと、スターウォーズ公開後に、カラーのゲームが登場した…
TITLE_STARWARS.jpg

このカラーに興奮したかといえば…そうではなかった…


白黒のシンプルな線画のほうが想像力が膨らむのだ

カラーにしただけで線画であることが強調されてしまう

LunarModule3D1.jpg


これくらいのCGでも、ダメなのです

やはり、白黒の線画のほうが想像力が膨らむし…

なにより…あのトラックボールの操作感が良かったのだ(笑)

でね 

この話がなぜPerfumeに関係あるかというとね…

エレクトロワールドのPVで線画っぽい表現があるんですよ

もしあのPVの予算が潤沢で、フルカラーCGでポリゴン数も多かったとしたら…

あの味は出せなかったと思うのです

TSPSのCGで巧いのは、敢えて画像をボカしたことです

多分、エレクトロワールドの数倍の予算で作成されたCGなのでしょうが

色を抑えた画面を、ほんの少しぼかしていることで

背景の想像ができるのだ

もし背景を作成しなければならなかったとしたら…

アバターレベルのCGを作成しなければならなかったでしょうね

でないと、実写の三人とのバランスがとれなかったと思うのです


以前に作ってみた画像なんだけど
perfume to 私

perfume to 私

perfume to 私

この程度でも全然ダメだったと思う



JPNツアーの演出も 

過剰な装飾を排して 物凄くシンプルである

あの演出でのレーザービームの使い方も…

線画であり…想像力をかきたてるのだった

そして

スクリーン映像も非常にうまくつくられていた

まだライブを観られていない方

あるいは参加しまくって何も観ていなかった方…(笑)

あのシンプルであり 上品な演出

はやくDVDで観てみたいと思いませんか?



私は観たくありません… 参加したいです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/02/22 Wed. 23:01    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1115-611a5a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード