Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

春草や 兵どもが夢の跡… 

実は昨日、北海道の真駒内セキスイハイムアイスアリーナというところで ある女性アーティストグループのライブが行われた。

●タクシー運転手「あの…先程からお話されている…ぱふゅーむ…ですか? そんな、有名なんですか?」

私「いえ、でも…もうすぐみんなが驚くほど有名になりますよ。」


●白いスーツにサンバイザーという出で立ちで会場にいた漢は、あの風景をどの様に眺めていたのだろうか?

●たったひとりで、遠くから飛行機を使って参加された方の数はどれくらいだったのだろう
ただ、会場が一体になった瞬間が何度もあった それは 人生のなかで光り輝く瞬間であることには間違いがなかったはずだ

●息子の感想は テレビで見たときはどうしてあんな大袈裟なふりで踊るのかと思っていたが…会場で見て納得した。あの巨大な空間を支配するにはあの動きが必要なんだだと理解できた。といった。流石、彼のお父さんの息子だけ合って理屈っぽいと私は感じた

●当日、わざわざ中国経由で真駒内にやって来た日本人の方がおられた… (笑)

●ライブ終了後、のっちよりもかしゆかよりも早く舞台からはけた女性がいた。いつもの、彼女の最後の言葉は聞けなかった…だが…彼女の気持ちは痛いほど伝わってきた。やっとリッベンジできたね 舞台裏で彼女はきっと泣き崩れたに違いない
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/04/22 Sun. 10:10    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

いい台詞ですね

「もうすぐみんなが驚くほど有名になりますよ」
さらっとそんなのが言えるようになりたい(笑)
でもこの台詞はただ本当のことですね。

URL | ほく #-

2012/04/22 19:44 * 編集 *

ありがとうございましたm(_ _)m

北海道に行ったら・・・セラミックおじさんと飲みたい! 話をしたい!という夢が叶いました。
Perfumeファン仲間と飲むお酒は何でこんなに美味しいのでしょう。
楽しかった!本当に楽しかったです(^^)
ありがとうございました!!!

繋げてくれた彼女達に感謝!感謝!です。

URL | babacho #Ka/iHp.2

2012/04/22 21:34 * 編集 *

たのしい時間でした。

座談会、メンバーがすごすぎてビックリでした。みなさんのPerfumeに対する熱い思いを聞くことができたとても貴重なススキノの夜でした。このような機会を設けてくれたセラミックおじさんありがとうございました。

URL | 手書き社長 #-

2012/04/22 23:13 * 編集 *

おもしろいのは

どこの会場でもタクシー運転手のお話がありますよね。
なかにはファンの方もいたようで、タクシー内の世間話にPerfumeが出てくることがなんだか面白いですね。

やっぱり3人にとっても、その地によって過去の活動の難しさは異なるものだったんでしょうが、こうやってどの会場でも盛り上げることができる様子を見ていると、感慨深いものがあります。

残念ながら大阪城ホールでお会いできませんでしたが、またの機会にお会いしたいところです。ぶどう館ではどうなのでしょうか。加えてtwitterの方、フォローさせていただきましたので、よろしくお願いします。

URL | Perfume好きなJ-POP世代 #AjRDEY7Q

2012/04/23 00:08 * 編集 *

ジュニアにほめられた!

さいたま以来の待ち焦がれたセラミックおじさんとの語らいの場、やっと実現しました。もっといろんな事を話したかった…。Perfumeのインストが素晴らしいとセラミックジュニア氏に話したところ「そういう聴き方ができるならクラシックも深く聴くことができる」とほめられました。

ライブは本当に素晴らしかった~!
千秋楽にして初めてライブの全容がわかった気がしました(でも、たぶん半分も解っていないかもしれない)

ガイシではリベンジどころか会場を歓喜の渦に巻き込み、仙台ではカラッとさわやかに、でも伝えたいことは十二分に伝わるライブでした。

ライブに臨む意気込みを聞かれたあ~ちゃんは「「Perfumeを更新したい」と語っていましたが、このツアーでみんなの記憶を更新できたのではないか、新たなステージに立とうとする彼女達を私は実感できました。
いくら語っても最後は「いやースゴイよね、ファンでよかったねお互い」で終わってしまう存在に巡り会えたことを感謝するばかりです。

URL | ヤジオショー #-

2012/04/23 00:53 * 編集 *

ほくさんへコメントありがとうございます

タクシーの運転手さんに知られるようになればホンモノですね(笑)
実は二次会の帰りのタクシーでは
「今日は真駒内でPerfumeのライブがあるので、終了時間頃に付近を流している車は集結するようにって、朝の打ち合わせであったんですよね」と運転手さんが言っていました
もしかして、売れかけているのかもしれませんね

URL | セラミックおじさん #-

2012/04/23 14:00 * 編集 *

babachoさんへこちらこそありがとうございましたm(_ _)m

むちゃくちゃ楽しかったですね(笑)
気がつけば3時を過ぎていました。遠征の方々の疲労も考えずに、申し訳なかったです
武道館も沖縄も夢の夢のそのまた夢ですから…
ほんと、今回は参加は奇跡的に可能になったもので、これからはなかなか参加できないみたいです
でもね…いつか必ず、どこかで再会できるとは信じていますよ

URL | セラミックおじさん #-

2012/04/23 14:07 * 編集 *

手書き社長さん 楽しんでいただけましたか?

座談会は、私がはしゃぎ過ぎちゃって、初参加の人たちの居心地が悪かったのではないかと反省しております
多分、名刺交換もされたことでしょうし、次回は ひとりのっち ではないと思います
できれば、他の ひとりのっち参加者の方に声をかけて、LIVE後の楽しみを広げてくださいね。
ほんとうに良いライブで そして気持ちの良い方々との座談会でした

URL | セラミックおじさん #-

2012/04/23 14:12 * 編集 *

Perfume好きなJーPOP世代さんへコメントありがとうございます

大阪城ホールでお会いしたかったですよね
武道館も沖縄も不可能です 本当は真駒内もダメだったんですよ
それで無理して大阪に行ったのです
今回は奇跡的に相手の都合が悪くなって参加できたわけです

まぁ、Perfumeさんはこれからです。
もっともっとビッグになるだろうし、もっともっとファンとの距離を近づけてくれるし、生きる勇気を与えてくれるでしょう
だから…きっとまたお会いできるチャンスがありますよね

URL | セラミックおじさん #-

2012/04/23 14:21 * 編集 *

あの座談会の出席者について、セラミックおじさんjrが語った

北方支援さん…じゃなかった、ヤジオショーさん
お疲れ様でした。
翌日、私の息子の母親が私の息子に「昨夜集まった人たちってどんな人たちだったの?」って聞いているのを盗み聞きました。
彼は彼女に「心の底から好きだと言えるものを見つけて、それを共有することができる仲間と出会い、人生に輝きを持った人たちだった。」と答えていました。
彼の母親は、その配偶者に「ほんと、良い体験をしたみたいね。」と言った。
もしかしたら、沖縄にいくといっても許してもらえるかも(笑)
でも、スケジュール上は無理なんですけどね(T ^ T)

URL | セラミックおじさん #-

2012/04/23 14:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1162-09e579a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード