Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

Perfumeさんといえば 

ポリリズムという曲

The Beatlesといえば『イエスタディ』

サザンオールスターズといえば『いとしのエリー』

ローリング・ストーンズといえば『アンジー』

レッド・ツエッペリンといえば『天国への階段』


といったふうに 認識している人たちが多いと思うの(あ~ちゃん風に読んで欲しい)

でも

そうれはないと思うのらぁ(のっち風に読んで欲しい)。

これらは代表曲ではなく

有名な曲 なのらぁ

そこで

Perfumeで有名な曲といえば?

一般?の方300人に調査は行なっていないのだが

たぶん、少し前までは『ポリリズム』だったと思うのだ。

B.P.(Before ポリリズム)の世代にとっては

どの曲だったのでしょうか?

『ジェニーはご機嫌ななめ』? 

それとも『アキハバラブ』?

『彼氏を募集中!』?

『wonder2』…?

どの曲だったのでしょうね?


そして、A.B.(After 武道館)の世代には…

『Dream Fighter』?

『love the world』?



さらにNewtypeとよばれる(呼ばれていません)

A.D.(Afterドーム)世代

『ねぇ』?

『スパイス』?



ところがすっとこどっこい

テレビでしか知らない人たちには

『チョコレイト・ディスコ』かもしれないのだ

CM曲でもドラマの主題歌でもないのに…

だが…

また その地位を奪おうとしている曲が出てきた

『ぷるぷるつんつん』や『すぷりんがー すぷりがー』というのが登場した

この曲が

爆発的に売れる可能性はない

ですが

人々の頭に残る曲になる可能性は高いとゆかちゃんも思うと思うのだ(^^)
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/04/30 Mon. 05:34    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1167-892473ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード