Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

追加公演初日 武道館 武道館には氷結が必要だ 

前記事の続き 副題「のっちはのっちだった」

彼女のMCは独特な世界観を生み出してきている。

実は、なんと…追加公演初日の最初のMCで 噛まなかったのである

噛まなかったが…

のっち「今日のライブのために準備してきた!」

みんな「うぉおお!」

のっち「でもさぁ、準備なんかなくてもさぁ…今日この日をさぁ…なんていうのか、今から頑張ってさぁ…」

みんな キョトン

のっち「今日のライブの準備をして来なかった人!」

みんな「うぉおお???」

のっち「えぇ~ なんかちょっとそれは寂しい…」

みんな ??????

どーせいちゅうんや 

ところがその後、かしゆかさん登場です

汗で顔面がデロンデロンになったのっち

汗をちゃんと拭いて、スッキリとした顔でいるかしゆか

スクリーンに交互に映し出されるのだが

のっちさん、汗を拭きたそうですが、あ~ちゃんが登場せず、話もデロンデロンになって

美味しいところをすべて、かしゆかさんに持っていかれます

でも…私の近くの席の女性が

「いいんだよ。のっちはそのままで…」

「だいじょうぶだよ、のっち」と

声援ではなく、そうやってつぶやくのが聴こえたのだ

モテてますよのっち 女性のファンの心を鷲掴みです

でも、あ~ちゃんが登場して 音符で物事を表現しだしたあたりから

私の近辺の女性が

「あ~ん あ~ちゃん可愛い!」の声が漏れていました。

真駒内では、あ~ちゃんに抱きつかれたのっつです。

あ~ちゃんがかしゆかに抱きついた後、「ホレ!来い!」と万全の体制をとっていたにも関わらず…

結果は…

のっちクオリティは落ちていません。

でもね

おじさんは知っているよ

幾つかのシーンで

明らかに汗ではない 何か が君の頬を伝っていたのを

満面の笑顔で 

鋭い眼光で

どや顔で

でも時々

汗ではない 何か が彼女の頬を伝わって落ちていた

初めてパフォーマンスのフォーメーションを真横で、見たけれど…

ものすごく正確に考えぬかれた立ち位置だったように思える

ただの三角形ではない

どの角度から見ても楽しめるように考えて

微妙に位置をずらしたり整えたり

それが、すべて計算されてやっているから

スムーズに移動して、流れるように立ち位置が変わっていくんだ

マイクが出てくるタイミングや

映像とのタイミング

オブジェクトが動くときの小さな動き

すべてが美しく洗練されていて

これを支えるスタッフさんの技量はとてつもなく高いものだと思う

武道館は音の遅れが少ない会場だ

だから、観客のリズムも狂うことがなかった

前回の記事にも書いたけど

アンコールの手拍子が一体化した時

そのリズムに、いつまでも浸っていたいと思ったのは私だけなのか?

ポリリズムのハンドクラップのシンクロ率も凄いとしか言いようがなかった。

間違いなく、あの日、あの武道館に集まった人たちは

ライブをしに行ったのだった

だから、五月だというのにあの熱気を生み出したのだ
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/05/10 Thu. 17:45    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

私も明日(11日)参加です。

ブログを拝見しているとワクワクしてきます。会場はサウナ状態とか・・・。水分(氷結?)補給をマメにして楽しんできます。

URL | 手書き社長 #-

2012/05/10 21:13 * 編集 *

手書き社長さん コメントありがとうございました。

どうでしたか? 真駒内とは違った雰囲気でしたよね
武道館独特の雰囲気とあの熱量が…
ほんとに、無理してでも行った甲斐がありました
皆さんのブログなどを読んでも、臨場感があります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | セラミックおじさん #-

2012/05/13 17:35 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1174-a4296390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード