Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

嫌われ者の独り言 

「最新のPerfumeライブが最高のPerfumeライブである」
というのが、今年の流行語大賞にノミネートされそうです( ´ ▽ ` )

あえて、こう言いたい

「全てのライブが、最高のPerfumeだ!」

観客が五人(そうち三人がサクラ)のイベントも

東京ドームも…

その瞬間は、二度と体験できない

Perfumeのライブに優劣をつけることはできない

神戸ワールド記念ホールライブと真駒内セキスイハイムスーパーアイスアリーナと比べることはできない

簡単に言うと、「あなたが行ったライブが最高のPerfumeライブですよね~」

ってことなんです

最新のPerfumeを追いかけるのも良いけれど…

過去のライブを思い出したり、DVDで鑑賞したりするのもいいもんですよ

だから

早く代々木ディスコ!ディスコ!ディスコ!のDVDを発売してください
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/05/14 Mon. 15:50    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

禿同!(*^_^*)

過去ばかりを美化するのも、最新しか知らないのもどうかなと。
過去のライブも最新のライブも双方に魅力がある訳で、どっちも楽しめたら理想的ですよね。
行けなかったライブも、DVDなどの映像を通して見ると本当に素晴らしいなぁと感じます。
私的に、ディスコ!ディスコ!ディスコ!のDVD化は勿論ですが、ファンクラブ限定ライブDVDの再販をして欲しいですね…当時まだP.T.Aに入っていませんでしたので。
動画サイトで映像見る限り、私はあれの衣装とのっちの髪型が最高に好きなんですよね~。
叶わないとは思いつつも、何度もP.T.Aにリクエストを出しています(^^;)

URL | ぱふゅ島 #-

2012/05/14 19:56 * 編集 *

うっ...武道館公演に行った方々をうらやましがっていた私への苦言でしょうか?

であれば、素直にごめんなさいと申し上げるしかありません。確かに仰せのとおり「すべてのライブが最高のPerfume」です。

初めてのライブの代々木二日目は一曲目から涙が止まりませんでしたし、P⊿T仙台公演では開場前の振りコピ大会で会場周辺に居たファン全員が手拍子やら拍手やらを送る暖かい光景が観られましたし、巨大な会場に3人で挑んだ東京ドーム公演のPerfumeは最高にカッコ良かったです。「ここまで来た」という達成感に満ちた3年半前の武道館はNHK-BS2で流れたダイジェスト版だけでも感動しました。GAME TOUR DVDではライブハウス特有の熱気に身震いがしました。そして、「bitter」では「ポリリズム」も「チョコレイト・ディスコ」もないのに、アットホームで暖かいライブを楽しむことができます。行ったライブ、いかなかったライブ、Perfumeのライブはどの公演も素晴らしいです。

でもね、でもですよ。
やっぱり、Perfumeのライブは確実に進化していますよ。
過去のライブの延長とか焼き直しではない、新しくてより魅力的なエンターテインメントを提供してくれていると思います。

「JPN」さいたま公演では、私はドーム公演とステージまでの距離が同じくらいの場所に居ましたが、距離感はドームの6割くらいに縮まった感じがしました。真駒内では、暖房がないにもかかわらず、さいたまよりも10℃くらい体感温度が高かったです。

「最新のライブが最高のライブ」というのは間違っていないんじゃないかと。

でも、私も代々木のブルーレイ欲しいです。

それから、ROCK IN JAPAN FES 2008のLAKE STAGEの映像も商品化して欲しいです。

ユニバーサルさん、是非、お願いします。

URL | massasue #-

2012/05/14 23:09 * 編集 *

苦言だなんてとんでもございません

massasueさん コメントありがとうございます

まさか、苦言だなんて…
massasueさんの記事を読んで、思いついたことなんです

私らおっさん連中のペースに、若いファンが振り回されていないかって?ってね。

もちろん、いらぬお節介であるのですが
最新のPerfumeライブを観なければならないって雰囲気は…
ちょっと苦手かな?って思ったのです

最新のPerfumeを目にすることなく、天に召された方々…
病気や経済上の理由で、LIVEに行くことができない方々…
その方々にとっては、最後に参加したライブが最高のPerfumeだったんだろうなぁ

ってね。

massasueさんへの苦言だととられる書き方をしてしまったことは ごめんなさい

今の熱狂に水をさすつもりも、LIVEに行くことができない方々への同情でもありませんでした

ですから、massasueさんへのコメント返しの場を借りて本意を書かせてもらいました。
いつも すんません

URL | セラミックおじさん #-

2012/05/15 06:29 * 編集 *

誰がハゲやねん!(*^_^*)

ぱふゅ島さんコメントありがとうございました

いゃあ~DVDを発売してくださいよ
もちろん、リキッドルームも忘れずに…

ぱふゅ島さんの権力で、何とかお願いしますよ

何なら署名活動しますか?

URL | セラミックおじさん #-

2012/05/15 06:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1178-67939da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード