Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

Perfumeをファンする 

先程、WOWOW広島公演を観ていた、妻が言った。

「アップにしなければいいのに…」

我が家の妻は、安室奈美恵至上主義者である。彼女の美は何時間観ていても惚れ惚れする

だけど…お世辞にも 芋っ子はアップにするよりも少し引いたカメラアングルのほうが三人のダンスが美しい

と、オブラートに包んだけれど下手くそなのでボロボロ中身がこぼれ落ちるような発言をした

あ!みなさん。我が家にカミソリとか送らないでください。

送る場合はジレットの替刃にしてください。

要するに、我が家の妻が言いたかったことは

三人のダンスのアンサンブルを魅せずにアップを多用するのは如何なものか?

という意味だと思いたい。



実は、反論しないのだ。

なぜなら

皆様ごめんなさい。

私のブログを忍耐強く、ずーーーっと読んでいる方は薄っすらと感じ取っているというか…

知っていると思うのですが

私は、かしゆかはいちいちカワイイ とは発言するが ハニャーン とかの表現はしない

私は、のっちは漢前だ! とは発言するが のっちの腰つきが… とかの表現はしない

さらに、私はあ~ちゃんは素晴らしい! とは発言するが 天使だとか 菩薩だとかいったような表現はしない

なんなら、全部読み返してみてください(する人はいないと思う)

実は、彼女たちの外見容姿体型に対しては一切興味が無いのだ

のっちの容姿が絶世の美少女だとは思わない カワイイとは思うけど

あ~ちゃんは苦手なタイプだ のわりに彼女の話で号泣しますが

かしゆかは…  えっと  文字数の制限もあるので中略する

つまり

私は 三人を美人だとか 美脚だとか 思ったことは無いのだ(たぶん)

カッケーとは思う 

すごく格好良いとは思う  いや感じる いや崇拝する

だが

容姿が美しいとは思わない

だから、ライブの場合でもスタンド席で良いと思っている

(なんなら、誰か私に最前列のチケットを譲ってみてください)


ただ「内面は外見ではない」 という諺があるように

彼女たちのパフォーマンスや生きる姿勢から滲み出てくる美しさは唯一無比空前絶後最強であると思う。



くだくだと何を書いているかというと…

彼女たちの容姿には興味ないもんね  っていう態度を妻の前ではとっているということである


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/06/09 Sat. 11:58    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

この文章を頂きました

>彼女たちのパフォーマンスや生きる姿勢から滲み出てくる美しさは唯一無比空前絶後最強であると思う。

ありがとうございます。日頃の小生の思いでもあり、適格な表現に激しく同意します。

URL | sugamo #-

2012/06/09 20:20 * 編集 *

人それぞれ

ファンがPerfumeに魅力を感じる要素は、ルックス、スタイル、キャラクタ、関係性、ダンス、音楽、物語、ファッション、映像、トーク、スタッフを含めたチーム全体などなど、色々あって、それらの配合比率は本当に人それぞれだと思います。

どこまでが奥様への気遣いでどこまでか本音なのか、その配合比率もセラミックおじさんさんの中にだけある企業秘密だと思います。

私は結構ルックスに惹かれている部分もありますが、ライブではスクリーンを眺めることはありません。ケシ粒みたいなPerumeを視野に入れて同じ場所に居ることを実感しながら、会場全体を五感で感じながらライブに没入しています。

そんな訳で、映像には会場で見ていなかった色々な情報を伝えてくれます。その中でメンバーのアップはライブの盛り上がりに応じた表情の変化とかもその一つです(会場でスクリーン見ればわかることですが...)。メンバーのキャラに多少なりとも(配合比率はヒミツ)ほれ込んでますので、そういうのも映像を鑑賞するときの楽しみになります。

ということで、やっぱりアップも欠かせない、というのが私の結論です。

でも、会場の雰囲気を楽しむ派としては、会場全体を俯瞰した絵も大好物です。それが最高潮に達する「FAKE IT」は毎晩欠かさずに観ています。

URL | massasue #-

2012/06/10 06:40 * 編集 *

セラミックおじさん、こんにちはです。

僕も確かに、彼女たちの容姿に惹かれて好きになった訳ではないです。多くのファンもそうだと思いますが、あくまでも音楽がメインだと。

で、でも・・・今から2年前、至近距離で見た彼女達3人は、やっぱり絶世の美女でした。テレビや雑誌で見るより、べっぴんさんだったと思います。可愛いと言うより美しいです。

今から3か月前、至近距離で見た、のっちのおヘソがいまだに脳裏から離れません。ほど良く引き締まった腹筋とおヘソ!かしゆかの美脚!あ~ちゃんと目が合ったときのスマイルは、やっぱり天使でした。

ですが、セラミックおじさんの胸中お察しいたします。僕も今から1年前、職場の女性にPerfumeファンと言ったら「Perfumeのどこが可愛いの?」でした。その時、僕の胸中は「ムムムム、分ってないなー!!!間近で見てみーな!!!」でした。でも、反論は控えました。
僕と似たような話はよく聞きます。パフュファンは基本的に女性に優しいのでしょう。

最前のチケットですね。はい、当たったらご招待したいと思います。マジで・・・(笑)

URL | スナフキン #DCpRrguI

2012/06/10 09:27 * 編集 *

Perfumeファンって

私もアイドルとか容姿という切り口でPerfumeを意識したことはあまりありません。
ただ、Perfumeが好きと言って、あのゴリラのいるグループと言われた時はむっとしましたが。
あ~ちゃんとかかしゆかはどちらかと言えば苦手なタイプです。
海外に行くと必ず現地のMTVをチェックするようにしていますが、歌手に求めるものが日本とはまるで違うように思えます。
スペインやトルコにAKBに出てくるような女の子は見事に存在しません。子供に歌を歌わせるという文化がないのでしょう。
スペインで小学生の遠足の一団にであったのですがみんな可愛く、息子の行く日本の学校のレベルの違いに唖然としましす。
AKB以上の可愛い子はゴロゴロいるのにテレビに出てこない。
(香港はAKBがトップになるくらいで日本に近いのですが)
そういった意味でPerfumeがヨーロッパの音楽シーンに登場するというのはクレヨンしんちゃんが認められるより難しい気がします。

レディーガガとあ~ちゃんはどちらが身長が高いと思いますか。

レディーガガ=155センチ
あ~ちゃん=160センチ

Pefumeの中ではあ~ちゃんが一番身長が低いのでPefumeの中にレディーガガが入ると一番チッコく見える筈なのですが、でも一般の人が想定するイメージは逆です。

この違いをレディーガガもPerfumeも意図的にこれまで作ってきたし、それが彼女達のアイデンティティであるとも言えるのではないでしょうか。
Perfumeという楽曲、容姿、MC、ダンスの微妙なギャップが我々をひきつけてやまないのは何故か。
それを考えるのが楽しくてたまらないのがPerfumeファンだといえるのではと思います。

URL | ノッチ #-

2012/06/10 10:39 * 編集 *

純白

モデルさんのように綺麗…とかって風には
見てない時があったんですけど、
直角二等辺ツアーの時、近くで見れて
肌がすごく白くって
白い衣装にも負けないくらいの純白の肌に
見とれちゃった記憶があります☆
テレビを通してでは伝わらないのが悔しいくらい!

だからライブ最前列に行ってしまったら
新たな魅力に気付いてしまうかもしれませんよ♪

URL | ショコラれもん #-

2012/06/12 00:08 * 編集 *

みなさん、申し訳ございません(^_^)

いや、今の私には三人が無茶苦茶魅力的な女性に見えているんですよ
しかも、三者三様でそれぞれが違う魅力なんですよ
あんまり詳しくないけど、ゲッターロボって感じです
誰が誰とは言いませんが(^_^) それぞれが超個性的で、それが合体すると戦力が飛躍的に増大するって感じですね

テレビでは伝わらない魅力って、実は凄いことなんですよね

みなさん、コメントありがとうございました

URL | セラミックおじさん #-

2012/06/12 08:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1192-8ad6a0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード