Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

Perfumeが終わる時? 

Perfumeのブレイクが2007年として、もう五年の月日が流れている。

古(いにしえ)からのPerfumeファンにとっては十二年弱の月日が流れているのだろう。

五年経ってもこれほど熱狂させ続けてくれる存在に感謝しているのだが…

黒猫堂さんのこの記事を読んで考えさせられた

さて

彼女たちの年齢を考えた時、あるいはこれからのPerfumeの姿を想像した時…

その先には必ず「終わり」があるのだ

それを考えると夜も眠れなくなり のたうち回っている方も居られるかもしれない

でもね

私はさほど心配しておらんのじゃよ

キャンディーズの衝撃的解散

「普通の女の子に戻りたい」という歴史に残る言葉

この言葉は、Perfumeには似合わない

「結婚しても(Perfumeを)続けていけたらいいよね」

そういうことを三人は言っているので、結婚を理由に引退も考えられない

彼女たちの母親は、仕事をしながらも立派に素敵な子供たちを育て上げている

JPNツアーで、あ~ちゃんのPerfumeのこれからの覚悟を話しているのを聞いて

そう、覚悟を聞いて

私はこんな風に解釈した

「私は、子供の頃からの大きな夢の一つを手に入れることができました。」

「だけど、その夢はもっともっと前に進んでいかなければダメだと思うようになりました。」

「だから、もう一つの夢である、結婚は(今は)諦めました。」
(いや、普通の女の子としての幸せ(恋愛)さえも諦めました)

「みんな、私達の行く先を見届けてください…。」

ってね

こういうふうに聞こえちゃったんだからしょうがない。

このことを電気仕掛けの方の猫さんに話すと

「あんた、今頃何言ってやがるんだぜ!」

「それは東京ドームのGISHIKIで宣言しているじゃないか!だぜ!」

と中国訛りで怒鳴られた記憶がある(酔っ払っていたので記憶が定かでは9)

もしかしたら、もっと柔らかな表現だったかもしれない


これから先…結婚による解散はないとしたら

音楽の方向性の違いによる… ないない

事務所との金銭トラブル… ないない ありえない


一番ありえるのが

中田ヤスタカ氏の引退による解散…

これが一番心配だった

「中田さんの曲をやらなくなった時がPerfumeの終わる時かも…」発言もありますしね。

でもね

VMAJのパフォーマンスを観て確信した

彼女たち、TEAMPerfumeは次のステージに足を進めている

中田さん以外の楽曲でもPerfumeらしさを出すことが可能になっている

もちろん、中田ヤスタカさんが引退しない限り

中田ヤスタカさんの楽曲を表現し続けるだろう


今から9年後

Perfumeは結成二十周年を迎える

でも、三十歳を越えたばかり

アーティストとしては一番脂が乗りきっている時期だ

女性としても一番美しい時期だ

ティーン・アイドルにはなれなかったかもしれないが

老若男女…いや国境を超えてのアイドルになることは可能だ


彼女たちがアーティストとしての円熟期を迎えた三十周年には

彼女たちの美しさが絶頂の時期を迎えているだろう

その時、私はこの世にはいないだろう

だから、私にとってはPerfumeは永遠となる


私が望む最良のシーンは

彼女たちが結成二十周年を迎える前に結婚をして

幸せな家庭を築きながらも活動を続け

結成三十周年の日に

彼女たちの娘が

新亀戸サンストリートでDEBUT記念イベントをしていること


結成四十周年

彼女たちは現在の郷ひろみ氏の活躍を知っている

鍛錬を続けて美しさを保ったまま

大人の魅力を兼ね備えて更に最強になっている彼女たちの舞を観てみたい



結成五十周年

そのころには… 火星でライブも可能だろう


でもね…

三十歳を越えたあたりで活動を休止して

結婚生活はもちろん子育てを充分に楽しんでもらって

旅行もいっぱいしてもらって

人間的にもっともっと大きく成長して

四十歳で活動再開してくれればいい
 

彼女たちは解散なんてしないだろう

そして

彼女たちの残していった香りは

人々に永遠の記憶を残すだろう
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/07/01 Sun. 07:33    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

さいごのときが...

真駒内公演の後のオフ会で話題になったように、ユニバーサルJとの契約に私的理由による活動休止を当分の間制限するような条件が織り込まれていると思うので、ここ1~2年のうちに起きることはないと思うのですが、いつかきっと来るのでしょうね。

メンバーの幸福はファンとして最も喜ぶべきことなので、そのときがきたら心からお祝いすべきだと自分で自分に言い聞かせていますが、果たして活動の間隔が年単位で空く空白期間を我慢できるのか、自信がありません。

活動再開するまでの間、毎年1回、未発売音源を入れたベストアルバムとか未発売のライブ映像のBDとか発売してもらえると嬉しいですね。

もちろん、その先に本当の最後はあるのでしょうが、私たちは中高年ファンは間違いなくその前に逝ってますので、考えないことにします。

URL | massasue #-

2012/07/01 09:41 * 編集 *

それまで…ずっと…

彼女たちを守り続けたい

私の場合は、息子を二人しか持っていないので
娘たちが嫁に行く気持ちを味わえるのが幸せですね

そして彼女たちが、幸せそうに子供を抱いている姿を見ることができたら

ライブなんて3年くらいまでなら我慢できますよ(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/01 10:31 * 編集 *

嫌になるくらいの苦労と努力、そしてほんの一掴みの幸運で、才能を開花させ(または開花させ中で)、今の地位を得ている3人ですので、そう簡単に引退宣言はないものと祈っています。ファンになるのが遅くドームは見逃しましたが、2015年11月に開催されるであろう15周年ライブを楽しみにしておりますので(これが次回ライブだとつらいですが)。

URL | sugamo #-

2012/07/01 15:33 * 編集 *

今を楽しむ!

「いつか終わる」って考えると寂しくなっちゃうので、とにかく今を全力で楽しむようにしています。

セラミックおじさんの奥様は安室ちゃん好きでしたよね。安室ちゃんはお子さんがいても今なお活躍が凄いです!!
そんな風にPerfumeもなれたらいいかな!?って思います。
3人だから難しいかもしれないけど、だからこそ、新たな伝説を作って欲しいな☆

URL | ショコラれもん #-

2012/07/01 20:20 * 編集 *

sugamoさんコメントありがとうございます

最近ふと思うのですが、彼女たちは今のほうがたくさんのことを我慢しているのじゃないかなぁ~って…

まぁ、三人とも頭が良いから、うまくやっていることを願いますが…

早く世界の頂点に立って、のんびりと出来る日がくるといいですがね

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/01 20:40 * 編集 *

ショコラれもん さんコメントありがとうございます

いえいえ、いつまでも終わらないですよ(笑)

三人が仲良く笑いながら音楽を伝え続けている限りはね(笑)

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/01 20:42 * 編集 *

安心できるの・・

ほんとご無沙汰しまくってます。
コメントを書くと文才がない上に、間違いなく長いよ!といわれちゃいますので・・。
それでも電機仕掛けのほうの猫さんと共に、
ちらっちらと覗き見させてもらってます(笑)

能天気なことばかり言ってる自分ですが・・
いつも、この先のもっと先のことを考えてしまいます。

ystk氏が先に・・・ってのも考えちゃいましたけど、
今の彼女達なら、それでもなお乗り越えてくれる気もします。
みんな真面目だから、この今の状況でさえ、
いや、今のような状況だからこそ、
いろいろ背負ってしまって、
下積みといわれている時代とはまた違った、
胃の痛くなるようなこともあるのでしょうけれど。。

僕達も、彼女達を信じ、それを見守り、(役に立たないかもしれないけど)あれこれ考えていたい。

ベタではありますが、
どんな局面を迎えようとも、
わからない未来のことだらけでも、
なんだか安心していられる・・・

彼女達はそんなことを感じさせる、
不思議な存在なんだなーって。

結局は、そう・・
どんな状況もプラスに変えりゅ♪

URL | さ~くん #sAc/eh2c

2012/07/01 23:38 * 編集 *

これくらいの感じで

さ~くんさん(^-^)/コメントありがとうございます

文才なんか私には微塵もありません
誤字脱字のキングオブキングですし~

三人だったら…
MIKIKO先生と一緒なら…

安心ですよね

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/02 00:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1204-633366d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード