Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

なぜ? 原発問題が政治イデオロギーと関係あるのだ? 

私の

ぼくらの未来を考える。【さようなら原発1000万人アクション】のオンライン署名しました。1000万人まであと2,184,029人。まだ署名してない方、ぜひ。 http://ow.ly/c3RH9  せめて署名しようよ!?#prfm



というツイートに対して


すんません、お気持ちはわからなくもないのですが、Perfumeさんたちが脱原発を表明している訳でもない以上、特定の政治的主張に基づく署名を、この場で募るのは如何なものかと思うのです。



という返信を頂いた

如何なものかと思われたので、この場で私の考えを述べさせていただきます




ブログというのやツイッターというのは自分の観念の世界の一端を表現化したものだと思うのだわ

故に、ツイッターで あ~ちゃんカワイイ! っていうのと 原発反対! っていうのは

同じなのだ

例えば、Perfumeの好きな人は 多分、原発反対!って気持ちに同意してくれるかも?

と 表現した者は考えたのだ

言い換えれば、単純に

Perfumeの好きな人に「YMOを聴いてみて!」と表現しているのと同じなのだ


この表現にYMOのメンバーの一人が、どの政党を支持しているとか、政治的思想を持っているかは関係ないなのだ

ただ、今、YMOは何を表現しているのか?

それは、脱原発 であり  山口県知事選挙運動ではないのだ

(もし、本当にそういう意図があったとしても)

それととこれ(原発反対)とは別問題だ

私は山口県民ではないので知事選挙の投票権は持たないのだ

坂本龍一教授は

「脱原発」を支持してくれと言っているのだ


確かに、署名という行為を して!  って呟いたことが 問題だと


Perfumeのファンの集会で、集まっている人たちに

「この政党の◯◯さんに一票投じてください!」っていうのは ダメでしょう

でもね

「この前の◯◯って犯罪について腹が立つと思わない?ちょっと署名してよ」っていうのは野暮だと思います


それくらいは重々承知のうえなのです 野暮でござんすよ

ですが、それぐらい逼迫した事件なのだと思っているわけですよ



あ 誤解なきように重ねて書きます

私は 音楽とイデオロギーは関係ないと思っています

坂本龍一教授がどのようなイデオロギーをお持ちであろうが

彼の「音楽」に対する評価は変わりません

また、もしアドルフ・ヒットラーが生きていて

「このPerfumeっていいよね?」って話しかけてきたら

「そう?わかる?いいよね!」って返事します(ドイツ語喋れませんが)

もちろん、私の愛する妻が「Perfumeってよくない!」って言ったら

「あ、っそう」と返事しますが、だからといって妻への愛が消えるわけでもありません

ただね


今起こっている事件 (事故じゃありません犯罪です)

そして、これから起こそうとしている事件(犯罪)に対して

何も表明しないっていうのは如何なものかと思います



 あ、今回のこの記事に対して 反論される方は

まず、 

使用済み核燃料の放射能処理方法に対して具体案

福島第一原発(1234号機)の事態収束状況に対して、下請け孫請け作業員が許容量オーバーの放射線を浴びながら作業していることについてのご意見

今日現在、福島の放射線量がover38μSv/h (マイクロシーベルト/時間)であることに関する感想

現在原発は稼働していないですが、日本の経済活動はストップしていないことに対するご意見

以上の四点について 考えをしっかりと表明されてから 反論コメントを入れてください

genpatu.jpg



関連記事

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/07/08 Sun. 09:49    TB: 0    CM: 9

この記事に対するコメント

署名しました。
政治とかイデオロギー関係なく、生命の問題だと思ったからです。
現実問題として、福一は収束するどころか、核燃料を貯蔵している4号機の建屋が危険な状態になっていて、もし倒壊するようなことがあれば、日本はおろか北半球が危機に陥ってしまうそうです。
こんな状況で再稼動なんて論外でしょう。

URL | eelfish #-

2012/07/08 18:53 * 編集 *

原発問題はデリケートな問題ですが署名しました。
そしてこのブログにリンク貼らせてもらいました。
ネットライブ熱かったですね。

URL | necco #-

2012/07/08 23:12 * 編集 *

反対運動は嫌な感じ

原発だって、そのときの問題を改善しようという
人間の営みなわけだし。
反対運動って後ろ向きだからいやだわ。
簡単だよ反対叫ぶのは。

もっといい方法考えるとか、貧しくなっても火力発電!
に賛成する運動すればいいと思う。perfumeファンとしては
前向きな方を応援したい。

URL | しろいいし #-

2012/07/10 23:36 * 編集 *

旅人さんも言っていました

しろいいしさんコメントありがとうございます

旅人さんがライブの中でNoだけじゃ嫌だ
と言っていました

もちろん、私もそうです

だけど、目の前で行われている愚行

あるいは犯罪行為に対しては、Noと言わなければなりません

使用済み核燃料の処理方法が確立されているのなら
耐震基準が世界基準であれば
原発で働く人の声が反映されるのなら…
といった、いくつもの問題点が解決されるのなら
私だって、声を大きくして反対を叫びませんよ

でも

処理方法が確立されていないものを
どうして動かすのか

すでにやっちゃったことだから、これから先もやり続ける

そういう不誠実な思考は、私にはできません

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/11 06:23 * 編集 *

そもそも

原子力発電をなぜ始めたのか?
といった基本的な事項を
誤認、あるいは知らない方々が多いのに驚いてます

一部の人間の利潤追求のために、全人類を危険に晒す行為であることは、政府からの情報だけでも読み解くことができます

反原発運転を政治利用しようとしている輩には、うんざりさせられます
しかし、だからといって原発を容認できるわけがありません

今起こっている事実を、Web上の知識だけで判断せずに
真剣に受け止める必要があります

重要なことなので、もう一度


処理方法が確立されているのない
人類全体に危険を与える非常に有害なものを排出し続ける
その一点においても、原子力発電は即刻やめるべきです

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/11 06:42 * 編集 *

現実を考えれば


===
まずは原発を稼働し菅が招いた電力不足という人災を終わらせる。 次に計画中の第3世代原発を建設し、オンボロ第2世代原発を廃炉。並行して新電力プラントの開発で、原発依存を減少させる。 これが正しい日本の電力政策だと思うのだが、何故かこれが原発推進派になる。
=== from twitter

危険・危機を前向きに乗り越えてきたのが人間だと思う。

おとなり中国は、新規原発を100個くらい予定してるらしいし、反対活動が実っても日本だけがただ貧しくなるっぽい。
将来のこどもたちは、むしろ怒るんじゃないのかな?

URL | しろいいし #-

2012/07/12 21:20 * 編集 *

論点のすり替え

中国が経済発展のために 良くない ことをするようだ
日本は経済で負けてしまう
故に、日本も 良くないこと をしよう

次に
電力不足に陥りそうなのは
原発に依存した発電計画をしているからである

原発は廃棄物の処理方法が確立されていない

経済効率を考えると、他の方法よりもコストがかかる


大体、今回の件に 菅直人 という個人に責任があるかのような文章を書く人間の意見を持ち込まないで欲しい

菅直人が行動していなかったら
メルトダウンも水素爆発も起こらなかったとでもいうのでしょうか?

今回の坂本龍一教授の抗議運動は
誰かを紛糾するためのものだはなく
原発は嫌だ
という意思表明です

もし本当に経済活動が立ち行かなくなると仮定して
最新型原発を廃炉にして
新しい安全管理が徹底した原発に移行していく
という提案を指示して欲しいのなら

現在、福島で起きていることを隠蔽せず
放射線量許容数値を緩和したりしない方が良いと思われます

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/13 07:01 * 編集 *

誤字脱字失礼しました

送信されちゃいました(^-^)

電力不足が菅直人個人の責任であるというところの説明をいただきたですね

原発の稼働率を下げて、火力、水力発電の稼働率が上がると電気料金を値下げしなければならないという法があるのはご存知でしょうか?

大飯原発は最新型の安全性の高い原発なのでしょうか?

何よりも世界の原子力発電所立地規定を守れば、日本のどこにも原発を建設できないってご存知ですか?

何よりも今回の福島原発の事故?は津波によるものではなく、地震によって起こった可能性も指摘されています
予備電源の設置場所もベント弁の基準にしても
改善案がずいぶん前から指摘されていたにも関わらず、
東電はそれを無視し続けていたわけです

だから、せめて東電管轄の原発だけでも即刻廃炉にすべくですね

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/13 07:17 * 編集 *

過去の2,150年は「魚座」の周期にありました。
   

現在は「水瓶座」の周期に入りました!


地球を含む太陽系全部は、黄道帯の星座との関連において宇宙空間を巡っております。 この黄道帯を一周するのに約2万5千年から2万六千年ほどかかります。 これを12星座の数で割ると、約2,150年となります。

魚座(パイシス)の持っているエネルギーの特徴は:

個性性 → エゴイズム

三次元的物質至上主義

競争の原理

男性的

水瓶座(アクエリアス)の持っているエネルギーの特徴は:

人類に統合を提供する

エゴからエヴァに変換

精神的な価値観

女性的
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
  アセンションという今の時代に生きる意味
おかちゃんの気のせいなのか、はたまた、老化現象なのか? このごろ一日、一週間、一ヶ月、一年の経つのが早いと感じております。 ところが、この感触はおかちゃんだけではないのですね。

実はこれには訳があったのです。 私たちはいま、「時間の川」を「地球」という舟に乗って下っています。 「地球の次元アップ」という滝が近づきつつあります。 滝に近づくにつれ、流れが速くなっていくように、今時間の流れがますます速くなっているようです。

アメリカのテレス・マッケンナという科学者によると、現実に時間は短縮されているらしく、計算すると現在は一日が以前の数分の一ぐらいしかないそうです。 2012年の12月21日には、時間がゼロ・ポイントを迎えるといいます。 なんと古代のマヤの人が作った「マヤ暦」と不思議に一致いたします。

どんどん早くなる、われわれの時間感覚(時計で測る絶対時間はかわりません)、つまり、残されたわずかな時間を精一杯生きることに意味があると思われます。

 
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
  Pnanet X 二ビル星
謎の惑星プラネットX(二ビル星)が2012~2013年この太陽系に戻ってくるという情報があります。 二ビルは太陽の伴星です。 二ビルがもたらす、もっとも大きな影響は太陽活動です。 リモートビューイングのエドデイムス元少佐は巨大太陽フレアが地球を襲う透視を見たと報告しております。

詳しくはこちらへ
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
  日本人の役割・日本人の精神性
21世紀にはいり、発展途上国はまだまた、物質的により豊かに なろうという価値観なのです。  それが一番顕著に現れているのが今の中国です。 より物質的によりお金持ちになろうとしております。 しかしながら、欧米の先進国においては (特に日本においては)、価値観の大転換がおこりつつあるのです。 先ずは日本女性から、そして今、働き蜂だった男性に広がってきております。 それは物質文明から精神性を高めることにフォーカスされてきています。

世界が見ていた東日本大震災

2011年3月11日の東日本大震災で、いざという時に人や物事の本質・本体が姿を現す という、まさしくその事態を目の当たりにさせられました。その本体がほかでもない常日頃の生活を支える平常の心であることを、はっきり知ることができたと思います。  世界各地で心の癒し、心の平安を求める波が高まっている時期に、今回の大震災が起き、共生の面が被災地に圧倒的な勢いで出現していく様子をテレビやインターネットで見知り、世界の人々は驚嘆したのです。 20世紀は西洋文明主導の価値観を押し付けられたわけです。 それは受験勉強を初めとした、競争社会でした。 ここにきて、その見直しが始まっています。  大震災という未曾有(みぞう)の危機状態のなかで、多くの人々が けっして平常の心を失うことなく、自力救済と相互の助け合いに力強い働きぶりを示してくれたのでした。  日本人が本来もっていた融和を目指す心、異なる相手の内に入り込み融け合っていこうとする心は宇宙からの目の見えないエネルギーがサポートしております。
 
 
--------------------------------------------------------------------------------
 
  日本人だけが出来る
国連の2011年版「世界人口白書」によると、昨年の10月31日に世界人口が70億人に到達したと推計されています。 20世紀に人類は人口爆発と呼ばれる人類史上最大の人口増加を経験しました。このトレンドは現在進行中です。 このままの増加率では、なんと、100億人に達するのも、40年以内とされております。  中丸薫さんの本によると、世界の裏社会のリーダーはこの増えすぎた世界人口を削減する必要があると考えているようです。

食料問題

世界の農業生産、食わせることが出来るマックスは30億人と言われています。 飽食の時代、日本においては全く実感がありませんが、世界の半分くらいの人々は今でも、満足に食料がなく飢えているのです。

この30億人の食料・供給は現在の欧米主導の食文化から算出されています。 欧米の人々は「肉食・牛肉」をベース、そして、いまの日本も沢山の食料を輸入しております。  欧米の食料事情を基準にするとまさに、30億人の食料しか供給できないことになるのです。

人口削減計画

イルミナティー、フィリーメーソンのシニアメンバーは真剣にこの世界人口の増えすぎに対して、なんとか削減する方法を考えているようです。 ⇒ その具体的方法についてはここでは触れませんが、腰を抜かすほどビックリすることです。  欧米の食文化が入ってくる以前の日本、たった40年前ほどは食料はその地域の取れたものを食べていたのです。 肉食はほとんどなく、穀物、野菜、魚をベースした「和食」です。  従来から日本人は「草食人」だったことを思い出しましょう。 キイワードは【地産・地消】です。

70億人でもOK

従来の日本人がおこなっていた「和食文化」をひろく、世界に広め、肉食からの転換をすることで、世界の食料の供給事情はすっかりと変わるはずです。 人口削減ではなく、70億人でも大丈夫なライフスタイルに変えることを必用なのでしょう。

こんなことが出来るのは「日本人にしかできません」。 我々がその成功モデルを世界にデモンストレーションする必要があるものと思います。
 

URL | あやか #yD6IxOi.

2012/11/11 20:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1208-6b640ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード