Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

もし私が北海道知事なら(なんつって 笑) 

まず、北海道新幹線の建設と高速道の建設をやめて、その建設費で函館近辺もしくは日高地方に 新福島 という大きな町を新たに作ります

そして、希望される福島県の方々に移住して頂きます。コミュニティを破壊しないように、町単位で移住地区を設定しますね。その地域の自治は福島の自治体に任せる

経済効率なんて一切考えない。

太平洋側道南地方と福島の内陸部ではそれほど大きな気候の違いはない(降雪も少ない)

30年は住民税 所得税は免税にする

大型農業機械などのリースも全面援助する

なにより農業の再興をしていただく。


何十年か先に経済的に自立して帰郷することを目的にしている方々にも考慮した計画を立てる



また、これから日本に大災害が起こった場合を考えた 仮設住宅ではなく

一時的避難住宅地を建設する  マンションではなく庭付き一戸建て住宅で 2万人の避難が可能な5000戸

巨大なヘリポートをつくっておき、日本で大災害が起こった時には、被災地より直で即時避難していただく

日本国民は、仮設テントや体育館で避難生活を送るなんてことはないようにする

食事の提供や病院運営については、施設を準備しておいて赤十字に運営していただく

商店街も学校も建物は用意しておく

基本的には一時避難対象で、自治体単位で入居していただく

長期避難が必要な場合には、 新福島 と同じように町をつくる


場当たり的な政策ではなく 経済的に将来設計した政策を

はやめに考えておかないと アカンと思う

それの受け入れできるのは 北海道だと思うのだけど…






関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/07/14 Sat. 10:10    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お久しぶりです。著名?なブロガーさんでありながら、幅広くこの問題に門戸を開けてくださっている貴殿のブログ。いつも感心して拝見させていただいています。何度か記事にコメントを入れさせていただこうと思いましたが「持論の展開は自分のブログで」が心情なのでこちらで書くことにしました。よろしければご一読ください。(大したこと書いてませんが・・)

PS 3人は「いま私たちにできること」と言いました。みんなが、それぞれにそれを考えて行動をすればいいのだと思います。パフュのファンだからと言って、政治や社会の出来事にものを言わないようにするのではなく、逆に、パフュのファンだからこそものを言う。それでいいのだと思います。「パフュのファンはカオス」という言葉はそう言う意味で使われるべきだと思っています。

URL | mini suzuki shinya #8kSX63fM

2012/07/14 14:05 * 編集 *

miniさん 本当にありがとうございます

miniさんのように言っていただけると、挫けそうになった気持ちを奮い立たせることができます

本当に有難うございます

実は、音楽に政治思想を持ち込むな!って言っている人が一番持ち込んでいるような気がするんですよね

「ミュージシャンが理想を語らないで誰が語るんだよ!」って言っていたことが印象的でしたね

何度も書きますが、私は政治的には非常にニュートラルな立場をとっています

原発問題にしても、ブログや新聞やニュースなどだけで判断せずに、政府発行の公的発表なども調べて発言しています

今回の件、物凄く簡単に言うと

酷いことをしておきながら、謝罪も賠償もちゃんとしていない電力会社が、再稼働とか言ってんじゃねぇ~よ!

ってことです。

他の電力会社も、電気の周波数を全国統一して、東電のダメなところを指摘して、自分のところがやってきた虚偽報告の謝罪もして… その他諸々の事について、ちゃんとしてから

原発の臨時稼働を言うのならともかく…ってことです

それにしても、政府の意見聴取会って 抽選で代表を決めたそうですが…

まいっちゃうね~




PS うちのブログは有名ブログじゃないですよ(笑)

どっちかというと敬遠されちゃってますよ(笑)




URL | セラミックおじさん #-

2012/07/14 18:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1212-45f3b8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード