Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

音楽の日かぁ… 

北海道では 
■07/14(土) 27:30~28:35 NEW!!
テレビ朝日 「MTV VMAJ 2012」  は観ることができないようです…((T_T))

単身赴任先ではMTVが観れないので、楽しみにしていたのに…

まぁ、本日はCDTVにも出演してくださるので

それだけを心の支えにしようと思っております


さて…

Perfumeさん  まだまだですね(笑)

さんまのまんま ってどうして出演しないんでしょうね

徹子の部屋  も… 

 まだまだ売れていませんね(笑)


でね ある電脳猫の方の 妄想記事に涙を流してしまったので


いつものように勝手に妄想の続きを書きます



2050年

90歳になった私は死を迎えるだけだった

退院して、庭の見える部屋で孫たちに囲まれていた

「今日は、Perfumeの解散コンサートだって…」

曾孫が耳元でそう囁いてくれた

だけど、その声は私には届いていなかった

「曽祖父さんって、Perfumeのライブに行ったことがあるんだって…」

「すごいファンでね、ベオグラード公演にも行ったことがあるらしいよ。」

「え?わざわざ? 中継ライブはなかったの?」

「うん、今みたいに立体ビジョン中継ができない時代だからね…」

「Perfumeっていま何歳なの? おじいさんがライブに行ったことがあるって…」

「そうだよね… 解散するとか言っているけど…まだ、40歳にもなっていないんじゃないの?」

「いや、お父さんが小さな頃にはもう世界の第一線級のミュージシャンだったよ。」

「ああ、お祖父さんはね、お前たちくらいの頃に曽祖父さんと一緒に札幌のライブに行ったことがあるんだよ。」

「そうだよ。ライブの後に曽祖父さんが仲間たちとPerfumeについて熱く語っていたことを覚えているよ。」

武道館30Daysには全世界各地からのファンが集結していた

立体ビジョン生中継の視聴者は30億人を越えていた

もちろん私の部屋にも中継動画が再生されていた

だが、私の盲た目には何も見えなかった

曾孫たちの子供たちはPerfumeのダンスを踊っているようだ

「ねぇ、あなた。あなたの好きなPerfumeが最後の曲を歌い終わったわよ。」

まだ元気な妻が、曾孫の娘を抱きかかえながら話しかけてきた

だけど…私には返事ができる元気はなかった

ライブの後、武道館に集まった人たちにと代々木公園に移動して

Perfumeの三人は マカロニを最後の歌として披露したらしい

何も見えず、何も聞こえなくなった私は

そのニュースを聞いてもグギギとはならなかった

本当に最期の時が訪れようとしていた

幸せな人生だった

50歳近くにPerfumeに出会えて音楽の力を再認識できたのが大きかった

彼女たちが挑戦し続ける姿が心の支えになった

ありがとう  


最期の呼吸を吸い込んだ時

往復約8億キロの距離を往復した声が届いた。

火星基地を反射した音声だった。

「それでは…Perfumeでした!」

その声がハッキリと聴こえた気がした

私は最期の時も 彼女たちに見守ってもらえた気がした


関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/07/14 Sat. 19:54    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

すばらしい妄想記事に対して、
すばらしい妄想で返す・・・
さすがです。

その妄想も現実になると思える彼女達はさらに・・・。

でも、界隈の方たちは2050年でもちゃんと自分は生きてるって・・信じて疑わない!
もちろん僕もですが(笑)

そうですね。
こうなれば、何が何でも見届けたい!
いや、共に見届けましょう!!
とことんまで。。

 

URL | さ~くん #sAc/eh2c

2012/07/20 02:19 * 編集 *

さ~くん さん 生きましょう!(笑)

> すばらしい妄想記事に対して…
すんません つまんない妄想で…
あたしゃ、それ以前に死んじゃうかもしんないので
なるべく、行けるライブには行く事にしています

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/21 19:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1213-bbe6dc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード