Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

時をかける、三人の少女 

時をかける、三人の少女

広島本通で…
「あ、あれ私達です。今度、イベントやります!よろしかったら来てください。」
寒風が吹きすさぶ中、三人の少女たちはビラを配っていた。
「もう少しで、目標の三百枚だね…」
「頑張って配ろうよ…」
手渡したばかりのビラが捨てられ、風に舞っていた。
ゴミにならないようにと、それを追いかけて拾ってきた少女が言った。
「風が強いからねぇ~」
彼女の目には涙が溜まっていた
本通りの大型ビジョンには自分たちの姿が写っていた
それを目に留めてくれる人が誰もいない

「ね、いつか活動が認められて、全国の…例えば渋谷の大きな街頭ビジョンとかで…」
「そうだね、私達のライブの生中継なんかしたりして…」
「うん、全国5大都市の街頭ビジョンで生放送っていうのはどう?」
「それは無理じゃろう…」
「まずは、今日の分のビラをちゃんと見てもらおうよ。」
「そうじゃね、何人来てくれるかなぁ~」


徳間JAPAN会議室で
「BESTアルバムなんじゃあ…」
「初めてのアルバムなのに…」
「姉さんたちもベストアルバムを出して…」
「でも、うちらのんには新曲も入っとるよ。」
「これが売れんかったら…」
「いや、売れるよ。だってすごくいい曲ばっかりだもん。」
「最近まで、良さがわからんかったけどね。」
「でも…本当に解散させられたらどうする?」
「なんで、解散せんといけんのん。」
「ほーじゃ、馘首になったって…広島に帰されたって…」
「うん、三人で活動をし続けたらええもんね。」
「そして、違うレコード会社に拾ってもらって…」
「いっちゃう?JAPANじゃなくて全世界的なレコード会社に…」
「なに、アホなこというとるのん。まずはこのアルバムを売らにゃあいけんのんよ。」
「でもさぁ、いつか本当のBESTアルバムを出せるよね。」
「あたりまえじゃぁ。ちゃんと売れた曲。人気のある曲。みんなが認めてくれた曲でBESTアルバムじゃ。」
「中田さんにリミックスしてもらったりして。」
「まさかぁ、それはしてくれんじゃろう。」
「ほーじゃね。でも、リミックスでBESTなんて格好良いよねぇ」
「そういう、あんたが中田さんに頼みなさいよ。」
「え、無理無理無理!」
「まぁ、中田さんがリミックスでBEST出そうよ!って言ってくれるくらい、うちらが頑張ればええんよ。」


下北沢のライブハウスで
「凄かったね~」
「うん。ええ匂いじゃった。」
「女子限定でライブができるなんて思わんかったけぇ。」
「ほうじゃ、またやりたいね。」
「そのためには、次の曲でオリコン一位くらいにならんといけんよ。」
「次は無理じゃろう。次の次の次くらいで…」
「そうじゃね。一歩ずつ一歩ずつ地道にね。」
「会場もすこしずつ大きくしていってね。満員になるようにがんばらんとね。」
「ホールでライブとか…」
「うちのお母さんなんか、ドームツアーとか言うて圧をかけよるんよ。」
「でも、大きな会場でやってみたいよね。SPEEDさんみたいに…」
「日本武道館!って叫んでみたいよね。」
「まぁ、夢みたいなこというとらんと、次のワンマンライブを成功させんとね。」
「お客さん来てくれるかね。」
「ファンクラブが出来るくらいになりたいよね。」
「ファンクラブの人たちだけで会場が満員になるくらいにね…」
「なれたらいいね。でも、無理じゃろう。」
「なんでぇ?」
「ファンの人みんなが東京に住んどるわけじゃないんよ。」
「え?」
「例えば、北海道でライブをするとするじゃろう。」
「うん?」
「北海道のファンクラブ会員で、会場が満員になるわけ無いじゃん。」
「東京だったらなんとかなるけど…ってこと?」
「ほーじゃぁ。ファンクラブ会員で会場を満員にするのじゃあ、まだまだ本物じゃないんよ。」
「うん、うん。」
「例えば、うちらが外国のライブハウスでライブするとするじゃろう。」
「おおおぉ!大きく出た!」
「ちょっと、黙っとりんさい。」
「はい…」
「その時、日本人の観客で満員じゃあ外国に行った意味が無いのよ。」
「うん、つまり、会員の頑張りで満員にするんじゃなくて、うちらの頑張りで満員にするんよ。」
「かっこいいよね。そんなふうになりたいな。」
「まずは、次のワンマンライブを全力でせなぁ。」
「ほうじゃぁ、大きな夢ばかりじゃあダメじゃ。小さな夢。目の前の目標をしっかりとね。」
「あーーぁ、でもいつか海外ライブハウスツアーなんてできるようになりたいね。」
「そうじゃね。美味しいものいっぱい食べたいね。」
「そこかい!」

福岡のTV局で
「火星は言いすぎじゃろ。」
「まぁ、夢は大きくということで…」
「でもさぁ、本当は東京ドームでって言いたかったよね。」
「それは言えんじゃろう…」
「まぁね…でもさぁ…火星でライブって出来るんかね?」
「そこに食いつくの?」
「この前、中田さんが宇宙エレベータの話をしとったじゃろう。」
「ほんと、あの人は何を言い出すかわからんねぇ。」
「そのことを関さんに話したら、なんでも科学の進歩って凄いらしいんよ。」
「そうそう、なんか、手のひらにのるくらいのコンピュータができて、テレビ電話もできるんってぇ」
「まさかぁ?」
「いや、それはもう売っているらしくて、あと何年かで世界中の人がそれで繋がるんじゃて。」
「携帯電話みたいなもの?」
「自分の顔も相手の顔も見よって、同時に何人とでも話せるんじゃって。」
「ほーー。それでライブやれたりして。」
「火星は空気ないじゃろ。だから、うちら三人の姿を立体で写して…」
「なんか、ドラえもんの話みたいじゃねぇ。」
「でも、三人の姿を立体映像で映せたら面白いねぇ」
「6人のPerfumeとか?」
「10人のかしゆかとか?」
「面白いね。そこまで科学は進歩するかなぁ。」
「でもさぁ、そんな凄いことはできんでも、大きな会場を三人だけでライブしたいよね。」
「武道館を三人だけでとか?」
「いゃあ~それはやっぱり無理かなぁ…ダンサーさんをつけてもらう?」
「いや、三人だけでやりたいよね。」
「うん、Perfumeだけでね。」
「それ信じたい!。」

追記

Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD” NEW!!
2012/9/12(水) Release!!

[初回限定盤] (CD+DVD) TKCA-73840 ¥3,000 (tax in)
[通常盤] (CD) TKCA-73845 ¥2,500 (tax in)

はい、ここ注目! TKCA-でしゅ

UPCPではないんでしゅ!

つーことは徳間ジャパンからの発売でしゅ

どんなけ浪花節が好きなおっさん連中を泣かせれば…

俺、ぜったい Perfumeを応援する
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/07/24 Tue. 07:33    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

私もちょっとほろっとした口です。

今回のコンピ・アルバムが徳間ってのは、おそらく海外パッケージはユニバーサルでしょうから、JPNと同じパターンではないかと思います。

うわさではystk自身によるremixらしい、という点を考えても、推測に過ぎませんが、単に業界慣行で、というのとは明らかに違うでしょう。もしそうだったら、わざわざ本人たちが海外進出するために用意するアルバムにはならないはずです。

普通に考えて、わざわざこんな面倒くさいこと(国内、国外を別のレコード会社にすること)を敢えてやるのは、彼女達からの徳間ジャパンへの恩返しの意味以外、ありえないでしょう。

な~んて、思ってます。

URL | G3 #-

2012/07/24 15:26 * 編集 *

泣けます(;_;)

昨日の超絶ハイテクパフォーマンスをあの3人がやっているという時点で,ProjectXの中島みゆきの歌がかかるだけで自動的に涙腺崩壊するオヤジはモハヤ制御不能なのですが,セラミックおじさんさんにこんな記事上げられたらモウモウどうしようもありません。あまりに衝撃的なニュースが相次ぎどう受け止めるか準備ができません。初コメですがしばらくサヨナラします。お邪魔しました。←アホか

URL | 非公然の・・・ #-

2012/07/24 20:58 * 編集 *

G3 さんコメントありがとうございました

ほんとうに、面倒くさいことをやってくれますよね~(笑

リミックスとは書いていませんが、ミックス・アルバムとしていますよね

曲順とか…ジャケットとか…

楽しみで仕方がありません


URL | セラミックおじさん #-

2012/07/29 11:10 * 編集 *

非公然の・・・さんコメントありがとうございました

初コメですが … さようなら~(笑

でも、さよならしている場合ではないですよ

これからこれから まだまだまだまだですよ

URL | セラミックおじさん #-

2012/07/29 11:11 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1223-b801aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード