Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

種目 Perfume 

マイナー種目だった

よく似た種目もある。

しかし、この種目は見た目と違って過酷でありながら

わかりやすいものではないのだ

観客の側が、経験が豊富であったり、観察眼が鋭かったり

柔軟な感受性がないと

その面白さが、よくわかりにくかったりするのだ

野球のように人気があるわけではない

そうだね、一昔前のサッカーのようだね

「点数が入りにくいから…面白くない…」そんな理由でサッカーを評するようにね

「ルールが難しそうだから…」そんな理由でバスケットボールを評するようにね



それでも、一度その面白さに気がつくと(ブームとして乗っかるのではなく、本当に魅了されると)ね

その種目にしかない面白味の深さに驚くのだ

実は、この種目

世界での競技人口が多くないので注目されていないのだが

すでに世界トップレベルのチームが日本にいるのだ

だけど

あんまり報道されないんだよね

ま、仕方がないよね

テレビでは毎日のように野球中継をしているけど

この種目は世界大会でさえも放映されることが少ないんだよね

でさぁ

あんまりこの種目に詳しくない人が

野球と比べて批判したりするんだよね



それもこれも仕方がない

本当に世界大会で金メダルを取れば

そうだね 「なでしこジャパン」のように

注目されるかもね
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/07/29 Sun. 09:46    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1228-49cefd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード