Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ROCKアーティスト Perfume 

PerfumeはROCKである。

PerfumeはPROGRESSIVE ROCKである。

PerfumeはIDOLである。

Perfumeは…理想的な女性である。

何を書いても、代入可能なんだ。

ダンサーでもあり表現者でもありプロデューサーでもあり…

結果として言えることは…PerfumeはPerfumeである。

roj.jpg

今回のRIJFで FAKE IT と TVでやらない新曲と
ブレイクを果たした名曲に隠れたB面の曲をやったこと。

そして…ワンマンライブでもないのに。

MY Colorで大勢の人たちに手を挙げさせたことだ。

(どう、今回の記事の語り口?(笑))

JPN tourは終わっていない。

沖縄で打ち上げられた花火は、tourに参加した人たちの心に刻みつけられた。

DVDのエンドロールに入れたことで、それは共有され刻みつけられたといえるだろう。

彼女たちはなぜ、広島公演を収録したのか…

広島のローカルアイドルとして出発した三人はケリを付ける必要があったと思う。

東京ドームにラクーアガーデンステージから上り詰めたことは、今、ブレイクを夢見て活動している…夢の途中であきらめざる得なかった仲間たち…いや、まだ夢を実現するために戦い続けている旧友たちの想いを胸に、日本の頂点に上り詰めたことを意味する。

彼女たちは、その古い仲間の歌を舞台においてきた。

そして、後輩たちに「夢って叶うみたい」と告げることができた。

(どう、今回の記事の語り口?(笑))

そして、彼女たちは広島への凱旋を望んだ。

悔しかった想いや、やり残したことを胸に…


たぶん、ツアーの開始あるいは千秋楽は広島になるはずだった。

(どう、今回の記事の語り口?断定的だろぉ~(笑))

しかし

大震災…

彼女たちは、自分たちの立ち位置を再確認した。

自分たちにできること…

いまだからこそ、世界に出なければならない。

そのためには、ケリを付けておかなければならないことがある。

だから、広島公演をDVD収録することでマイルストーンを立てたのだ。

JPN tourは千秋楽を北海道 追加を東京 そして打ち上げを沖縄というラインを結んで終わった。

そのラインの先にあるのは…

「小さなライブハウスで、お客さんの人気を少しずつ集めここまで来た。彼女らってROCKじゃないですか!」

そう発言していた。
崖っぷちだった彼女たちを懸命に繋ぎ止めようとした金髪のマネージャーは、熱い思いを感じているだろう。

そしてまた、彼女たちと一緒にライブハウス巡りができることに喜びを得ているだろう。

日本の代表的なロックフェスで、5万人以上の観客の前で…

彼女たちはROCKだった。

そして、その魂は純粋であり

音楽の女神として世界に飛び立つだろう。

(どう、今回の記事の語り口?(笑))
roj2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/08/07 Tue. 08:15    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1231-f131cad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード