Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今でこそ 

今でこそ… 
東京ドームを正真正銘超満員にできるアーティストは日本にどれほどいるのでしょうか?
今でこそ、Perfumeは東京ドームを満員にできるポジションです。
しかし、二年前「東京ドームをやりたいんです!」って決意をスタッフに伝えた時。
彼女たちは今の自分達で満員にするのはたぶん無理だと思っていた。(PerfumeLocksより)
それでも、今やるべきだと三人で話し合ったという。
その意志を告げた時に…
偉い人がいっぱいいて…
最初はみんな笑っていて。
「いうねぇ~。わかってんの?」っていう態度だったそうだ。
それでも、三人がその決意を…思いを訴え続けた。
ついに偉い人が「よし!やろうよ!」って言ってくれたという。

今でこそ、Perfumeは東京ドームを本当に満員できる数少ないアーティストだろう。
しつこいけれど、正真正銘超満員にできるアーティストだ。

RIJF2012のグラスステージの光景。
夕暮れの景色の中での5万人を越える群衆
MyColorの手を想像しただけで鳥肌が立つ。
今、東京ドームでライブをするとしたら2Daysを超満員どころか…音漏れ組が数千人集まるだろう。
そして、MyColor… 想像しただけでカバ肌ものだ。

MyColorが発表された時に、こんなすごい曲になると誰が想像できただろう。(できなかったのは私だけ?)

ポリリズムでブレイクした時に…
誰が日本武道館を4Days…しかも追加公演で超超満員にできると想像できただろう。

だけど…
GAMEでWeekly1位を獲った時。
僕たちは、彼女たちがいつか世界に飛び立つことを断言できた。

GAMEというアルバムを聴いた時。
世界ツアーや東京ドーム満員を想像できたんだ。
だから、東京ドーム公演の発表を知った時
本当にあの会場が超満員になる夢をみることができたんだ。
夢見させてくれたんだ。

そして
2010年11月3日
あの会場で超超満員の空気を感じることができた。

今年
Perfumeは、たった四カ所のライブハウスから海外公演をスタートする。ニュースになるように大きなホールを満員にすることは、あの手この手で可能だろう。

だが我らがPerfumeは、愚直に…
誠実に…ライブハウスから始める。

それでも…
想像することができるんだ。
彼女たちは、もうすぐにでも、世界中の大ホールで絶賛を浴びることになるだろう。
そして…いつの日か…世界中の人達が
白人 黒人 黄色人種… 
男も女もそうでない人も…
すべてのMyColorが
ほんの一瞬
手をかざして心を本当にひとつにできる一瞬が生まれることを
僕らは信じることができるんだ。

「一回しかないからね…」
「せーのっ!」
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/08/08 Wed. 08:57    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1233-15787e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード