Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

日経エンターテイメントという雑誌を久々に読んだのだ。 



まずは、中田ヤスタカ氏の記事を読んでからPerfumeん記事を読むようにと啓示があったので(笑)、そのとおりにさせていただいた。うんうん、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんのプロデュースの姿勢を理解できて、Perfumeさんとの差別化?もちゃんとテクノ王子は考えているんだね。うんうん。

それにしても、この日経エンターテイメントという雑誌の編集長さんと私とは波長が合わないのだ。たぶん、友だちになれないと思う。向こうはエリートだし(笑。
日経っていうだけあって、経済活動という側面から音楽を…エンターテイメントを語っているわけです。
まぁ、仕方がないわけです。

クールジャパンって死語になったと思っていたのだが、まだ活躍中なのに驚いた。
奇しくも?、Perfumeさんのアプローチは、まずは「音」で勝負っていうのが感じいいよね~
それにさぁ、JPN tourを海外のスタッフが観ていて、充分に勝負できるという感触を持ったみたいっていうのもいいよね~
海外のクールジャパンっていうアプローチじゃなくて…
あくまでも正攻法で、地道に奇をてらうことなくライブハウスからやっていこうっていうのがワイルドじゃな~い。いいよね。

まぁ、クールジャパン(って何度も書くと、ますます怪しいキャッチフレーズですね)の分野ではないのが、なんとなく嬉しかったわけです。
あっ!、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんの活躍は期待しています。でも、彼女はクールジャパンっていうより、原宿かわいい!って感じがいいですね。
アニメだってクールジャパンって言葉ができる以前の昔から格好良いし…
要するに…クールジャパンとかクールビズとかっていう言葉が個人的に好きじゃないってだけなんですけどね(笑

で、音楽と人はAmazonさんに注文していたので、今夜頃にやっと読めるのです。

だって、本屋さんだと明日にならないと店頭に並ばないんだもん

で、明日はむちゃくちゃ忙しいのです

泥んこになるために(笑

晴れて欲しいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/08/09 Thu. 12:13    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

本題と関係ありませんが

何だかすっきりしない雑誌のことは置いといて、明日の夜、すでに界隈の方と祝杯を上げる約束などがあるとは思いますが、もしも開始時間を超深夜にずらすことができるなら、22:00開始の徳島県出身の二人組バンドのアクトをご覧になることを強くお勧めします。ひたちなかでは素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

セラミックさんがご覧になった感想をとても知りたいです。

あくまでも、都合がつけば、の話しですが。

URL | massasue #-

2012/08/09 12:38 * 編集 *

残念!

その時間帯は チャットモンチーを観なければなりません
打ち上げは現場で行うのがフェスの鉄則です(^-^)/
実は、むっちゃくちゃ楽しみにしているんです

URL | セラミックおじさん #-

2012/08/09 12:47 * 編集 *

うわっ!それは残念!

セラミックおじさんさん、あのようなピント外れのコメントにレスありがとうございます。

いやぁ、残念ですねぇ。本当に。

フジファブリック、Perfume、矢野顕子×上原ひろみ、斉藤和義にチャットモンチーですか。

実に残念です。

何が残念かって、私がそこへ行けないことが何よりも残念です。

あ~ちゃんが真駒内で泥んこになりたいと行っていたライジングサン、楽しんできてください。

できれば、チャットモンチーについて、たった1行だけで良いので、感想を上げてください。

いやぁぁ、ウラヤマシー!!!

URL | massasue #-

2012/08/09 23:37 * 編集 *

どろんこ

日の出の祭り、どうぞお楽しみ下さい。
やっぱりフェスはいいものですよね。
とは言えども行ったことないんですが。
感想楽しみにしています。

Perfumeは別にクールジャパンではなくて、ただ純粋にPerfumeとして音楽をやっているということですよね。それがたまたま今回海外へ行くことになっただけなのだと思います。

最初から海外を目指したユニットではなく、地道に歩を進めた結果海外へ行くことになったからこそ賞賛に値するような気がいたします。

ただ今回の記事はやや好意的でしたね。
他の雑誌も目を通そうかと思います。

URL | Perfume好きなJ-POP世代 #AjRDEY7Q

2012/08/10 01:01 * 編集 *

一行では無理だと思います(笑

残念ながら、一行では不可能に思えます。
一日目最期のステージを飾るチャットモンチー
たった二人で戦い続ける決意したチャットモンチー…
うーん 一行でまとめることができるだろうか?
残念です(笑

URL | セラミックおじさん #-

2012/08/10 05:42 * 編集 *

Perfume好きなJ-POP世代 さん 今から来ない?(笑

実は、天気予報は最悪です
もしかしたら、Perfumeさん 新舞子浜の悲劇を再現してしまうかもしれません
なんといっても北海道はアウエーです
さらに、Perfumeさんの裏?にスガシカオ そして浜崎貴司という
状況をよくわかっていないスタッフです
スガシカオさんと浜崎貴司さんは「なんのためにRising Sunに出演したのか!」と激怒しているに違いありません(嘘です)
チャットモンチーも東京スカパラダイスオーケストラも、Perfumeの出演時間から大きく離れています。
これには悪意さえ感じます(嘘ですよ~)
Rising Sunのスタッフを見つけたら、道夏大陸の動画を手渡ししてやろうかと思っています(嘘かな?)
しかし、逆境こそPerfumeの醍醐味!
崖っぷちPerfumeは雨ニモマケズに凄いパフォーマンスを披露するに違いありません!(断言!!!!)

URL | セラミックおじさん #-

2012/08/10 05:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1235-a263baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード