Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ダンスについて語ってみようと思うのだ 

門外漢なので、ダンスのことについて語ることは、しなかったのですが…

あるダンスの発表会を見に行って感じたことを書きたいと思う


今でもヒップホップ系が中心なのだろうけど…

そんな中で、

フリーというジャンルらしくて

すごく、素晴らしいパフォーマンスを見せていただいた

とても細やかなところまで演出の気配りがされていて

ヒップホップのダンスでよく見られる

センターに技術の高い人が出てきて難しいダンスを披露し

その周辺で、舞台上の出演者が見学?しているっていうのがなかった

そして

移動ひとつをとっても、細やかな演出がされていて…

とても素晴らしいパフォーマンスを披露したチーム?がいたんです。

でね

終了後にPerfumeさんのダンス?について考えてみた

三人のシンクロ率って凄いんだなぁ~って

そして、MC以外では(笑)、一切の無駄がない動き

ほんと、まったく無駄な動きがないよね

それは、今回のJPNtourDVDを観ていてもわかるんですよ

MCの内容はグダグダかもしれないけど

移動や次の曲への準備など

動きに無駄がないどころではなく

全てに意味がある

それで今回のダンスで気に入ったのはCOJI (小笠原郁美)さんって人の演出だったんだけど

そりゃもう、技術の差がある生徒さん

体格も含めて、すごくちゃんと考えている演出だったんです

(もし、考えていなくて偶然あの演出だったとしたら、奇蹟のステージだったと思う)

ほんと、何から何まで…

こういう若い才能が日本にはいっぱい埋もれているんだなぁ(失礼)って思いました

でね

また、Perfumeさんの話に戻るのですが…

彼女たち、冗談で「身長が同じくらいだから、のっちを選んだ…」みたいなこと言うじゃないですか

今回の体験で

ダンスにとって身長ってむちゃくちゃ大事なんだなぁ~って思ったわけですよ

そして「髪型」

これについても、「区別がつきやすいように」って言っていたことに納得したんです

ダンスパフォーマンスだったら髪型を同じにしたほうが良いのだろうけど

全く違う髪型の三人がパフォーマンスをシンクロさせると…


ってなことを色々考えちゃった


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/08/13 Mon. 21:25    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

身長も奇跡

フリコピもそうなんですが、コスをするにも身長って大切かもしれないって思ってました。
Perfumeの3人を表すのにかなり重要なことかもしれません。
でもなかなかそこまで探すのは大変なんですよね。

よく3人は昔から組んでいるのに身長差がでなかったのか…
それを奇跡というかもしれないって思います。

それと前回の記事ですが
ライジングのフェスはかなり気になっていたので
詳しいレポが有難かったです☆
感動が伝わってきました!!
またまたアウェーな雰囲気をふっ飛ばしましたね。
カッコいい!さすがPerfume(*^^)v

URL | ショコラれもん #-

2012/08/14 01:59 * 編集 *

ショコラれもんさん 身長も奇跡です が…

最近、のっちは かいでーですからね~

さすが、のっちさんです(笑

Perfumeさん 有名になってから、わざと身長差を出してきました(笑

でも、spending all my time では身長差がでないように工夫していますね~

ちなみに… 私のもとにはspending all my time が届いておりません

どうすればいいのでしょうか?(笑

URL | セラミックおじさん #-

2012/08/14 08:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1238-4405ba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード