Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

このコメントはブログ記事として紹介したい(っていうか、しちゃう) 

これは一つ前の記事に対しての【くうぅぢさんのコメント】です

ブログの記事として勝手に上げさせていただきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは‥、ちょい酔っぱらってまして長文すみません。

今年うちの職場に、アメリカから研修生がやってきました。
その研修生の世話役(通訳的な)が僕の友人だったので、たまたま帰りに車で寮まで送って行く機会があったんですよ。

いつも聞いてるPerfumeを、普通に流してたら
えらく気に入ったみたいで
後日、うちで焼き肉をした時に、その研修生(マイクといいます)も呼んで
みんなでJPN tourのDVDを見てたら
僕と友人以外、マイクを含め他の同僚たちまでPerfumeのライブ初心者で
なんか、えっらい大盛り上がりになっちゃいまして‥
マイクが、オープニングで三人が階段を降りてくる時に
『女神が降りてくるようだね』と言ったみたいで(僕は英語は全然なので、友人の証言)
やっぱり、アメリカ人は こういう表現を普通にするんだなぁ‥なんて笑ってたら‥
マイクが(他の同僚たちもですが)どんどん引き込まれちゃって

英語が話せる友人が『PTAのコーナーは、訳すの楽勝(笑)』って意気込んでたんですけど
訳さなくても全然OKでした(笑)

SOTO UCHI SOTO SOTO♪

普通にしてたんで、
(言葉分からなくても、Perfumeのライブは楽しめてるんだなぁ)
って、ちょっと感動♪

Fake Itからの後半、半狂乱になった後

アンコール前の、My Color

手のひら畑が出来上がった瞬間に

『Wow!!!!』って

マイクがね

泣いたんです。

全部、見終わった後に彼が(友人曰わく)
『アメリカ中の、どんなアーティストが 束になってかかっても、彼女たちには勝てないよ』
と、言ってくれたので

一つだけ、聞きたかった事を、友人に聞いてもらいました。

『彼女たちに、英語で歌ってほしい?』

やっと僕にも分かる英語が返ってきましたよ(笑)

『No problem!!!』


してやったりな気持ち(笑)

しょうがないからってんで、(嬉しいのが本音ですが(笑)
保存用に買ってたJPNの初回DVD(海外でも再生出来るみたいですね)3枚の内の一枚を
後日、きゃつにプレゼントしてあげました。

もう、発狂でキスの嵐ですよ。
『もういいって!』ってくらいのキス攻め‥
(-"-;)

唯一、マイクの望みは
『これに、字幕があれば!』だったんですが
最終的に、日本語を猛勉強する決意になったようです(笑)

ハハッ‥( ̄∀ ̄)

ーーーーーーーーーーーー

どうですか?

この文面をPerfumeさんに伝えたいですよね(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらにさらに

2012/8/19追記
くうぅぢさんのコメントを追加します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼き肉&DVD鑑賞会は、実は
Perfumeを舐めてかかってる同僚たちへの攻撃のためでした(笑)

友人とマイクは、部署が違うので
日頃は、顔も合わさない事が普通なんですが

あの車で送った時に、
(え?そこまで?)ってくらい
Perfumeでテンション上がってたマイクを
ちょうど焼き肉の前日に思いだし

友人と電話で打ち合わせしてる時に
『そういや、あのノリノリマイクも呼んであげれば?』

『あぁ、あいつ仕事終われば研修生同士でツルむからなぁ‥まぁ、聞いてみる』
から始まって

元々同僚たちはノリがいいんですが
Perfumeの事となると、テレビでの印象しかないわけで

『Perfume?いや~、俺はいいわ。アイドル興味ないし』

(ちっ、『アイドル』って言うなよ‥今に見ておれ!土下座させてやる)
くらいの気持ちで企画したんですよね。

結果的にマイクも呼べて、大正解でした。

『ちょ、ちょ、もちょっと静かにして‥』
ってくらい盛り上がりでしたから(笑)

面白かったのが、My Colorが始まった時
マイクが両手で鼻と口を押さえ涙流したまんま
しばらく、ジーッと画面を見たままの状態でした。

僕も友人も、外、内、外、外が この曲だよって言うのを忘れてて

まぁ、後になって それが良かったんですけど‥

最初にくる、あ~ちゃんの
『行くよ!♪気分は~♪』

で、

(えっ!?これって‥、さっきの!?これか!!)

で、泣き笑いで外、内、外、外のアメリカ人を
僕は間近で見たのですが‥

凄く幸せな時間でした。

通しで見たから、時間も遅くなって

特典映像も、ちょっと見せたいと思い

友人と、どれを見せようか話して‥

友人が『SOLか、ぷるつん?』

僕が『えぇっ?スパイス センターアングル!』

で、押し切りました(笑)

そうそう、同僚たちはみんなは、殆どがJPN tour DVDをゲットしておりました。

それこそ、『Perfumeやべぇ~っ!』のノリで(笑)

マイクにプレゼントした事は、みんなに知られるとマズいから

友人に、『マイクに黙っといてって言っといてくれ』

『了解』


『シークレットシークレットって』

『うまかねーよ!』

(-"-;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に、MyColorのポテンシャルは底なしですね〜

くうぅぢさん …ブログを開設されてはどうでしょうか?

ブログタイトルは 「Perfume to マイク」っていう感じで(笑
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/08/15 Wed. 15:38    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

ちょっとマイクと!マイクと話を!

って言いたくなっちゃいますね。
英語話せないんですけど\(^o^)/

言葉はわからなくてもMY COLORで手のひらの花が咲く光景。。。
リアルに近づいてきていますね。
さらにすごい曲に育つんじゃないだろうか((((;゚Д゚)))ガクブル

URL | ぷなしめじ #NXXK8szM

2012/08/15 23:02 * 編集 *

アメリカで売れてるらしいです

既にご存じかも知れませんが,アメリカ在住・英米での海外生活14年,夫はアメリカ人の日本人女性のブログによると,spending all my time,アメリカで売れているそうです。

http://nemuru-umigame.blogspot.jp/2012/08/spending-all-my-timeitunes.html

この方,国民性や各国の音楽の嗜好を見て,アメリカでは売れないと予想されていたのですが,どういうわけか実際にはアメリカで売れているそうです。
アメリカの音楽事情やアメリカの方々の感性は全く知りませんが,いつぞやelectro cat さんが推し事されていたアメリカ人の方も,domeDVD一発ではまったようですし,我らがPerfumeのライヴには国境を越えて魂を鷲掴みにする何かがあるのでしょうね。
かく言う私自身,音楽なんて全く聴かずに半世紀弱,ライヴも行ってないのに突然はまった理由がいまだに分かりません・・・

URL | 非公然のヘタレ #-

2012/08/16 19:29 * 編集 *

恐縮です‥

セラミックおじさん、チョービギナーさん、ぷなしめじさん
こんばんはです。

なんか、嬉しくなるコメントをありがとうございます。

焼き肉&DVD鑑賞会は、実は
Perfumeを舐めてかかってる同僚たちへの攻撃のためでした(笑)

友人とマイクは、部署が違うので
日頃は、顔も合わさない事が普通なんですが

あの車で送った時に、
(え?そこまで?)ってくらい
Perfumeでテンション上がってたマイクを
ちょうど焼き肉の前日に思いだし

友人と電話で打ち合わせしてる時に
『そういや、あのノリノリマイクも呼んであげれば?』

『あぁ、あいつ仕事終われば研修生同士でツルむからなぁ‥まぁ、聞いてみる』
から始まって

元々同僚たちはノリがいいんですが
Perfumeの事となると、テレビでの印象しかないわけで

『Perfume?いや~、俺はいいわ。アイドル興味ないし』

(ちっ、『アイドル』って言うなよ‥今に見ておれ!土下座させてやる)
くらいの気持ちで企画したんですよね。

結果的にマイクも呼べて、大正解でした。

『ちょ、ちょ、もちょっと静かにして‥』
ってくらい盛り上がりでしたから(笑)

面白かったのが、My Colorが始まった時
マイクが両手で鼻と口を押さえ涙流したまんま
しばらく、ジーッと画面を見たままの状態でした。

僕も友人も、外、内、外、外が この曲だよって言うのを忘れてて

まぁ、後になって それが良かったんですけど‥

最初にくる、あ~ちゃんの
『行くよ!♪気分は~♪』

で、

(えっ!?これって‥、さっきの!?これか!!)

で、泣き笑いで外、内、外、外のアメリカ人を
僕は間近で見たのですが‥

凄く幸せな時間でした。

通しで見たから、時間も遅くなって

特典映像も、ちょっと見せたいと思い

友人と、どれを見せようか話して‥

友人が『SOLか、ぷるつん?』

僕が『えぇっ?スパイス センターアングル!』

で、押し切りました(笑)

そうそう、同僚たちはみんなは、殆どがJPN tour DVDをゲットしておりました。

それこそ、『Perfumeやべぇ~っ!』のノリで(笑)

マイクにプレゼントした事は、みんなに知られるとマズいから

友人に、『マイクに黙っといてって言っといてくれ』

『了解』


『シークレットシークレットって』

『うまかねーよ!』

(-"-;)

URL | くうぅぢ #VGHpASgM

2012/08/16 21:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1241-ed8c0503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード