Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

台湾の熱狂がうれしい 

そりゃもう、大騒ぎだわ(汗

実は、ずーーーーと使っていたMacBookが故障しまして、清水の舞台の上に5メートルの脚立を置いて、その上から飛び降りて、肋骨を折ったんだぜぇ〜くらいの覚悟で

はい、購入しました。MacBook15インチ

でも…ネットワークが繋がらない地域に住んでいる私にとって

ハイパーインタネットワークデジタルエレクトロワールドを対象とした最新型Macは…

いろいろと、セッティングに手間がかかってしまいました。

もう、インターネットに繋がっていないコンピューターは、コンピュータじゃないの ないの ないの…

って言われたくらいです




更新が滞っていた言い訳を、まず書きました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

でね、台湾のライブ…

もとい

Perfume WORLD TOUR 1st 台湾 @Neo Studio

での、アルバム四作連続ウィークリー1位の記録を持ちながら

東京ドーム5万人を正真正銘超満員にした

全国アリーナライブツアーで超満員にした

けど

世界進出をライブハウスから始めようと

ロサンゼルスでの Cars2 プレミアムロードショーのブラックカーペット上のファンとの約束のために

台湾に降臨したライブ




どうやら…大成功だったようですね

なんといっても、日本人で埋め尽くされた会場ではなく

現地の人達によって満員になった(PTA枠で日本から参加された方々、本当にありがとうございました)

(噂によると…台湾の報道によると、チケットを日本人にオークションで10万円以上で売れたらしいですが…それで行った人は… …  …(T_T) )

(なぜ、現地の人たちが殆どだと判断したかというと、「TE Wo FUTTE! TE Wo FUTTE!」現象が起こったことです…)

ライブハウスを熱狂の坩堝にして、熱くキモく燃え上がったようですね

なんといっても

Dream Fighter現象 … 泣かせるじゃねぇかぁ

私 とりあえず、今週購入しようと思っている下着類は 台湾製 を選ぶことにします


さて… 次回は 香港です

あの、李小龍の地です

中学生時代に、オールナイトで5回連続で「ドラゴンへの道」を観たことがある私です

そして、小学生の時に初めて買ったアルバムが

アグネス・チャンの「フラワーコンサート」という音楽遍歴のある私です

本当なら、これを機に 香港に行きたい

そして、午前中に 小籠包を食べたい

だけど

金銭的余裕が無い…(理由は定かではない)

そして、チケットがないという理由から

私は参加することができない

だが

成功を…大成功を… 台湾を上回る 熱狂と興奮と 超成功を祈っているのだった…
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/10/30 Tue. 08:33    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

セラミックおじさん初めまして。Sawmasu(そうます)と申します。

実は前からこのブログとyoutubeのほうROMらせて頂いていました。
私はPerfume世代の若造ですが、もしかしたら親子くらい年が違うかもしれませんが・・・。

日本のPTA代表として台湾行ってきました。
サイド後方にいたので、周り台湾の方ばかりでした。
周りは高校生から大学生くらいのとても若い女の子が多かったです。
一番後ろですが日本に比べればものすごく近かったです。

隣に偶然electrocatさんがいて、お知り合いになれました。
オフ会にも混ぜてもらい楽しい時間を過ごされてもらいました。
この経緯は近いうちに猫さんのブログの記事になると思います。

始まったときは、おとなしく日本のPTAのノリなのは私と猫さんだけw
前方は盛り上がっていましたが、
後方はおとなしく最初の海外はこんなものかと思って見てました。
しかしながら終盤に進むに連れて地蔵だった子が体を動かして・・・をやったり最後の曲で一緒に・・・をやったり。
会場全体が暖まって最後にはいつも通りの会場が1つになる光景が見れたのはとても嬉しかったです。
※曲名はネタバレ禁止のため曲名言えないのが残念ですが・・・。

私が好きなPerfumeが台湾の方にも受け入れられている様子が肌で感じられたのが嬉しかったです。
台湾のファンの中にはPerfumeのMCを理解するために日本語を勉強した方もいるみたいでした。
台湾のファンの方の情熱は私達の想像以上でした!

セラミックおじさんにも一度是非お目にかかりたいと思ってます。
私関東ですのでなかなか機会が巡って来ないかもしれませんが、機会があれば是非!!

楽しみにブログ読ませてもらいます。今後ともよろしくお願いします。

URL | Sawmasu #2wT3Kc/2

2012/10/30 17:54 * 編集 *

Sawmasuさん Perfumeファンはみな平等である である

すてきな体験を教えていただいて、こちらも幸せな気分になりました

電脳猫さんの表情さえ思い浮かびます

やぱり、スーツ姿でしたか?(笑

さて、私は50歳オーバーです

おかあさんは美人ですか? ぜひ、ご一緒に(お母様と)ライブを楽しみたいものです(笑

URL | セラミックおじさん #-

2012/11/04 03:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1279-7a102182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード