Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

香港での大成功を予感しつつ 

今回は、Perfumeさんの海外戦略について妄想する

相変わらず、何の根拠もない妄想なので、信じないでください

さて、どうして香港と韓国あるいは台湾でのプロモーションは報道されているのに、シンガポールでのプロモーションは表に出てこないのか?

不思議ですね(私が見落としているだけという説もある)

そこで、シンガポールのテレビ事情を考えて見る

シンガポールはPAL方式なんですね
それに、海外の番組を受信することは法的に規制があるみたいですね

でね、シンガポールって日系企業の社員さんだけで軽くライブハウスを満員にできるんですよ
だから、現地の人というよりも日系のファン向けかな?って考えることもできるわけです
ですが…今日現在でもチケット完売しておりません

これね…リアルじゃないですか?
何がって、現地のファンのためのライブという理念ですよ

だって、今、PTAで追加販売すればすぐにでも売り切れると思いますよ

でも、しそうにないでしょう?

本気で挑戦しているんだなぁ〜ってリアルに感じるわけですよ

現在、韓国もチケット売り切れていません

だいたい、文化が違うので日本の感覚で判断することは無駄なのです

例えば、コンサートやライブは当日のスケジュールに合わせて当日券で行くのが普通っていう文化圏なのかもしれないのです。

台湾や香港とは違う文化圏ですからね

でさぁ、別に満員にならなくたっていいと思っています

韓国やシンガポールの会場がガラガラでもいいってことです

それが現実なら

崖っぷちPerfumeにとっては、必ず武器になるはずです

無理して満員にする必要なんてないんです

そのためのライブハウスツアーなんでしょうから

でもね…

シンガポールは面白いことになるでしょうね

ライブビューイングで日本や台湾の映画館で超満員なのに…ってね

現実と戦う姿こそがPerfumeです

ただね…

たぶん、韓国もシンガポールも超満員になるでしょうけどね
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/11/07 Wed. 08:31    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

シンガポールはたぶん売り切れ

シンガポールでは直接販売とオンライン販売で半々ずつ。うち直接販売は即日完売しました。オンラインも抽選受付はずいぶん前に終わって、その後二次募集の情報はありません。たぶん売り切れたのではないかと。

ソウルも一週間前まで200枚以上売れ残っていたのが、ここ2~3日で150枚くらいまで減っています。最後まで売れ残るかもしれませんが、その数はわずかになるのではないかと。

満員にできなくても、Perfumeが得るものは多いとは思いますが、やっぱり満員になって欲しいものです。

URL | massasue #-

2012/11/07 12:35 * 編集 *

上の方も書いているように、シンガポールは多分売り切れているのではないでしょうか?

韓国はAuctionの方がよくわからないのですが、InterparkのTicketの方を見ると、今時点では残り44席になっています。ここの数字をたまにチェックしていますが(キャンセルが自由らしいので、数字は戻ることがあるようです)、少しずつですが着実に減ってきています。

URL | G3 #-

2012/11/07 13:25 * 編集 *

massasueさん G3さん コメントありがとうございます

そうなんですよね
発売数時間で瞬殺っていうのが異常なんですよね

ただね、私が書きたかったことは

無理してというか、大人の手練手管を使って
満員にするのは簡単なんですよ
だけど、それをね…やらないっていうのが…
なんか、嬉しいんですよね(^-^)/

ってことです

URL | セラミックおじさん #-

2012/11/09 09:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1285-5061d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード