Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

もう一回…もう一回…もう一回… テクノロックユニット見参 

なんでしょう あのシンプルな構成は…

海外仕様にホログラフィやレーザーや火柱や水柱など虚仮威しを一切使わず

edgeもライブハウス用にスケールダウンしながらも、ダンスを際立たせて…

それこそ、GAMETOUR以前のPerfumeのように

確実に…ひとまわりどころか二まわりも三まわり成長し成熟した三人だけのパフォーマンス

つまり REBOOT のようなライブ

それでいて、台湾と日本各地にライブビューイングするなんて…

夢を見させてくれるじゃん 

正攻法で 

着実にファンを増やしていくんでしょう

言葉の壁? んなもの、あ〜ちゃんにとってはかえって武器になるくらい

のっちやかしゆかの個性も際立って…

な〜んも心配要らない

だって、シンガポールの人たちの笑顔は

鏡に写った僕達の顔だった

ライブハウスを定点カメラで実況することも考えただろう

だけど、TEAMPerfumeは会場の笑顔もPerfumeであると判断したのだろう

今まで、ライブに行ったことがあっても遠い席でしかPerfumeを体験していない人にとっては

アリーナかぶりつきの疑似体験ができただろう

やはり、彼女たちのダンスパフォーマンスは素晴らしい

大画面で観て、そのすばらしさに鳥肌が立った

(19時丁度に ねぇ のステップらしき、よろける芸を恥ずかしながら披露したせいで足首を捻挫していたが…)

心と体がダンスした


さて…

徳間ジャパンさんに対する想い…

一緒に海外に出たかっただろう徳間のスタッフ…

その気持を彼女たちは忘れないだろう

彼女たちは「てっぺん」を目指すのではない

僕達の夢を…想いを…勇気づけて…

そして、僕達に笑顔のある人生を与えながら

より広くPerfumeの輪を広げようとしている

そんな気がしたライブだった

チョコレイト・ディスコとedgeとSpending all my timeのパフォーマンスは神がかっていたよね

そして札幌フロンティアでの参加者の盛り上がりも素敵でした



もう、TV出演なんか辞めて、ライブビューイングオンリーにすればいいのに…って思っちゃった


ところで


あ~ちゃんがジャイアンで
かしゆかがスネオで
のっちがのび太 役で出演でしょうか?

あれ?違う?



最期のMY COLOR…

あんなもん反則ですよ 

日本各地と台湾とシンガポールで…

せーの! で手が上がったんですよ

いつの日か…未来のいつの日か

全世界で せーのー! パッ!が実現すればいいのにね

白人も黒人も黄色人種も… 関係なくね
news_large_perfume_liveviewing_02.jpg
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/11/25 Sun. 12:08    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

ありがとうございました!

LVでは大変お世話になりました。貴重なお話ありがとうございました。足首大丈夫ですか?
「ねぇ」の動画撮れてませんでした...せっかくアップしようと思ったのですが(笑)
終わったあとお付き合いできず残念です。札幌におられる間に是非一度飲みませんか?
よろしければ連絡はTwitter @_clione までお願いします。

URL | あ~クリオネ #-

2012/11/25 16:01 * 編集 *

アドレス間違えました!

またまた間違えちゃいました!
@a_clioneでした。何度もすいません!

URL | あ~クリオネ #-

2012/11/25 16:04 * 編集 *

ぞくぞく

せーのっぱ!のリアル体験は
JPN宮城でその瞬間の奇跡にリアルに気付いてウルウルして以来でしたので、台湾以降演っていないのは知っていましたが確実に来ると予想していました。
わずかに残った体力を全て注ぎ込んで両手で行かせていただきました。それ以来左肩が痛くて腕があがりませんが悔いはありません。しかもずっとゾクゾクが止まりません。
・・・今リアルで計ったら37.5度ですがきっと燃え上がったままなのでしょう。
足、大丈夫ですか?・・・病人に憐れまれるほど堕ちてないぜ、とコメントご返信いただければ幸いです。

URL | pboysblue #-

2012/11/25 21:20 * 編集 *

いろいろなこと

ほんの2時間半でしたが、いろいろなことを感じさせてくれたライブビューイングでした。

特に、アンコールに応えてステージに戻ってきたあとの徳間ジャパンの話。

海外のファンの期待に応えようとするPerfumeの海世界進出に対する気持ち。それを移籍という形で後押しした徳間ジャパンの気持ち。それに対するPerfumeの感謝の気持ち。

自分たちの夢だけでなく徳間ジャパンをはじめとした大勢の夢を背負っていることをPerfumeは自覚しているようでした。だからこそ、今回の4公演だけでは不満足と。もっと色々な場所で、大きな会場でやれるようになりたいと。

Perfumeはこれからもいろいろなことに挑戦するのでしょう。でも、たとえPerfumeの国内公演の間隔が空いたとしても、日本のファンがPerfumeと心を共にできることを今回のライブビューイングは強く感じさせてくれました。

これからの活動、楽しみに見守りたいですね。いつか、世界中で一斉に手が挙がる瞬間に立ち会うまで。

URL | massasue #-

2012/11/25 21:34 * 編集 *

ねぇ! ねぇ! ねぇ! ねぇ! ねぇ! ねぇ! ....

やー、へーへーボタンならぬ、ねぇ! ねぇ! ボタンとかがあればいいのに、の
LV前「アレ」決行。素晴らしい、とタメ息をついてしまいました。
捻挫はまさに勲章ですね。ねぇのステップ、といえば2年前のドーム前で
コートに手を突っこんだまま飄々とステップを踏んでたおねえさんの
つべ動画を思い出します。ボクの中でのセラミックおじさんはそれの男版です。

生でGAME TOURを体感してない「遅れてきた世代」の私にとって、
このアジアツアーの雰囲気は、いやがおうでもGAME TOURを想起させてくれます。
でも。カメラの撮り方や、背後のCGの使い方(Samtの歌詞のロゴ自体が
タッティングして一緒にメンバーと踊ってたトコや、バタフライの映像とかもう...)
も格段にスゴくなっていて。いや。何よりもフロントでパフォーマンスしてた
お3人さんの鬼気迫るビッシビシのダンスにシビれまくりでありまして....。
ドあたまのglobal.comのあの曲とCGに合わせて本人が踊り、
Night Flightになだれこむオープニングから心鷲掴みにされっ放しでありました。
スゴイ。

>徳間ジャパンさんに対する想い…
私、アレには参ってしまいました。そして即座にセラミックおじさんのことを
思い出してました。ユニバ移籍直前にここで心情を吐露されておられた
セラミックおじさんの記事は、ずうっと私の心のなかに居続けています。
4月のSoLリリースの際の「音人」のインタビューでその顛末を語ってたあ~ちゃん達。
「徳間ジャパン」、という会社はホントにPerfumeにとって今でも大きな大きな
存在なんだな、世界への扉を開けるきっかけのゴーサインまで出してくれてたんだ...
そう思うと一人スクリーンを眺めながら、涙がとまらず本当に困ってしまいました。

MY COLOR で繋がるシンガポールと日本と台湾。
きっとみんな震えるような思いで、♪タン! てのひっら~にを受け止めたんじゃ
ないんでしょうか。私が見ていた横浜の会場では、いちにさんかい! を
声に出してフリをしてたオンナノコ達もいました。
昨日のLV会場でも実感したんですが、若い子たち、オンナノコ2~3人組で来ていた人
目だっていたように思えました。素晴らしいことだと思いました。
LVはそうした若い人たちがもっと気軽にPerfumeにふれあう機会にもなって欲しい、
とつくづく思いました。

こんなシアワセな気持ちを、ライブが終わってもホクホクと持ち続けることができる。
あのコたちのライブじゃなきゃ、こんなコトなかなか出来るモンじゃないな~、と
改めて感謝の気持ちが湧いて出てきました。

URL | チョービギナー #h7JsBsjs

2012/11/26 04:49 * 編集 *

病人に憐れまれるほど堕ちてますぜぇ(^^; pboysblueさんコメントありがとうございます 

なんだか、日本の芸能界でやっているいろんなことが、さらに馬鹿げたものに見えてきました

ライブビューイングだけではなく、ネット配信などを中心に活動していけば良いよなぁ〜って思っちゃったんだからしょうがない

37.5度ですか…かしゆかの平熱ですね… さすがです(なにが?)

左肩が上がらないのは… … まぁ、歳はとりたくないものですね(笑

URL | セラミックおじさん #-

2012/11/26 10:22 * 編集 *

massasue さんコメントありがとうございます 

ドラえもんって東南アジアでものすごく人気があるじゃないですか…

っていうかスペインやラテンアメリカでも人気のあるキャラクターですよね

その映画主題歌というのは、Cars2よりもインパクトがあるかもしれません

まして…劇中に出演となれば…

URL | セラミックおじさん #-

2012/11/26 10:28 * 編集 *

LV参戦、お疲れ様でした♪

あっという間な2時間半でした。
不思議と異国でやってる感じがなかったですね。
今回アジアだったのもあるんでしょうけど、シンガポールの方たちも外国人っていう感じがしなかったというか。
普通に日本のライブを見ている感覚でした。
疎外感とか全然なく。かといって海外公演ならではの面白みもありつつ。
そこらへんがまたPerfumeの巧さですよね。
今年も紅白への出演がめでたく決まったみたいですけど…あれですよね…あの…うん、あれですよね。(笑)
私はPerfumeが出演しなければ紅白は観ないです((+_+))

URL | ぱふゅ島 #-

2012/11/26 20:41 * 編集 *

こんにちわ。

先日は足首捻挫という名誉?の負傷をされていたとは知らず長い時間付き合って頂き、申し訳ない思いと感謝の思いが入り混じっております。
次回はフェスかツアーかまたまたLVか・・・。ご一緒できれば嬉しいです。
ありがとうございました。



URL | 手書き社長 #-

2012/11/26 21:44 * 編集 *

ぱふゅ島 さんコメントありがとうございます

「だって異国よ!」
日本人が沢山行ったって思っている人がいるようですが…
ほとんどシンガポールの方々だったそうですね〜
今回のライブは、何も変わらない…素晴らしいものでした

紅白でも、ライブと同じようにフルでやってくれるだけでいいのですが…

うん …あれです(笑

URL | セラミックおじさん #-

2012/12/02 19:48 * 編集 *

手書き社長さん コメントありがとうございます

フェスやコンサートがなくても、札幌でファンの集いをやってみたいものです〜

楽しかったですね〜 お酒もいっぱい呑んだし(笑

URL | セラミックおじさん #-

2012/12/02 19:50 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1307-d7b4504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード