Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

Perfumeはそれほど苦労をしていない 

Perfumeはそれほど苦労していないという意見もある

うん 親御さんにスクールのレッスン代を出してもらい

3度のデビューができて現在に至るわけだから…

後楽園のLaQuaから東京ドームに登りつめた唯一の存在だから…

苦労していないんでしょう…

 よくある、孤児で、食べ物がなくてヒモジイ思いをしながらも

片目眼帯のおやっさんに拾われて独学でダンスの練習をして

見事コンテストに合格して事務所に入ったが、そこの社長が極道で

ブログに書けないようなことをさせられて、やっとこさ掴んだ栄光… てな話ではない

だから

Perfumeはそれほど苦労していない  という説も理解はできる



彼女たちは、自らの体験を苦労とは言っていない

ファンが勝手に言っているだけだ

しかも、その多くのファンが思い描く苦労という部分は

ステージにたったは良いが、観客席には数人しかいなかった…

という部分のことだと思うのだよ

SI1WtzFPwgoj16t8SzfaDqkLo1_500-2.jpg
事務所がサクラを集めて動員数や売上枚数を水増しして発表して注目させる

「武道館やっちゃいました~!」っていう売り方が主流だった時期に

レコード屋さんのインストアイベントなどで手売りをしていたことを苦労と感じているのだ
tumblr_l4hd1o7JBU1qaqyxro1_500.jpg

もちろん、そんな苦労は現在の売れないアイドルはみんなやっている。

「みんなやっている」苦労なのだ。 

だから、本人たちは「苦労」とは思っていないのだ。

「苦労」だと思う奴は途中で逃げ出しているのだよ。

アイドルたちの笑顔の裏にある「悔しい思い」なんかがわかる人たちがアイドルを応援しているのだろう

O3yLtKJrP9ptqvyj7aLEHVyP_500.jpg

ところが、そういった「苦労」とされることを「修行」ととらえ、あるいは「おいしい」ととらえて首の皮一枚残しながらも

自分たちの夢を捨てなかった奴が成功したから、ファンは「Perfumeの成功物語」に胸を熱くするのだと思う

そして、孤児で母親がアル中で親父が極道で自身は白血病でっていうような苦労話合戦はいらないのだ

そんなことは腹に隠して、笑顔でパフォーマンスするから人々を感動させるのだ

彼女たちが一度でも、あの時は悔しかったですね〜って泣いたか?

すべて、笑い話の自虐ネタとして盛り上げてきたじゃないか

三人がステージで涙をながすのは嬉し涙だけだよ

なにより、東京ドームであ〜ちゃんが「人参玉葱じゃがいも〜♫」って歌っただけで

コアなファンは号泣できるんだよ

だから

Perfumeはそれほど苦労をしていない っていう発言は

猿はそれほど木から落ちないっていう発言と同じ程度の重みしかないのだよ
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2012/12/03 Mon. 10:19    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1319-c41c2003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード