Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

一線級で…もう5年だもんね… 

映画の主題歌って…ふつう1度っきりですものね

ですから、無茶苦茶ヒットした映画の主題曲っていっても、わざわざCDを購入するっていうほど、日本の経済状況は良くはない。

でもね…毎週、番組でエンディングとはいえ流れると…ちょっとちゃうよね。

売れちゃうかも。 

だからといってね、ターゲット層を下げた なんて馬鹿げた批判をする輩が出てきちゃうかもしれないね

あんね。ターゲット層なんてないのよ。Perfumeさんには…

福山雅治氏がドラえもんの主題歌をやったからって、ターゲット層を下げたっていうのかな?

まぁ いいんだけどさ


あの◯ボっちさんが、全国のヤンキーを敵にするような記事を上げたのですから

私も「Perfumeって、ヲタクを排除しようとしている…」ってなことをいう人達を敵にまわしたいと思う


まずね、今ね、最新のPerfumeが最高のPerfume っていう言葉に納得できなければ

他のアイドルに鞍替えすればいいだけのことです。

わざわざ、Perfumeの悪口を言うことではない。

最新のPerfumeについていけなくなったら、そこでファンをやめればいいじゃん


過去の曲は良くて、最近の曲は枯れたとかぱみゅぱみゅっているとか…そういう人もね…

あのさあ〜 スパイスってポリリズムを越えていますよ 

音楽的に物凄いことやっていますよ

それに、マカロニやパーフェクトスター・パーフェクトスタイルを越えている新曲もあるよ 

MY COLOR この曲の凄さはまだまだ底知れないポテンシャルを持っている

(あのね、だからってポリリズムやマカロニやパーフェクトスター・パーフェクトスタイルが色褪せていると言えないところがすごいのです)

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅさんの

ファッションモンスターや フリソデーションがどんなに良い曲であっても

Perfumeの曲ではないだろう がぁ!

三人で歌う意味があるからこそPerfumeの曲なんだ

んなこともわからんのかね

中田ヤスタカ氏は、三人の声を活かす意味のある曲を作っているんだよ

Spending all my timeを ちゃんとした音響再生装置で聴き直してみなさい

三人が歌うという意味が 死ぬほど 理解できると思うから

安物のイヤホンではなく、ちゃんとした音響装置で聴きなさい

それでも理解できないんなら、音楽性がどうのこうのって語らないほうが良いよ〜

恥ずかしいよ〜

Spending all my time の音節の繰り返しの 意味がわからんのなら

音楽という側面からdisると恥かいちゃうよ〜



でね 今回の「未来のミュージアム」だってね

いつもと同じ 

まず全曲聞いてから そしてパフォーマンスを見てから 判断してみてほしいね

ま とにかく…

一人で歌う曲と三人で歌う曲との区別くらいつけて欲しいものです




関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/01/04 Fri. 22:12    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

お屠蘇気分をぶっ飛ばす、一喝!

あー、何だか目が覚めた気がします。

>あのさあ〜 スパイスってポリリズムを越えていますよ 
>音楽的に物凄いことやっていますよ
>それに、マカロニやパーフェクトスター・パーフェクトスタイルを越えている新曲もあるよ
>中田ヤスタカ氏は、三人の声を活かす意味のある曲を作っ ているんだよ 

なあるほど。そゆコトを心配したり、わざわざ言いたてたり
してる人たちがいるのかも、ってコトなんですね.....。
それにしても。何という明快な論旨! 日々ぼんやり感じていたことをココまでバシっ!と
言っていただくとチョー気持ちいい!!(爆)

そーなんです。あの「Samt」がLOCKS!で初オンエアされてた時の騒ぎ、とか。
どーして総てが明らかになってからモノ言わないかなあ、という感覚。
そんなワチャワチャ言ってないで、どっしり構えて待ってようよ...

セラミックおじさんの「年頭教書」で何だかスッキリしました。
2013年も楽しみだわあーーー。

URL | チョービギナー #h7JsBsjs

2013/01/06 11:24 * 編集 *

チョービギナー さん新年のお喜びを申し上げます

こんな事ばっかり書いているから、嫌われちゃうんですよね~

でも、この先のPerfumeがどんなふうに出てくるか…

TEAMPerfumeが主導権を握っているといいのになぁ~

URL | セラミックおじさん #-

2013/01/06 22:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1353-516396ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード