Perfume to 私 と BABYMETAL

PerfumeとBABYMETALのレフトなファンの戯言

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

子供向けの可愛い曲ですな 

ジャーパネット! ジャーパネット!

と 似ているって騒ぐ人がいるかも知れませんが

ジャーパネット  と ミュージアム の部分が似るのはしかたがないのだよ、ワトソン君!
ミュージアム2

小さな子どもたちが、歌い易くて、覚えやすくて…そして、発音も近いのだよ



関口巽くんが言っていたと思う
ミュージアム3


まぁ、とにかく、小さなお子さんたちには喜んでもらえると思う



アーサー・ヘイスティングス大尉も言っていたと思う
ミュージアム


現在は、ダンスがない状態でのビジュアルですけど

この、探偵の衣装でPVを作られたら…

お父さんたちは、やられちゃうと思いますよ

我が家の「奥様」が宣ったのですが

「なんか、あ〜ちゃんっていう娘、美人さんになっちゃったね。」
「なんか、あ〜ちゃんっていう娘、美人さんになっちゃったね。」
「なんか、あ〜ちゃんっていう娘、美人さんになっちゃったね。」

である

もちろん、アニメの方ではなく、一瞬映った実写を見てのご意見だ

我が家の「奥様」は、女性の美貌に関して非常に厳しい意見をお持ちである

つまり、彼女が認めたということは

全国の母親さんたちの認証を得たに等しい

と毛利蘭も言っていたように思う

どちらにしろ、ドラえもん放送終了後のTwitterの流れは凄かったのだ


アニメの主題歌が 内容と全然関係ない歌詞であることが普通になった時代に

これほど真正面に、アニメの内容と連動した歌詞

しかも、小さな子どもたち…親世代へのメッセージも込められている

ええ曲やん
関連記事

カテゴリ: perfume

[edit]

Posted on 2013/01/11 Fri. 20:13    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

確かにジャパネットと似ていますねw

馴染みやすく覚えやすくいい曲です(^^)
ドラえもんの世界観をぶち壊していないし、
Perfumeのやさしい歌声が耳に心地よいです
振り付けも子供たちが覚えやすいように易しめなんですかね?

URL | ぱふゅ島 #O5mp8qzk

2013/01/11 22:24 * 編集 *

全てカワユイ…

アー写までドラえもんと連動するとは思ってなくて。
これは新たな、小さなファンも増えますね☆

ケープ付のお洋服は数年前からちらほらありましたが…
今年Perfume界では大ブーム到来!?

URL | ショコラれもん #-

2013/01/11 22:49 * 編集 *

福山雅秋

どーもです。うちは奥さんが福山雅治さんの大ファンなので、去年は(一昨年から)ドラえもんと言えば福山さんでした。(笑)福山さんはライブでもドラえもんといろいろコラボしてましたら。Perfumeも同じ流れで行くのではと思ってます。ライブのステージにドラえもんが来てくれるのもそうですが、他にも例えば「福山雅治さんが、“福山雅秋”として『ドラえもん』に登場!!来週2月11日(金)OAの3時間スペシャル&映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~』への特別出演が決定!! 」みたいなこともありましたからね。と言うことは今年も「Perfumeの3人が声優初体験!&アニメになってドラえもんに出演!」なんてニュースが流れるのも近いのではないでしょうか。それにしても福山雅治→福山雅秋ですから、3人娘の名前はどうなるのかなー。楽しみです。

URL | mini #8kSX63fM

2013/01/12 07:27 * 編集 *

ぱふゅ島さん コメントありがとうございます

子供向けの曲ですから、覚えやすいって大切だと思います(子供をバカにしているわけではない)

覚えやすい=聴いたことある  でもないんですよね

ちゃんとした音楽で、簡単な言葉(子供をバカにしているわけではない)



子どもたちにできる振付(簡単である必要はない 体力的や運動能力的に可能という意味)

であればいいですね

URL | セラミックおじさん #-

2013/01/13 12:08 * 編集 *

ショコラれもんさんコメントありがとうございます

すごくコスプレするにはお金の掛かりそうな衣装ですね〜

でも、むちゃくちゃ可愛いですね

「コスプレファンのみんな! これに挑戦できる?」っていう感じ(良い意味で)

コスプレファンなら絶対にしたくなる(まるでpinoAirline)衣装ですよね

PVが楽しみでしょうがないですね

URL | セラミックおじさん #-

2013/01/13 12:10 * 編集 *

miniさんコメントありがとうございます

奥様は福山雅秋さん出演の映画には行かれたのでしょうか?

もし、行かれたのでしたら、miniさん3人娘

「綾花 有花 綾乃」(妄想)が出演する映画には、胸を張って行けるわけですね(笑

URL | セラミックおじさん #-

2013/01/13 12:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ceramicodisan.blog137.fc2.com/tb.php/1359-cdc4e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

検索フォーム

訪問者数

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード